青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊興七福神めぐり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月3日(金)、「箱根駅伝」の熱気に影響されたみたいで、
またまた、誰かさんのお正月マイブームにお供させられちゃった。

ガッタンゴットンに乗って、東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」下車。
今度は、『伊興七福神めぐり』にチャレンジするんだって~。

260106-1.jpg




『伊興七福神』は、1月1日~7日頃までをご開帳とし、足立区伊興・東伊興にある
4ヶ寺で構成される七福神めぐりで、約1時間程でお参りが出来るようだね。

それでは、『伊興七福神めぐり』をスタート

260106-2.jpg



竹ノ塚駅から約20分

法受寺(ほうじゅじ)  布袋尊  足立区東伊興4-14-8

260106-3.jpg



カエルさんがお出迎えしてくれたワン。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

260106-4.jpg



わぁ~、デッカな布袋尊様じゃないでちゅか。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260106-5.jpg



ありっ、布袋尊様の周りに、なんと七福神が勢ぞろい!  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260106-6.jpg



帰りも、カエルさんが見送りしてくれまちた。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

260106-7.jpg



次の場所へ向かう前に、ちょっくら寄り道しちゃいまちた。
「法受寺」から徒歩5分位の場所にある「正安寺」へ。

260106-8.jpg



1寺で、全七福神が勢ぞろいしているんだって~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260106-9.jpg



これまた、縁起がいいこと。  (o^^o)ふふっ♪

260106-10.jpg
260106-11.jpg



七福神のお隣には、ぽっくり閻魔ってノボリが立っているじゃない。  (?´・ω・`)ナニナニ

260106-12.jpg



好奇心で、ちょっと覗いてみたけど、迫力満点の閻魔様でちゅ。

260106-13.jpg



「正安寺」のお隣の屋根では、おきあがり観音様が鎮座していまちたよ。

260106-14.jpg



さぁ~、次の目的地へレッツGO!
少し距離があるので、愛は、バッグインで空中散策なり~。

260106-15.jpg



法受寺から約30分

実相院(じっそういん)  弁財天・毘沙門天・大黒天  足立区伊興4-15-11

260106-16.jpg



「実相院」にも、たくさんの七福神が祀られていまちたね。

260106-17.jpg



こちらは、水かけ弁財天になりまちゅ。

260106-18.jpg



弁財天様、風邪を引かないように気をつけて下ちゃ~い。

260106-19.jpg



午年だからなのか、白馬までいまちたよ。

260106-20.jpg



実相院から約1分

福寿院(ふくじゅいん)  福禄寿・寿老人  足立区伊興2-18-18

260106-21.jpg



福寿院から約10分

源正寺(げんせいじ)  恵比寿天  足立区伊興2-2-35

260106-22a.jpg



これで、『伊興七福神めぐり』を制覇   ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

260106-23.jpg



ちょっと足を延ばして、「西新井大師」へやって来ました。
「源正寺」から徒歩20分位かなぁ~。
人・人・人だらけ~で、アンヨすることが出来まちぇ~ん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
只今、迂回入場で、お参りも規制中なんでちゅ。

260106-24.jpg



本日の頑張ったで賞は、こちらになりま~ちゅ。
誰かさんオリジナル色紙に、各社で御朱印(各100円)を貰いました。

260106-25.jpg



菜々お姉ちゃんも、7年前の2007年1月7日に、台紙(500円)を購入して、
『伊興七福神めぐり』を制覇していたんだって。

260106-26.jpg


<本日の歩数> 9,089歩


竹ノ塚駅~法受寺~正安寺~実相院~福寿院~源正寺~西新井大師

愛のアンヨで、2時間30分かかりまちた。


aicon20party4.gif みなしゃんにも 七福ありまちゅように! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 東京 | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊興、楽しいところだったんですねぇ♪
昔、営業で廻っていたころは、まるで
気が付きませんでした。
愛ちゃん、福がいっぱいだね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/01/06 21:29 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

伊興、昔、営業で廻っていたんですね。
お正月は、七福神めぐりの立て看板がたくさんです。
こちらは、地元の方が多いかな、
皆さん、新年から、七福神めぐりを楽しまれてました。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/01/07 07:37 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪
わぁ~
またまた、七福神めぐり、ちてきたんでちゅね。
カエルしゃんがめちゃ、かわいいじゃないでちゅか~
菜々お姉ちゃんも、7年前に、
おなじとこを制覇していたんでちゅね。
なつかちくて、菜々お姉ちゃんも、
いっちょに、まわっていたかも
ちれないね。

| みかん | 2014/01/07 07:39 | |

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

愛ちゃん、頑張って七福神めぐりしてきたんだね!
それにしても、いろんな七福神がありますね~
楽しませてもらいましたぁ♪
今年もきっと良い年になるね!
また一緒に遊んでくださいね♪

| ちろまろママ | 2014/01/07 17:21 | | ≫ EDIT

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おはよーごじゃいまちゅ♪
今年、2回目の七福神めぐりしてきたよ。
カエルしゃんが、めちゃ、かわいいでしょう。
菜々お姉ちゃんも、7年前に、おなじとこを制覇したの。
愛も、真似っ子。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/01/07 19:21 | |

ちろまろママさんへ

あけましておめでとうございま~ちゅ♪
今年もどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

愛のお正月は、七福神めぐりでちた。
しかも、2カ所。
でも、今年は、2か所だけなんだ。
では、今年も、いっぱい、遊びましょう!

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2014/01/07 19:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

