青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営昭和記念公園★黄葉&紅葉まつり2013 後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

11月11日(月)のリポの続きになりま~ちゅ。

国営昭和記念公園』の深まる秋のリポを頑張っている愛ちゃんだよ。
てっ言うか、誰かさんの運動不足解消プロジェクトのお付き合いなんだけどね。

251112-1.jpg




続いて、「みんなの原っぱ」にやって来まちた。
後半戦に備え、ちょっくら休憩の愛ちゃんなのだ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

251112-2.jpg




さて~、『国営昭和記念公園』では、11月9日(土)~24日(日)の期間、
「黄葉&紅葉まつり」が開催されてまちゅ。

251112-3.jpg



てな訳で、紅葉狩りを楽しまなくちゃね。
園内どこも、いい感じに木々が赤や、黄色、そしてオレンジに染まり綺麗なんだぁ~。

251112-4.jpg



テクテク散策しながら、『国営昭和記念公園』のもう1つのイチョウ並木にやって来まちた。

251112-5.jpg



こちらは、立川口付近の「カナールイチョウ並木」になりま~ちゅ。

251112-6.jpg



いい感じの落ち葉の絨毯が出来上がってまちゅね~。

251112-7.jpg



これぞ、イエローカーペットなり~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251112-8.jpg



こちらの「カナールイチョウ並木」は、立川口の入り口を入ってすぐ、カナールと大噴水の両側に、
全長200m・106本のイチョウ並木が合計4列も並んでいるの。

251112-9.jpg



ちょっと失礼しまちた、黄色いトンネルの中で、すっかり寛ぐ愛なのだ。

251112-10.jpg



ありっ、あれは、何だ???  (?´・ω・`)ナニナニ

251112-11.jpg



何やら、絵がありまちゅよ。  (。´-ω・)ン?
とっても、綺麗なんでちゅけど・・・・・。

251112-12.jpg



これは、花びらを敷きつめて描く、「インフィオラータ」。
デザインは、[ガッチャマン クラウズ]、[国営昭和記念公園]、
[開園30周年記念ロゴマーク]の3つになりま~ちゅ。

251112-13.jpg



今回は、日本初、園内で黄色や赤色に色づいた葉を使って絵を描いたそうなんだ。
11月9日(土)~17日(日)まで、展示されているようだよ。

251112-14.jpg



さてさて、反対側の「カナールイチョウ並木」にやって来まちた。

251112-15.jpg



こちらも、イエローカーペットが完成してまちた。
ふかふかで気持ち良く、まったりしちゃったワン♪

251112-16.jpg



黄色いトンネルを抜けて、イチョウの黄葉具合をお見せしまちゅと、こんな感じ~。
まだ、緑色の部分も若干ありまちゅね~。

251112-17.jpg



続いて、噴水のある、ど真ん中からのリポになりまちゅよ。
こうして全体的に眺めると、緑の部分もチラホラ、まだまだ、これから黄葉を楽しめそうでちゅ。
ところで、イチョウの天辺が平らにカットされているの気になりまちぇんか?

251112-18.jpg



これは、デザインじゃなくて、公園のお隣りが自衛隊の為、上空は航空制限があり、
高さを一律7mにカットしてるって訳らしいのよ。
でも、こんな風に綺麗にカットされたイチョウもスッキリして綺麗ですよね。

251112-19.jpg



青空、紅葉、噴水も、何だか絵になるでしょ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

251112-20.jpg



お天気が良いので、まだまだ、紅葉狩りを楽しみまちゅよ。

251112-21.jpg



イチョウ並木の黄色も素敵でちたが、園内の至る所では、こんな風に紅葉した場所や、
落ち葉の絨毯が広がってまちた。

251112-22.jpg



愛は、カシャカシャ音を立てながら、お目目だけでなく、
お耳でも、深まる秋を堪能したのだぁ~。

251112-23.jpg



まさに、「黄葉&紅葉まつり」だね。  (^_-)-☆

251112-24.jpg



気持ちのいい秋、やたらめったら、ほふく前進しまくりの愛ちゃんでちた。

251112-25.jpg



水面に映る紅葉も、素敵じゃありまちぇんか。

251112-26.jpg



再び、「カナールイチョウ並木」に戻ってきまちた。

251112-27.jpg



黄色のトンネル、黄色い絨緞、やっぱ、凄いなぁ~。

251112-28.jpg



黄金色の世界には、ほんと、うっとりですよん。

251112-29.jpg




以上、『国営昭和記念公園』から、「黄葉&紅葉まつり」のお届けでちた。
足を運んだ気分を味わえまちたかぁ~。 

251112-30.jpg



最後に、立川口の出口を出たら、こんな看板が!
『国営昭和記念公園』は、今年で「開園30周年」を迎えたそうでちゅ。

ところで、皆ワン、お空を見て下ちゃい。雲行きが怪しいとは、このこと・・・・・。
この後、突風、土砂降り~。愛は、ギリギリセーフでちた。

251112-31.jpg


aicon20party4.gif 『国営昭和記念公園』の紅葉度が 60%になりまちた 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 紅   葉 | 21:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、昭和記念公園のリポお疲れさまでした~♪
なんともおくつろぎな愛ちゃんと、見事な黄色のじゅうたん
ほのぼのしました♪

もうすでに見ごろなんですね?!
急がなくちゃ~♪

| ぽめトレ | 2013/11/12 22:52 | |

愛ちゃん、雨にあわなくてよかったですね~

今日、先日行った写真をアップしたのですが、
ま~~,すっかり様変わりですね
今日、また寒くなったので
季節もぐっと進むかしら

今度はどこのレポかなぁ
楽しみにしてま~す

| ジゼル | 2013/11/12 23:05 | |

愛ちゃん、深まる秋を目いっぱい楽しみましたね!!
イチョウ並木の黄色のじゅうたん、
この時期ならではの見事な美しさに見惚れてしまいます。
もちろん、その真ん中で寛ぎ過ぎの愛ちゃんにも(*^m^*)
いいお写真がたくさん撮れましたね。
11月のカレンダーはこれで決定!?

| もんちゅちゅ | 2013/11/13 00:53 | | ≫ EDIT

こんばんは

イエローカーペットがとっても 綺麗~
愛ちゃん 綺麗な お写真が
一杯ですね~
こんなに 完全に 紅葉しているなんて
家の近くの 銀杏並木
さかりを 過ぎちゃったら 切ないな~
今週末にのぞいてみなくっちゃ!

| リンレオママ | 2013/11/13 02:41 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ。
わぁ~しゅごい、黄色のイチョウ並木が
しゅてき~
すっかり、昭和記念公園、行った気分になりまちたよ~
愛ちゃん、ありがとでちゅ。
そっかぁ~
航空制限のために、上が平らにカットされているんでちゅね~
でも、ほんと、それは、それで、いいかんじ~
お天気、急に、お空が暗くなったもんね。
ギリギリセーフで、よかったでちゅね。

| みかん | 2013/11/13 07:58 | |

一面黄色い絨毯できれいですよねo(^o^)o
あー、私もすごく行きたくなって来ちゃったなぁ(*^^*)

鵠沼海岸の皮膚科ネットでみたことあります。
よい先生なんですね(*^^*)
そんなに遠くないし、一度行ってみようかな(^o^)
愛ちゃんもアレルギーがあったなんてびっくりしました。
今はもう大丈夫なんですね。
良かったです♪

良い情報ありがとうございましたo(^o^)o

| pomenana | 2013/11/13 08:22 | | ≫ EDIT

すごーい、すごーい!
イチョウの並木道がキレイです!!
昭和記念公園って遠いから行ったことが、ないんですよね…この時期忙しいから紅葉狩りも出来ずに毎年終わっちゃう。(>.<)
愛ちゃんも綺麗な紅葉を見れてニコニコだね!

| コウ | 2013/11/13 08:32 | | ≫ EDIT

おおっ!!真ッ黄っき!!
すごくきれいに色づいてますね。
今が見頃なんですね。
よしっ!!行ってこよう!!
…行けるかなあ~…
でも、愛ちゃんのブログで十分きれいないちょうを見られて満足です。
ありがとう♪

| mayu | 2013/11/13 17:06 | | ≫ EDIT

ぽめトレさんへ

黄色いカーペットは、ふかふかで気持ち良かったよ。
リポも忘れるくらい寛いじゃった。
昭和記念公園のイチョウは、今が見頃だよ。
お出掛けするなら、急いでね~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/11/13 23:13 | |

ジゼルさんへ

雨は何とか大丈夫でしたが、地元に付いて、
電車を降りたら、気温の急降下にびっくりしました。
めまぐるしく、天気、気温の変わった日でしたね。
昭和記念公園、マカロンちゃんがお出掛けして数週間で、
こんなに変貌してましたよ。
急に寒くなりましたもんね。
さて、お次は、毎年同じのあそこへ~。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/11/13 23:20 | |

もんちゅちゅさんへ

深まる秋を目いっぱい楽しみました。
イチョウ並木の黄色のじゅうたん、綺麗でしたよ。
えっ、11月のカレンダーは、これで決定!?
カレンダー作ったことないのですが、作ってみようかな。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/11/13 23:24 | |

リンレオママさんへ

イエローカーペットが、いい感じに完成してました。
しかも、フカフカ~。
リンちゃん&レオ君のご近所のイチョウは、どんな具合かしらね。
確かに、さかりを過ぎちゃったら、悲しいかも。
ボチボチだといいですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/11/13 23:28 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おっはぁ~。
昭和記念公園ののイチョウ並木が、しゅてきに黄色くなってまちた。
行った気分になれたかなぁ~。
航空制限のために、上が平らにカットされたイチョウの木も、
しゅてきだよね~。
お天気、ギリギリセーフで何とか大丈夫でちた。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/11/14 00:14 | |

pomenanaさんへ

一面に黄色い絨毯が広がって、そして、黄色いトンネル、
とっても綺麗でした。
鵠沼海岸の皮膚科、日本各地から患者さんが来ているんだ。
遠い方の為、最初の検査と、あと悪くならない限りは、
お薬は郵送で送ってくれるよ。
初診の時、予約を入れるのが大変かな。
なにしろ、患者さんが多くてね~。
でも、その子、その子に合った薬をオリジナルで調合してくれるので、
効果はてき面です!

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/11/14 00:19 | |

コウちゃんへ

すごいでしょう。
昭和記念公園、ガッタンゴットンで1時間ちょいだよ。
歩きも入れたら、1時間半かな。
ブーブだったら、もっと楽だけど。
さぁ~、紅葉狩りに行きまっせぇ~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/11/14 00:23 | |

mayuさんへ

月曜日で紅葉度60%だから、週末は、もっと見頃じゃないかな。
落ち葉の絨毯も、もっと、ふっかふかになるかもね。
蘭ちゃんも行ってみて、行ってみて~。
ここがダメだったら、お次は、神宮外苑もいいよ。(^_-)-☆

| 愛☆mayuさんへ | 2013/11/14 00:26 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

