青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑いちょう並木の黄葉便り2013

おっはよぉ~、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ガッタンゴットンに乗って、お出掛け~。
この時期、お出掛け定番スポットの「神宮外苑」に行って来まちた。

るるぶcom.さんから月曜日に、「神宮外苑いちょう並木」の黄葉度が70%になり、
見頃ですよぉ~と、お知らせメールが来たんだよね。
でっ、週末になってお出掛けしてみたワン。

只今の黄葉度は、こんな感じで、見頃で~ちゅ。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

251130-1.jpg




「神宮外苑いちょう並木」は、「青山通り」から樹高順に146本のいちょうが植栽され、
中央に位置する「聖徳記念絵画館」と、いちょう並木の景観をより雄大に見えるように、
「遠近法」の手法で造成されているんだよ。

251130-2.jpg



道路側の陽当たりの場所のいちょうの黄葉度は、100%、
でも、日陰側のいちょうは、まだまだ、こんなに青々してまちた。

251130-3.jpg



早速、いちょう並木の中へ♪
300m続くいちょう並木のトンネルになりま~ちゅ。

251130-4.jpg



黄金の絨毯が完成していまちた。

251130-5.jpg



もちろん、黄金のトンネルもだよん。

251130-6.jpg



さて、密かなお楽しみ、銀杏バイキングは、どんな感じかなぁ~。  U^皿^U ウシャシャシャ

251130-7.jpg



フカフカの黄金の絨毯は、とっても、気持ちよかぁ~。
ここから、動けそうにありまちぇん。

251130-8.jpg



チビッ子愛ちゃん、背高のいちょうを眺める為、ベンチに座って鑑賞なり~。

251130-9.jpg



ほんと、毎年来ても見飽きない、この黄金のトンネルは、お見事だワン!
只今、8時でちゅが、これだけの人が来てまちた。

251130-10.jpg



フカフカのいちょうの絨毯の感触を感じながら、スタコラ~なのだ。

251130-11.jpg



こちらは、テニスクラブ側のイチョウ並木で、
愛の奥に見えるのは、「秩父宮ラグビー場」でちゅ。

251130-12.jpg



う~ん、黄葉度100%の超見頃、
おまけに、黄金の絨毯のフカフカ具合も、100点満点の花マル♪

251130-13.jpg



振り返れば、どこもかしこも、黄金のいちょうだらけ~。

251130-14.jpg



黄金色に染まったいちょう並木に魅了され、ご満悦な愛ちゃんなのだ。  (^―^) ニコリ

251130-15.jpg



すっかり、黄金のトンネルを満喫しちゃいまちた。  U^ェ^U ワン!

251130-16.jpg



ちょいと、いちょう並木から脱線して、「御観兵榎」のある方へ♪
今度は、紅葉リポをするからね。  (^_-)-☆

251130-17.jpg



あっ、失礼おば~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
落ち葉の絨毯が気持ち良かったんで、つい、リラックスタイムしちゃった。

251130-18.jpg



紅葉度の方でちゅがね、これまた、100%の超見頃なり~。

251130-19.jpg



皆さんも、真っ赤な紅葉に、上を見上げホレボレって感じでちた。

251130-20.jpg



紅い落ち葉の絨毯も、なかなかのフカフカ具合でちたよ。

251130-21.jpg



そうそう、12月9日(月)まで、「第17回神宮外苑いちょう祭り」が開催され、
イベントがあったり、ウマウマなお店が出店されてま~ちゅ。

251130-22.jpg



誰かさんは、毎年恒例のこちらのお店で、朝ご飯を食べてきたのにもかかわらず、
小腹が空いたとかで、2食目の朝食だって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251130-23.jpg



「尾道ラーメン」をゲット!
もちろん、トッピングで、味付け玉子入れ~~~。

251130-24.jpg



この後も、まだまだ、「神宮外苑」を楽しみま~ちゅ。
だってね、これから、この時期ならではの、あのイベントがあるからね。
さてとっ、ポジション確保に移動しま~ちゅ。  (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

251130-25.jpg


aicon20party4.gif 来週「もしツ」は 「神宮外苑いちょう祭り」だそうでちゅよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 紅   葉 | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

本当に 神宮外苑のいちょう並木って
綺麗ですね~ 真黄色。
そうか~ 遠近法に基づいて
作られた いちょう並木なんですね!
凄い! 計算されてるんですね~
この時期ならではの あのイベントって
何だろう~
楽しみ~~!!

| リンレオママ | 2013/11/30 23:45 | |

愛ちゃ~ん♪昨日はアリガトでした!
ホント、綺麗な黄葉だねー
ふふ。イチョウの葉っぱや落ち葉の上で
モフモフ・スリスリ♪気持ち良さそ~~
あっ!だから あずきがクンクンしてたのかな?キャハハ

| もなかマミー | 2013/12/01 08:54 | | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-綺麗ですね
愛ちゃんのブログはとっても参考になります(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/12/01 12:18 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

神宮外苑のいちょう並木、とんがり三角形で綺麗なんです。
植え方も、工夫があるようなんですよ。
落ち葉の絨毯の方は、人が多すぎて、粉々なんですけど~。
この時期ならではの あのイベントは、アレです、あれ~。
ワクワク、愛も、楽しみでちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/12/01 21:11 | |

もなかマミーさんへ

こちらこそぉ~、昨日はアリガトでちた。
そして、カートにお邪魔しまちた。
誰かさん、テンション上がりまくりだったよ。
初あずきちゃんにご対面も、感動♪
また、皆ワンに会えると嬉しいなっ。
お次は、スーパーマンに変身でね。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2013/12/01 22:32 | |

リモナパパさんへ

黄葉度100%でした。
黄金の世界は、とっても綺麗でしたよ。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/12/01 22:39 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

