青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑のいちょう並木&クラシックカー

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

11月30日(土)、「神宮外苑いちょう並木」で黄葉観賞して、
いちょう並木の中を颯爽とパレードするクラシックカーを見学した愛ちゃん。

思いがけず、お友達にも会え、テンション上がりまくり~。

くうさんファミリーとランチ後、夜の部に繰り出すため帰宅したくうさん達と別れた後、
愛は、再び、「神宮外苑いちょう並木」に戻って来たのだぁ~。

251203-1.jpg




午後になり、人出も、わんさか増えてきたようだね~。
しかし、このトンガリいちょう、そして、この黄葉は、ほんとお見事!

251203-2.jpg



テケテケ、国の重要文化財、「聖徳記念絵画館」前に、やって来まちた。
こちらでは、「トヨタ博物館 クラシックカーフェスタin神宮外苑」が開催中なの。
先程、パレードしたクラシックカーが展示されてるんだよ。

251203-3.jpg



オーナーさんご自慢のクラシックカー約100台が大集結!
1983以前に生産された車の集まりなんだけど、どの車も大事にされているようで、
ピッカピカに磨き上げられ、そのボディーは、愛のお顔が写るくらい。

251203-4.jpg



しかし、かっちょいいなぁ~。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

251203-5.jpg



こんなブーブでドライブしたら、一躍脚光を浴びちゃいそうだね。

251203-6.jpg



会場では、50年前のモーターショーを振り返り、当時出展された車を中心に展示、
そして走行披露なんかもされてたの。
この車は、1960年産、「スカイライン スポーツ」だって。カッコいいね~。

251203-7.jpg



この車は、1962年産、「パブリカ スポーツ」の復元車で、
航空機さながらのボディ構造、軽量化と徹底した空気抵抗低減の実験車とか。

251203-8.jpg



ありっ、もう1周して来たら、屋根が・・・・・、
オープンカーなんでちゅね。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

251203-9.jpg



何だか、タイムスリップしたみたいな気分になりまちた。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公になった感じ~。

251203-10a.jpg



「聖徳記念絵画館」前をたくさんのクラシックカー大集結して、
皆さん、オーナーさんに話を聞きながら、楽しそうに見学してまちた。

251203-11.jpg



再び、「神宮外苑いちょう並木」へ~~~~~。
綺麗ないちょうの黄葉&クラシックカーに魅了され、
気が付けば、滞在時間7時間も!  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

251203-12a.jpg



愛が帰る頃には、こんなに人出が増えて大賑わい。
もちろん、抱っこで移動したのであ~る。
それに、疲れちゃったしね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251203-13.jpg


aicon20party4.gif 今年の流行語大賞決定! 「今でしょ!」、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「お・も・て・な・し」の4語だってね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なイチョウ並木道です。イチョウの葉っぱの感触はどうかな?愛ちゃん。
それに沢山のクラシックカーですね!迫力満点なんでしょうね。
でも7時間の滞在って、すごい、びっくりです

| クッキー | 2013/12/03 23:10 | |

滞在時間にビックリ!!
でもクラシックカーを眺めていたら、時間が経つのを忘れてしまいそうです。
どの車もカッコいいなー。
外車も良いけど国産車も、少し古いタイプの方がカッコ良く見えてしまいます。
今はどれも同じような形ばっかりで( ´Д`)=3 ハァーッ
愛ちゃん、イチョウも車も満喫したね!!

| もんちゅちゅ | 2013/12/04 02:37 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

素敵なイチョウ並木でしょう。
ドラマで観たことあるんじゃないかなぁ~。
今も、あるドラマに出てきたりするんだよ。
クラッシックカーも、凄かった。
見飽きず、気付けば、随分と長居しちゃったワン。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/12/05 00:43 | |

もんちゅちゅさんへ

ずいぶんと長居しちゃいまちた。
いちょうの黄葉も綺麗だったし、クラッシックカーも
かっこよくて、ついついね~。
うんうん、昔の車は、デザインもお洒落かも。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/12/05 00:46 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

