青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野恩賜公園の紅葉は?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

11月13日(水)、『上野恩賜公園』に行ってきまちた。

本当は、「湯島天神」での菊観賞が目的で、その後は、定番コースで『上野恩賜公園』へ寄り道♪
この日も、同じコースでお出掛けしたんだけど、天気が良すぎて、菊のお花&愛のコラボが、
どの写真も白ボケしちゃって、いい写真が全く撮れず・・・・・。  (。┰ω┰。)

日差しの向きが変わるまで、『上野恩賜公園』で時間つぶしかたがた、
深まる秋の紅葉チェックに繰り出したのだ!

251114-1.jpg




イチョウの葉っぱは、まだまだ、青々してまちゅね~。
『上野恩賜公園』のイチョウは、都内でも黄葉が遅めなのよね。
黄緑どころか、まだまだ、こんなにも濃い緑でちた。

251114-2.jpg



ソメイヨシノは、と言うと、・・・・・。
あっれ~、赤くなる前に、葉っぱが散っちゃってる感じじゃない。

251114-3.jpg



夏のお花、サンパチェンスは、まだ頑張って咲いてまちたよ。

251114-4.jpg



うぉ~、突如、噴水がシュワ~!
噴水に虹が架かってまちゅ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251114-5.jpg



噴水の奥の木々も、紅葉してきているようだね。

251114-6.jpg



『上野恩賜公園』に来たら、ついついブチ柄同士で撮影したくなっちゃう、パンダポスト♪

251114-7.jpg



おまけで、レトロ感漂う、丸型ポスト♪
こちらは、『下町風俗資料館』前に鎮座していて、現役バリバリなポストなのだ!

さて、そろそろ、日差しが変わってきたかな?
再び、「湯島天神」へ、レッツラゴォ~! 

251114-8.jpg


aicon20party4.gif RSウイルス・ノロウイルス・インフルエンザ 寒くなりまちたので 気を付けて下ちゃ~い 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 紅   葉 | 20:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上野公園、遠目にはきれいですが…
いろいろあるのですね(^^ゞ
時間を変えて菊ですか♪
楽しみ☆☆☆

| 小太郎 | 2013/11/14 20:32 | | ≫ EDIT

青空と愛ちゃんのお洋服がとても合っててキレイ♪
紅葉、一気にはじまりましたね
短い期間での急な寒さでもきれいに赤い葉っぱがあって
いいですね~♪

あ・・・ひとつメールさせていただきました♪

| ぽめトレ | 2013/11/14 20:45 | |

愛ちゃんのお家の方は、まだまだ紅葉見れますね。
こちらは、もうすっかり葉っぱも落ちてしまいました。
パンダちゃんポストすごーくカワイイです。ポストの前の愛ちゃんはもっともっとカワイイですよ(^^)

| クッキー | 2013/11/14 21:58 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪

あは~
愛ちゃんも白いから、日差しの関係で、
まっちろけーになっちゃうでちゅね~
みかんも、しょっちゅうでちゅよ。
でも、おかげで、『上野恩賜公園』を
のんびり散策できてよかったね~
わぁ~
虹が見られて、うれちいね~
お天気がいい日で、気持ちいいでちゅね。

| みかん | 2013/11/15 07:45 | |

こんにちは

あっ!やっぱり
寒くなりすぎて ソメイヨシノは
紅葉前にはっぱが 落ちちゃったんですね~
ざんねん!
でもまだ これからの紅葉
楽しみです~

| リンレオママ | 2013/11/15 12:49 | |

小太郎さんへ

お天気が良すぎて、菊観賞は、午後からに~。
曇ってたら、違ってたのにね。
上野公園に行ってみたけど、紅葉度は、う~ん。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/11/15 21:29 | |

ぽめトレさんへ

紅葉、一気にはじまりましたね。
でも、上野公園は、もうチョイ?見頃過ぎ?
イチョウは、これからのようでしたけど~。

メール、届いていないようですが・・・・・。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/11/15 21:33 | |

クッキーちゃんへ

こちらは、紅葉は、これからですかね。
クッキーちゃんのお家の方は、もうすっかり葉っぱも
落ちちゃったですか。
パンダちゃんポスト、可愛いでしょ。
ここから投函すると、パンダの消印が押されるんですって。
そんなお手紙、貰ってみたいですよね。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/11/15 21:36 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪
そうなのよ、お天気が良くて、お出掛け日和だけど、
写真は、どう調節しても、うまく撮れなくてね。
しかたないから、上野恩賜公園でお散歩だよ。
虹が見れたのは、お天気のお蔭だけど・・・・・。
この後、再び、湯島天神へ行ってきまちた。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/11/15 21:42 | |

リンレオママさんへ

なんだかね、ソメイヨシノは、紅葉したんだか、
しなかったんだか、葉っぱが落ちちゃってたの。
赤くなってるかなぁ~って、期待してたんだけどね。
でも、イチョウの方は、これから楽しめそうでした。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/11/15 21:48 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

