青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有栖川宮記念公園の紅葉便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

11月17日(日)、ガッタンゴットンに乗ってお出掛け~。
到着した場所は、こんなに、紅葉が綺麗でちた。
そんなに遠出した訳でもないのに、この自然、ここは、どこでちゅかね~。  (。´-ω・)ン?

251118-1.jpg




ここは、東京メトロ日比谷線「広尾駅」から徒歩3分の『有栖川宮記念公園』になりま~ちゅ。
『有栖川宮記念公園』は、江戸時代は盛岡藩主南部家の庭園で、
明治時代は有栖川宮の元御用地だった場所。

251118-2.jpg



面積67,131.11平方メートルの麻布台地の地形を生かした日本庭園なのら~。

251118-3.jpg



丘があったり渓谷や池があったり~、滝までありまちた。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251118-4.jpg



渓流には、太鼓橋など、いくつもの橋が架かかり、庭木がとても美しく整備されていまちゅ。
橋の上から、景色に見惚れる愛ちゃんなのであ~る。

251118-5.jpg



えっ、皆ワンも、どんな景色か、観たいって?

251118-6.jpg



こんな感じ~。
この綺麗な自然、ここが東京都港区南麻布という、大都会なことに驚き~。

251118-7.jpg



自然がいっぱいでハイキング気分、やる気満々になってきたぞぉ~。  ε=(/*~▽)/

251118-8.jpg



公園のシンボルとも言える「有栖川宮熾仁親王騎馬像」になりま~ちゅ。
その周りの黄葉が見事でしょう。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

251118-9.jpg



有栖川宮熾仁親王が観ている景色は、こんな感じでちゅ。
黄葉が綺麗な木々の下を、子供たちが遊んでまちた。

251118-10.jpg



都会の中の公園なので、小さいのかなって思ったら、アップダウンもあるせいか、
かなり広く感じたよん。  

251118-11.jpg



今度は、階段をピョンピョン、降りま~ちゅ。

251118-12.jpg



足取り軽やか、軽快に進むべし~。

251118-13.jpg



おっ、気になる匂いを発見!

251118-14.jpg



都会のワンちゃん達は、どんなに美味しい物を食べてるのか、気になるのだ。
クンクン、この匂いは、ステーキじゃないかちら?  U>ω<){ワンッ)

251118-15.jpg



都会の中のオアシス、たくさんのワンちゃんがお散歩に来ていたワン。

251118-16.jpg



都会の駅近で、こんなに自然豊な公園があるもんなんだね~。

251118-17.jpg



公園のスタッフブログによると、現在、ハナミズキ、サクラが、そろそろ終わり、
ケヤキが、見ごろ、イチョウは、もう少し、モミジは、まだまだ、だそうでちゅ。
とっても素敵な公園だったので、また、お出掛けしたいと思いまちゅ。 ☆^(o≧∀≦)oニパッ

251118-18.jpg


aicon20party4.gif 紅葉狩りするなら 今でしょ! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 紅   葉 | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしいです!!
高校生のころ、ここにある図書館に良く来てました
友達と、受験勉強に
って聞こえはいいけど、一種のはやりでした^^
愛ちゃん、楽しそうにぴょこぴょこ元気いっぱい!
改めて、行ってみたいです

| ジゼル | 2013/11/18 22:41 | |

都会のオアシス 素敵ですね*^^*
緑豊かで、渓流も涼しげで 夏のお散歩にもいいかもですね♪

秋は紅葉見ながら、風情ある日本庭園をお散歩!
いいねぇ(*^o^*)

| 苺もなか | 2013/11/18 23:18 | |

日本庭園の中をお散歩、いいですねー。
紅葉も見ごろ、緑も多いし川まで流れてる!!
いいお散歩スポットですね。

愛ちゃんブログのヘッダー、素敵ですよね。
遊びに来るたびに見惚れてしまいます。

| もんちゅちゅ | 2013/11/19 01:20 | | ≫ EDIT

こんばんは

本当に ここ!東京都????
って疑いたくなるほど 木々が沢山ある
公園ですね!
しかも とっても美しい日本庭園まで・・・。
いいところですね~!

| リンレオママ | 2013/11/19 01:42 | |

ジゼルさんへ

懐かしい場所ですか。
あっ、公園じゃなくて、お隣の図書館ですか。
受験勉強とは、偉いなぁ~。
有栖川宮記念公園、今が、一番紅葉が綺麗なようですよ。
ぜひ、思い出の場所へ、お出掛けしてみて下さいね。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/11/19 19:56 | |

苺もなかさんへ

まさに、都会のオアシスでした。
紅葉がとっても綺麗でしたよ。
そうそう、緑豊かで、渓流も涼しげだし、
木々も背が高いので、夏は木陰になって、お散歩にいいかも。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/11/19 19:59 | |

もんちゅちゅさんへ

都会の中に、日本庭園が~。
紅葉も見ごろで、渓流なんかもあって、
お散歩には、とってもいいところでした。
ブログのヘッダーは、国営昭和記念公園のイチョウ並木です。
さすが国営公園、お見事ですよね。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/11/19 20:02 | |

リンレオママさんへ

ここ、東京都なの。なんと、南麻布~。
六本木ヒルズなんかも近いんだ。
こんな大都会で、自然いっぱいの公園があるもんなんですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/11/19 20:04 | |

都会のど真ん中にこんなに自然豊かな公園があるんですねえ。
なんか名前まで気高い雰囲気だし 笑
これからどんどん紅葉が進んでいくのかな?
ホントにステキな公園ですね。

| mayu | 2013/11/20 17:17 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

都会のど真ん中に、こんなに自然豊かな公園があるんです。
ワンちゃんも、たくさん、お散歩に来てました。
都内の紅葉は、これからが見頃ですもんね。
近場でこんな素敵な公園があるとは、また、行かなくっちゃ。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/11/20 18:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

