青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリータウン プロジェクションマッピング!

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

12月8日(日)、世界一のキャンドルツリーをお届けした後は、
「東京スカイツリー」のお膝元へ移動して来まちた。
只今、『東京スカイツリータウン イルミネーション2013』が開催中なんだぁ~。

251216-1.jpg




押上駅から、4Fスカイアリーナへ繋がる「ソラミ坂」が、ピュアホワイトの光階段に変身!
動くLED照明階段は、万華鏡のような幻想的な世界って感じなのよね。  (o^^o)ふふっ♪

251216-2.jpg



もちろん、上を見上げれば、「キャンドルツリー」が丸見えだよん。

251216-3.jpg



ピュアホワイトの光階段を上り、「スカイアリーナ」へ到着。
クリスマスバージョンのソラカラちゃんと記念撮影させて貰っちゃった。

251216-4.jpg



たっくさんの人達がいると思ったら、「ソラマチ クリスマスマーケット」が催しされていまちたよ。
クリスマス発祥の地、ヨーロッパの街並みを再現し、雑貨やビール、ワインやフードが並び、
美味しそうな匂いがプンプン漂っていたワン。  U^皿^U ウシャシャシャ

251216-5.jpg



「ソラマチ クリスマスマーケット」は、12月25日(水)までだって~。

251216-6.jpg



634mの高さの東京スカイツリーのアンヨでは、
634cmと東京スカイツリーの1/100の「クルスマスツリー634」が、
「スカイアリーナ」を彩かっていまちた。

251216-7.jpg



『東京スカイツリータウン イルミネーション2013』の目玉は、
なんと言っても、「東京スカイツリータウン プロジェクションマッピング」なんだよ。

251216-8.jpg



壁面をスクリーンに見立てて、立体的な映像がリズミカルな音楽とともに動き出す
大迫力の光のアートなり~~~~~♪

251216-9.jpg



愛は、人込みに埋もれちゃって、何も見えまちぇ~んでちた。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

251216-10.jpg



でも、誰かさんが、しっかりビデオを撮っていてくれて、助かったワン。
よろしければご覧下ちゃ~い。





ちょっとは雰囲気を味わえたかなぁ~。
おまけに、もう一丁どうぞ~。





まだ、お時間がある方は、覗いてみてね。





続いて、「ソラマチひろば」へ移動して来まちた。
わぁ~、ソラカラちゃんが光輝いているじゃい。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
「ワイヤーフレームイルミネーション」がお出迎えしてくれま~ちゅ。

251216-11.jpg



またまた、ソラカラちゃんに遭遇!  (*^-^*) ニッコリ☆

251216-12.jpg



ついつい撮影してしまう、彫刻家の澄川喜一氏が作成したモニュメント。
石像から東京スカイツリーが出現したように見えるでしょ。

251216-13.jpg



まだまだ、元気モリモリの愛ちゃん。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

251216-14.jpg



こちらは、とうきょうスカイツリー駅から、4Fスカイアリーナへ繋がる「ハナミ坂」だよ。
シャンパンゴールドに彩られた光の階段に変身してまちた。

251216-15.jpg



「ハナミ坂広場」にも、「ワイヤーフレームイルミネーション」が飾られているからね。

251216-16.jpg



そろそろ、チビッ子は寝んねの時間なので、ガッタンゴットンに乗って、お家に帰えらなくちゃ。
これにて、『東京スカイツリータウン イルミネーション2013』のリポは終了で~ちゅ。

251216-17.jpg


aicon20party4.gif さて、今度は どこのイルミを観に行こうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イルミネーション | 17:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんステキなイルミネーションリポありがとうね。
やっぱり都会は規模が違いますね。
プロジェクションマッピングもとても綺麗でした。

| クッキー | 2013/12/16 17:30 | |

今年はプロジェクションマップピングですか!
行きたいなぁ、愛ちゃん☆☆☆

| 小太郎 | 2013/12/16 20:13 | | ≫ EDIT

愛ちゃんこれみれたんだ~!いいなぁ☆
いつかましろもみたいそうです^^

ところで前回のコメントのお返事のケーキの件、
えーーー!そんなにあるんですか!?
知らなかったーーー!
大の甘党なので調べてみます~><

| さっちゃん | 2013/12/16 22:37 | |

クッキーちゃんへ

スカイツリー、クリスマスシーズンの特別ライティングしてるの。
日替わりで5色あるんだよ。
プロジェクションマッピングもとても綺麗でちた。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/12/16 23:06 | |

わ~ すごーい。
生のプロジェクションマッピング見たことないんだぁ~。
TVとかだとほんのちょこっとしか見れないし
こういうのなんだ~ってじっくり見ちゃった!!!ありがとうね。
キャンドルツリーもステキなのね。
今の時期限定なのかな。

愛ちゃん 寒いのに夜のリポありがとうございました♪

| マカロンまま | 2013/12/16 23:08 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

今年はプロジェクションマッピングです。
やるなぁ~、でちた。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/12/16 23:08 | |

さっちゃんさんへ

愛は、カバンの中から、見学~。
人の後ろ姿しか見えなかったよ。はぁ~
ましろちゃんは、あの後、観たのかな?
観れなかった?
清澄周辺はね、日本橋も近い立地だからか、
デパ地下に入ってるケーキ屋さんや、パン屋さんの
工場直売所が結構点在してるんだよ。
大の甘党さん、お次は、どこを攻めまちゅか?

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2013/12/16 23:14 | |

マカロンままさんへ

プロジェクションマッピング、迫力ありですよ。
最近は、多くのイルミ名所で取り入れてきてますよね。
うんうん、TVの話題だと、駆け足だったり~。
キャンドルツリーは、この季節限定バージョンなんです。
日替わりで、5色に変わるそうです。
また、行けたら、夜勤、頑張りま~ちゅ。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2013/12/16 23:19 | |

こんばんは

ひゃ~
滅茶苦茶綺麗~~
何だか やっぱり これぞ東京って
感じで 凄いな~
いい者見せてもらっちゃった
愛ちゃん リポ ありがとうね!

| リンレオママ | 2013/12/17 02:32 | |

リンレオママさんへ

今年のスカイツリータウンは、頑張ってますよ。
プロジェクションマッピングが新登場だったり~。
夜勤して良かったです。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/12/17 18:29 | |

テレビで見ました!!
去年よりパワーアップして、ド迫力ですね!
愛ちゃん、夜勤お疲れさまです。
帰りのラッシュは大丈夫だったかな?

| コウ | 2013/12/17 20:23 | | ≫ EDIT

今日はコメント入れられました。名前にコウと入力すると禁止文字になってエラーでした。先日GUMIで同じ内容で試して大丈夫でした。なんでだ?

| コウ | 2013/12/17 20:27 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

テレビで見たですね~。
去年より頑張っているじゃない、スカイツリーですよ。
夜勤は、まず、近場からだワン。お疲れさまです。
帰りのラッシュ?
東武スカイツリーラインは、いつも混んでないんだよ。
朝だって、途中駅までね。
今回は、コメントOKでしたね。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/12/18 18:27 | |

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 初めての株 | 2014/01/19 14:42 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

