青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園★カエデ園の紅葉が真っ盛り♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

11月24日(日)、早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
渋滞に巻込まれることなく、快適ドライブの旅で到着した場所は、
埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園』になりま~ちゅ。

毎年、「るるぶ.com」さんの「紅葉見ごろ直前お知らせメール」を登録しているんだけど、
登録した場所の紅葉がいい感じになると、メールでお知らせが来るシステムなの。
今年は、「国営昭和記念公園」、「国営武蔵丘陵森林公園」、「神宮外苑」を登録♪

そんでね、火曜日に「国営武蔵丘陵森林公園」の紅葉度が見頃の80%になったと
メールがあったもんで、紅葉狩りに繰り出したって訳なのだ。

251125-1.jpg




園内に入ると、噴水さんが、青空に向かって元気に噴き上げ、お出迎えしてくれたワン。

251125-2.jpg



こちらは、噴水の後ろ側にありまちゅ、「山田大沼」だよ。
只今、紅葉が見頃で~ちゅ♪

251125-3.jpg



さぁ~、東京ドームの65倍の広さを誇る園内だけど、頑張って散策するぞぉ~。  

251125-4.jpg



早速、落ち葉の絨毯を見付け、ご満悦の愛ちゃん。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

251125-5.jpg



と思ったら、小さな花壇になっており、原種シクラメンが植栽されているんだって~。
淡いピンク色の可愛らしいお花だね。  (o^^o)ふふっ♪

251125-6.jpg



ウマウマの匂いがプンプンすると思いきや、「もみじ茶屋」がありまちたよ。
まだ、準備中なのからし・・・・・。

251125-7.jpg



本日の目的地「カエデ園」に到着なり~。  V(。・・。)イエィッ♪

251125-8.jpg



わぁ~、赤や黄色、オレンジの世界じゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251125-9.jpg



「カエデ園」には、約22種・500本のカエデが植栽されているようでちゅ。

251125-10.jpg



まさに、紅葉が真っ盛り♪  (v^ー°) ヤッタネ

251125-11.jpg



入園開始の9時30分から、たっくさんの人達が足を運んでいたよ。
ツアーでの来園の方もいたワン。

251125-12.jpg



ほんと、どこを見渡して、素敵なロケーションだらけ~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

251125-13.jpg



どうよ、どうよ、素敵なグラデーションでしょ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

251125-14.jpg



思わず、紅葉に埋もれちゃいまちた。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251125-15.jpg



散策路には、色鮮やかな灯篭が飾ってあり、散策する人達の目を楽しませてくれまちゅ。

251125-16.jpg



一面に広がる赤い絨毯を見っけ~。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

251125-17.jpg



もちろん、落ち葉バイキングを楽しみま~ちゅ。  o(〃^▽^〃)oルンルン

251125-18.jpg



えっ、食べ過ぎだって~。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

251125-19.jpg



それじゃ、小枝バイキングにしまちゅかね。 ムシャムシャ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

251125-20.jpg



そうそう、22種類のカエデが植栽されているだけあって、
葉っぱの形の違いを楽しむことも出来るんだよね。

251125-21.jpg



おっと、金髪のお姉さんへ変身させられちゃった。
赤い紅葉のメッシュがワンポイントでしょう。  v(。-_-。)vブイッ♪ 

251125-22.jpg



紅葉が真っ盛りの「カエデ園」からのお届けでちた。
園内の散策を再開するけど、続きは、また明日のお楽しみ。

251125-23.jpg


aicon20party4.gif 神宮外苑いちょう並木の黄葉度70%なり~  そろそろ、見頃で~ちゅ  


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 紅   葉 | 19:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

うわ~
黄色~オレンジ~赤 
とても 綺麗な紅葉ですね!
愛ちゃん 頭の
赤い葉っぱが 可愛い~!
とっても似合ってる!!!
本当に関東地方は 紅葉真っ盛りですね。

| リンレオママ | 2013/11/25 22:19 | |

昨日、武蔵丘陵森林公園 うちも行ってたんですよ~^^
愛ちゃんも来てたんだー!!
お会い出来なくて、残念~(T_T)

カエデ園の紅葉とっても綺麗で感動しました♪
でも、ライトアップの時間帯はめちゃくちゃ混んでで、
早々に撤退しちゃいました(^▽^;)

| 苺もなか | 2013/11/25 23:04 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。昨日の雨風は凄く怖かったでしたね。
愛ちゃんこの様にご苦労されているとは思わず、綺麗お見事素敵とブログ拝見してました。
紅葉見頃お知らせメールに登録して、良い時期にお出かけしてくれてるのね。感謝です。
ドームの65倍の広さの紅葉素晴しいの一言に尽きるね。グラデーションの紅葉良いで~す。
ママさんスパーモデル愛ちゃんで、楓さんのお洒落おしゃれ楽しんでるね。
小枝バイキングもバッチリでき良かったね。お味の方は如何だったでしょうか?

| mimi- | 2013/11/26 16:41 | |

愛ちゃん、ママさん、今年も紅葉狩りを楽しんでいますね!光が丘公園も森林公園も見頃ドンピシャでド迫力!
もう少し近くだったら紅葉狩りも行ってみたいな。
カエデを頭に乗っけた愛ちゃん、いつもよりおしゃれに決まってますよ!

| コウ | 2013/11/26 18:18 | | ≫ EDIT

わ~ ここの公園憧れなんだぁ~。
お友達のブログでも、愛ちゃんのブログでも見たことがあって
行ってみたいなぁ~って思ってます。
かえで園きれいですねっ!
全体が絵具でおめかししたみたいな感じ♪
愛ちゃんのかえでヘアーもステキ~~。(^O^)

| マカロンまま | 2013/11/26 18:33 | | ≫ EDIT

紅葉綺麗ですね~~~~★
これだけたくさんの紅葉、見たことないかも!!
真っ赤な中に愛ちゃんがいて素敵だよ~(●^o^●)
しかも地面から生えてるシクラメンもお初でびっくり~~~!

| さっちゃん | 2013/11/26 19:13 | |

おぉ、綺麗に色付いていますね~
額縁の愛ちゃん、特に可愛いな☆☆☆

| 小太郎 | 2013/11/26 19:58 | | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんこんにちは☆

いつも可愛い愛ちゃんに癒されるだけでなく、魅力的な情報の多い内容なので
すごく楽しく拝見させて頂いています(っ〃'ω')っ♪

綺麗なカエデ園の中での愛ちゃん、すごく絵になりますね(〃゚∇゚〃)!!
実は先日もこちらの昭和記念公園の記事を拝見して、
あまりに綺麗だったので翌日我が家も訪れてきました(≧∇≦)
そして今度はこの森林公園のお写真にやられてしまい、
明日急きょ行こうかと思っています\(○^ω^○)/笑
昨日の雨風で散ってしまったかなぁと少々心配なのですが、
愛ちゃんはいつもベストシーズンに行かれててさすがです(〃∇〃)!!

うちも愛ちゃんのようにキレイな赤い絨毯のお写真が撮れますように。(〃・ω・〃)。

| K | 2013/11/26 19:58 | |

リンレオママさんへ

紅葉度100%と言ったところでしょうか。
落ち葉の絨毯も出来上がり、綺麗でした。
あっれ~、愛の頭になにか付いてるワン。
誰かさんにイタズラされちゃった。
関東地方も、ようやく、紅葉が見頃です。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/11/26 20:18 | |

苺もなかさんへ

あれ~、同じ日のお出掛けだったなんて。
会えなくて、残念です。(。┰ω┰。)
カエデ園の紅葉、とっても綺麗でしたね~。
愛も、ライトアップは、今年は退散しちゃった。
今年は、クリスマスの時期もイルミをやるようで、
規模が縮小されているような感じもあったので。
それに、昼間だけでも、十分見応えありですもんね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/11/26 20:20 | |

mimi-さんへ

こんにちわん♪
昨日の雨風、ゴォ~ゴォ~でしたね。
でも、愛は、爆睡してまちた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
武蔵丘陵森林公園の紅葉、お知らせメールの通り、
ちょうど良い時にお出掛け出来ました。
お天気も良くて、なによりでちたよ。
小枝バイキングも、なにより、なにより。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/11/26 22:57 | |

コウちゃんへ

今年も紅葉狩り、楽しんでるよ。
もちろん、近場ばかりだけどね~。
光が丘公園は、テレ朝情報、森林公園は、るるぶ情報で、
見頃にドンピシャで行ってきまちた。
カエデのヅラ、いいでしょう。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/11/26 23:09 | |

マカロンままさんへ

森林公園も、とっても広いよ。
いつも、ピンポイントだけしかまわれないの。
カエデ園の紅葉はね、
この通り、お見事なんてものではありませんよ。
ライティングもしてるんだぁ~。
マカロンちゃんも、かえでヘアーしに行ってみてね。
あっ、違った、紅葉狩りでちた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/11/26 23:22 | |

さっちゃんさんへ

カエデばっかしの紅葉、綺麗ですよぉ~。
カエデと言っても、種類も色々あるようでして。
あっ、このシクラメンね、原種なんだって。
小さなお花で、可愛らしかったワン。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/11/26 23:33 | |

小太郎さんへ

綺麗に色付いて、食べごろ~。
あっ、観賞するだけでちた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/11/26 23:35 | |

Kさんへ

こんにちわん、遊びに来て下さい、ありがとうございます。
愛のリポ、参考になりまちゅかね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昭和記念公園、武蔵丘陵森林公園、神宮外苑の3カ所は、
るるぶcom.さんの「紅葉見頃お知らせメール」と言うのに
登録していたので、見頃の時期を教えて頂き、出掛けてきました。
便利なサイトがありますよね~。
現在は、神宮外苑のイチョウ並木も見頃のようですよ。

Kさんがお出掛けしようとしている、武蔵丘陵森林公園は、
週間前に紅葉度80%の見頃とお知らせが来ました。
まだまだ、現在も見頃と思いますので、お出掛けしてみて下さいね。

では、これからも、旬なリポで頑張りまちゅので、よろしくでちゅ。

| 菜々ママ☆Kさんへ | 2013/12/06 22:16 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

