青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光の祭典2013

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

12月15日(日)、東京都足立区の冬の風物詩でもある
「元渕江公園」で開催中の『光の祭典2013』へ行って来まちた。
夜遊びを楽しむぞぉ~、じゃなくって、夜勤頑張りま~ちゅ。

251222-1.jpg




園内に入ると、足立区のキャラクター「足立区が、美しく安全なまちであるよう見守る」
ビュー坊がお出迎えしてくれたワン。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

251222-2.jpg



わぁ~、空一面が、星屑のステージのようじゃありまちぇんか。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

251222-3.jpg



サンタさんや雪だるまさん達も、夜勤を頑張っていたよ。  (o゚▽゚)oニパッ

251222-4.jpg



『光の祭典』には、チビッ子時代から、6年連続で足を運んでいるんだぁ~。
なんたって、公園で開催されているので、お散歩がてらイルミネーション鑑賞
するのに、ワンちゃんには、最高のスポットなのよね。

251222-5.jpg



おっと、行列が出来ているかと思いきや、皆さん、「ラブラブハート」で記念撮影に夢中でちた。

251222-6.jpg



初登場のオブジェ「五段タワー」だって~。
光の祭典&地元中学校のコラボプロジェクト作品のようでちゅ。

251222-7.jpg



光輝く気球の乗って、夜空の旅へ出発進行!
ヽ(^O^)ノ いってらっしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

251222-8.jpg



高さ5mもある、背高ノッポのロボットくん。
抱っこして貰っても、お顔が見えないのよ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

251222-9.jpg



チビッ子達に大人気の汽車ポッポだよん。
ちゃんと乗車することが出来るんでちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

251222-10.jpg



ピアニスト愛ちゃんなり~~~♪
でも、毎度のこと、鍵盤まで、お手手が届きまちぇ~ん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

251222-11.jpg



ちょっとお邪魔しま~ちゅ。
愛ちゃんHOUSEにしちゃおうかなぁ~。

251222-12.jpg



球体が重なって出来た、「かまくら」だって~。  
う~ん、居心地バツグンじゃないでちゅか。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

251222-13.jpg



『光の祭典』のシンボルと言えば、やっぱこれだね。
都内最大級の高さを誇る20m超×8本の自然木クリスマスツリーなり~。

251222-14.jpg



まさに、迫力満点!  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

251222-15.jpg



可愛らしい動物さん達が遊びに来ていたワン。
えっ、みんな、夜勤を頑張っているんだって。  (〃^∇^)oお疲れさま~

251222-16.jpg



これまた、綺麗なホワイトツリーだこと。  (o^^o)ふふっ♪

251222-17.jpg



約70万球のLEDが、まばゆい光の世界を演出してくれて、見応え十分でちたね。

251222-18.jpg



『光の祭典2013』は、12月25日(水)まで開催しているので
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

251222-19.jpg



『光の祭典』は、「元渕江公園」だけではないんでちゅ。
東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」から、「元渕江公園」まで約1.2Kmにおよぶ街路樹の
イルミネーション「光のケヤキ並木」は、都内でも随一の長さを誇っているんだよ。

251222-20.jpg



「光のケヤキ並木」は、来年の1月10日(金)まで点灯しているからね。

251222-21.jpg



竹ノ塚駅東口には、高さ10mのクリスマスツリーが登場!
白い輝きで駅前を彩かっていまちた。

さぁ~、お家に帰って、夜ご飯を食べなくちゃ。

251222-22.jpg


aicon20party4.gif 寒い三連休だけど 楽しんで下ちゃいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イルミネーション | 17:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、夜勤お疲れさまぁ!
沢山のお友達や雪だるまさんも夜勤頑張ってたんですね。
とても綺麗なイルミネーションのレポありがとう

| クッキー | 2013/12/22 19:11 | |

きれいなイルミネーションがたくさん!!
こんなに色んなイルミネーションがあるなんて、
近くに住んでいたら毎晩通ってしまいそうです。
ピアノも汽車も素敵だけれど、
やっぱり一番はクリスマスツリーかな。
愛ちゃん、レポありがとね!!

| もんちゅちゅ | 2013/12/22 19:18 | | ≫ EDIT

イルミネーションの季節ですね~。
きれいですね。
愛ちゃん、夜勤お疲れ様です。
風邪ひかないようにね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/12/22 19:27 | |

こんな綺麗な夜勤なら大歓迎かな。
夜勤手当、たくさん貰ったよね☆☆☆

| 小太郎 | 2013/12/22 21:51 | | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵ですねえ(#^.^#)
愛ちゃんはいろんなところ知っていますね

| リモナパパ | 2013/12/22 23:04 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)

わぁ~しゅごい、きれいでちゅ~
愛ちゃん、夜勤おちゅかれしゃまでちた。
サンタしゃんや雪だるましゃんも
夜勤ちてたんだね~(*^_^*)
迫力満点のおおきな自然木クリスマスツリー
には感動ちちゃったでちゅよ~
おしゃん歩がてら、見に行けるなんて、
いいでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2013/12/23 07:52 | |

こんにちは♪

すばらしいですね~
とっても広い敷地っぽい感じです♪
愛ちゃんも夜勤お疲れさまでした

おかげできれいなイルミネーション拝見させてもらいました♪

| ぽめトレ | 2013/12/23 12:35 | |

すごいですね。
アイデアいっぱいのイルミネーションでとってもかわいいものがいっぱい。
愛ちゃんにもぴったりです♪
足立区さんがんばってますね。笑

| mayu | 2013/12/23 17:08 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

夜遊びじゃなかった、夜勤頑張りまちた。
そうなの、沢山のお友達や雪だるまさんも、
夜勤頑張ってたもんで~。
まっ、愛は、遊び半分?、ほぼお遊びでちゅけどね。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/12/23 18:19 | |

もんちゅちゅさんへ

区が主催のイルミネーションなんです。
庶民的な感じがいいでしょう。
広い公園がイルミでキラキラ綺麗なんだぁ~。
もんちゅちゅさんの一番は、やっぱりクリスマスツリーですか。
だよね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2013/12/23 18:26 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

イルミネーションの季節ですよぉ~。
夜勤で忙しくなりそうです。
は~い、風邪ひかないよう気を付けるワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/12/23 21:57 | |

小太郎さんへ

綺麗なので、夜勤も頑張れまちゅ。
そっか、夜勤手当、たくさん貰わないとね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/12/23 21:59 | |

リモナパパさんへ

素敵でしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v
足立区が主催のイルミなんですが、なかなか凄いんです。
公園なので、ワンちゃんのお散歩にもいいですよ。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/12/23 22:02 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おっはよぉ~。
駅に到着してから、公園まで、キラキラで綺麗でした。
夜勤も、いいもんですよ。
8本のシンボルツリーは、特に、素晴らしくてね。
公園の中でイルミをしているので、ワンちゃんのお散歩にも
お勧めなんだぁ~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/12/23 22:05 | |

ぽめトレさんへ

こんにちわん♪
公園全体でイルミをしているので、なかなかの見応えですよ。
ワンちゃんのお散歩にもいいしね。
夜勤も楽しかったです。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/12/23 22:07 | |

mayuさんへ

すごいでしょう。
足立区やるなっです。
駅から、公園までの街路樹もず~とイルミで、
公園内も、たくさんのイルミがあって、なかなかなんだぁ~。
夜勤も楽しいね、蘭ちゃん♪

| 愛☆mayuさんへ | 2013/12/23 22:09 | |

愛ちゃん、今年も行けたのね!コウは近いのに未だに行けてないの。。。
年々パワーアップして今年はものすごく見ごたえがあるね!
コジマ情報ありがとうございます!

| コウ | 2013/12/24 08:30 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。さむ寒の夜勤ご苦労様です。有難うさんね。
家に居ながらメルヘン楽しめちゃって最高・・・愛ちゃんのお陰感謝さんです。
愛ちゃんピアニスト、ご気分は如何でした?かまくらもいい発想よね。可愛い~。
どちらも見応えバッチリ、20㍍強の自然木のクリスマスは圧巻ですね。

| mimi- | 2013/12/24 10:10 | |

コウちゃんへ

今年も行って来たよ。
お散歩がてらね~。
なかなかの見応えだったよ。

コジマは、激混みだったよ。
レジ待ちの列が、お店を1周するくらい。
(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/12/24 23:56 | |

mimi-さんへ

おはようございまちゅ。
この日の夜勤は、そんなに寒くなかったんです。
でも、ここ数日は、急に寒くなりましたもんね。
今年も、イルミ会場で、ピアニストになっちゃいました。
ついつい、撮影しちゃうんですよね~。
大きな木の8本のツリーは、見応えありすよね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/12/25 00:12 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

