青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除は計画的に!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

12月も、1/3が終了。
月日が経つのは、ほんと、はやっ!

今年の汚れ、今年のうちに~~~~~!
てな訳で、ぼちぼち、大掃除を始めなきゃね。

ブル足をカジカジ、芸能犬は歯が命、歯の大掃除中な愛ちゃんなのだぁ~。
ちょいちょい、誰でちゅか、遊んでるだけなんて言ってるのは。  (怒`・ω・´)ムキッ

251208-1.jpg






誰かさん、残り少ない12月、大掃除を計画的にこなす為、
部屋ごとに、すべき掃除内容を取り合えず、ズラズラ書き出してみたようだよ。

251208-2.jpg



いやいや、随分と書き出したじゃない。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
普段から、ちょこまか掃除していれば、大掃除って改まってしなくてもいいんだろうけど、
誰かさん、根っからのグータラ人間だから、塵も積もれば、何ぞや~~~~~。

251208-3.jpg



最重点的に大掃除したいのが、「誰かさんの洋服」・「愛のグッズ」・「本」の断捨離と整理!
ありっ、最重点的なのに、書き出したリストの最後に書いてあるなんて、ヤル気あるのかちら?

ほほぉ~、限られた時間を有効に使うために、リストは色分けもしたようだね~。
あとは、カレンダーに割り振れば、大掃除の計画は、バッチシ???

251208-4.jpg



でも愛は知っているのだぁ~、
リストに書き出したことで、それだけで満足してしまう性格な誰かさんのこと。

251208-5.jpg



リスト作りごときに、時間をかけて作ってるんだったら、
取り合えず、なんでもいいから、掃除を始めるべきじゃないの。

だって、今年の流行語大賞、大掃除するなら? 「今でしょ!」じゃない。
チンタラしてたら、お正月に人を呼んで「お・も・て・な・し」も出来ないし、
誰かさん自身にしっぺ返しが、「倍返し!」で来ちゃうよ。
「じぇじぇじぇ~~~」て、びっくりしても知らないよぉ~だ!

251208-6.jpg


aicon20party4.gif 大掃除計画を立てたのに 週末は遊びほうけてるんだよ・・・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| インテリア | 21:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん、すご~~~い、
きちっとしてらっしゃる・・・・・
と、と、と
書きだしたことで、なんだか満足ってすご~くよくわかります
私もそのタイプ!!
そう、キャンディと遊ぶようになって、ずいぶん、着る服も変わってしまって、
私も、自分の服、整理しなくっちゃ
ってきっとお正月、、やってるんだろうなぁ~

| ジゼル | 2013/12/08 23:41 | |

リ、リストを見ただけでめまいが……。
菜々ママさまは几帳面でいらっさる……。
もう12月も半ばに差し掛かろうとしているなんて、
ぼーっとしていたらあっという間に年末ですね!!
もんちゅちゅも少しずつ大掃除を始めなきゃ。

愛ちゃんはブル足好きですか?
ゆきはブル足がだーい好きです。
唯一「持って来い」をするのが、このブル足です。

| もんちゅちゅ | 2013/12/09 01:48 | | ≫ EDIT

私もリスト書こうかなーって思ったんですが、愛ちゃんのいうように書いただけで、満足しちゃいそうです(笑)
私も早く大掃除始めなきゃです。

| ノエルフレアまま | 2013/12/09 07:55 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
きゃ~
「12月も1/3過ぎちゃったなんて~」と
みかんのママがあしぇっておりまちゅ。
しゅごいリストでちゅね。
分類のちかたにママがフムフムかんちんちていまちゅ。
よちっ!
みかんも、愛ちゃんのマネっ子で、
歯の大掃除をしゅるでちゅ(^_^)v

| みかん | 2013/12/09 11:30 | |

おお~~~!すごいいっぱい!!
うちはワックスがけと~換気扇と~窓だけでいいや~なんて
言ってるお人がいますよ~(((*≧艸≦)ププッ
愛ちゃん応援団でがんばれ~ヾ(o´∀`o)ノ

| さっちゃん | 2013/12/09 14:51 | |

愛ちゃんには大掃除がいらないくらい綺麗だったけどな~。ぼくのうちなんて、人呼べないよ(笑)
なるほど!メモメモすればやり忘れることがないね!
愛ちゃんもオモチャの整理のお手伝いしなくちゃね(^w^)

| コウ | 2013/12/09 18:06 | | ≫ EDIT

12月も、1/3が…
え、ほんとうだ(^^ゞ
じぇじぇじぇ☆☆☆

| 小太郎 | 2013/12/09 20:11 | | ≫ EDIT

奈々ママさん、すごい!リストを書くだけ素晴らしいですよ。私なんてリストすら書きたくないですから。でも、愛ちゃん痛いとこつきますね。
あーぁ年末なんてあっと言う間でしょうね

| クッキー | 2013/12/09 20:28 | |

ジゼルさんへ

愛の家は、お部屋じゃなくって、汚部屋なのだ。
大掃除の機会に、綺麗にしてもらわなくちゃだワン。
重たい腰を上げるため、すべきことリストを作ったみたい。
でも、それで満足みたいな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
キャンディちゃんのお家も、お洋服がたっくさん増えたのね。
あははっ、お正月にじゃなくって、までに片づけなくちゃね。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2013/12/09 22:02 | |

もんちゅちゅさんへ

確かに、リストを見ただけでめまい~~~。
書き出しただけでも、こんなにも。
大掃除、計画的に進めなくちゃですね。
わぁ~い、ゆきちゃんも、ブル足好きですか。
「持って来い」をする、ゆきちゃん、
想像したら、可愛いなぁ~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/12/09 22:11 | |

ノエルフレアままさんへ

やはり、リストに書き出して、それ~ですか。
あははっ、書いて満足だなんて、誰かさんと、一緒~。
そうそう、ぼちぼち、大掃除始めなくちゃだワン。

| 愛☆ノエルフレアままさんへ | 2013/12/09 22:17 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おっは~。
12月も、1/3が終了だよ。
大掃除、始めなきゃね~。
なになに、みかんちゃんも、歯の大掃除をしてるでちゅか。
ぐふふ、歯が丈夫だと、ウマウマたっくさん食べれるもんね。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/12/09 22:24 | |

さっちゃんさんへ

普段から、ちょこまか掃除してればと思うこの時期、
はぁ~、やること、いっぱいだぁ~。
さっちゃんさん、ワックスがけと~換気扇と~窓だけって、
これぜ~んぶ、大物じゃないですか。
これだけでも、お家、ピカピカですよ。
さて、いつ始めまちゅかね~。ハハッ

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/12/09 22:27 | |

コウちゃんへ

いえいえ、汚部屋なのだ。
定期的に人を呼ぶようにして、焦って大掃除~的な。
今度、コウちゃん宅も、お家拝見したいなっ。オイオイ
そうそう、大掃除の計画、メモれば、やり忘れないよ。
あっ、やり始めればだけどね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/12/09 22:30 | |

小太郎さんへ

じぇじぇじぇ~~~ですよ。
12月も、あと3週間でお終い。
ひゃ~~~~~~~~

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/12/09 22:31 | |

クッキーちゃんへ

リストに書いてみると、どんだけ、普段サボっているかが一目瞭然。
まっ、どうせ、リストに書き出しただけで、大掃除終了なんだろうけど。
ほんと、年末なんてあっと言う間ですよ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/12/09 22:33 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。本当師走ですね。駆け足で来てしまてま~す。早~い。
毎年思う事なのよね。あぁ~少しづつこまめにしてれば良かったってね。
先回お泊りさんが、有った時は得意中の得意、四角部屋もま~るく掃除でした。
ですので、またまた只今汚れたままになってます。ママさんアイデア良いですね。
でも、特に私は、書くだけでやった気分に、大きな勘違いしてしまいそうv-12

| mimi- | 2013/12/09 22:41 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
もう、師走ですよ。
スッキリお正月を迎えるためには、大掃除・・・・・。
お客様が来る時、そして、この時期、こまめに掃除してたらと
毎度思うようだけど~~~。
誰かさん、リストに書き出して、満足しちゃってるかもです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/12/09 23:55 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

