青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々、喜ぶべきか、困ったぞっ?

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

なんだかね、誰かさん、2014年の幕開け元旦早々、あることで、困ってるらしいのよ。
う~ん、それとも、喜ぶべきなのか・・・・・。
その原因と言うのが、これなんだけど、「大入」って?

高校を卒業してから、うん十年の誰かさん、その当時の仲間達も今では、
高校生の子供を持つくらいの年齢になったけど、未だに、毎年恒例で、
気の合った仲間と忘年会 or 新年会のどちらかで、集まるらしいのよ。

2013年の新年会でね、愛の近所の大型複合施設のお正月恒例の「開運 千本引き」なる
イベントに行ったよって話題があって、2014年は、誰かさんも初チャレンジしたんだって。

「開運 千本引き」は、1人1回、10,000円で参加が出来て、千本のロープの中から、
お宝を引き当てるという、年初めの運試しのようなイベントなのよ。

特賞は、「アイロボットルンバ + 加熱水蒸気オーブンレンジ」・・・・・1本
1等は、「ダイソン ファンヒーター」・・・・・・・・・・・・・・・・2本
2等は、「ディズニーリゾートパスポート 4名様分」・・・・・・・・・5本
3等は、「セブン&アイ共通商品券 15,000円分」・・・・・・・・30本
末等は、「セブン&アイ共通商品券 10,000円分」と、ハズレはないんだけどね。

まっ、末等は、10,000円で10,000円の商品券を買ったみたいな感じだけど、
新年会の話題が頭にあり、近所の大型複合施設に行ったら、
お店の方が、あと何名ですよぉ~なんて言うじゃない。

そんでね、「開運 千本引き」の賞品が何だか確認しないで、
その声に釣られ、誰かさん達、行列に並んじゃったらしいのよ。

260109-1.jpg




行列に並んだ時は、何が当たるのか全く知らず、並んでいる最中、
ポスターで商品が何だか知ったみたい。

でっ、家電はいらないし、この年になって、ディズニーのパスポートもね~なんて。
そもそも、ディズニーは、会社のスポンサーファミリーデーのチケットで行ってたもんだから、
これだけは、絶対、いらないよね。しかも、いい年な、おばちゃんだからね。

しいて言えば、3等の商品券15,000円分が当たればラッキかなぁ~、
なんて話してたらしいのよ。

でもでも、そんなに心配しないでも、大丈夫でちた。
誰かさんが引き当てたのは、当然のこと、末等でちた。 (*≧m≦*)プププw

末等の「大入」の中身は、もちろん、近所の大型複合施設でも使える商品券10,000円なり~。
1万円札が、1万円の商品券に変わったけど、これだけ、商品券があったら、
ウマウマをたっぷり買ってもらえるじゃんか。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

でもね、誰かさんが困ったのは、これじゃないんでちゅ。

260109-2.jpg



なんと、愛の専属運転手が、2等を引き当ててしまったのだ!  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

260109-3.jpg



もちろん、2等は、「ディズニーリゾートパスポート」なり~。
あっちゃ~、ワンコの愛は、どう考えたって行けないじゃんかよ。  ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

260109-4.jpg



しかも、誰かさんの勝手な思い込みで、ペアチケットと思ってたら、4名様分なんだって~。
どうするかね、4枚ものパスポート・・・・・。  (o´_`o)ハァ・・・

金券ショップに持って行くか、今週末の新年会で、誰かに買い取ってもらうか・・・・・。
はて、このパスポートの行方はいかに・・・・・、困ったぞっ!

260109-5.jpg


aicon20party4.gif 新年早々 運が良いのか 悪いのか? 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 20:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は運が良いのよ!!!

アハハ~2等賞の大当たり!ね
ばぁ~ばは、羨ましいけどな・・・。。。

| ばぁ~ばです | 2014/01/09 21:53 | | ≫ EDIT

ちょうど我が家でディズニーに行く予定を、たててた最中なので、タイムリーな話題にびっくりしちゃいました。
しかも、ディズニーチケットが2等だなんて太っ腹の千本引きですね。

我が家の近くの千本引きは3000円で特賞が大型テレビでした。
私は整理券が買えず参加してませんが。
愛ちゃん、たくさんウマウマ買ってもらえるといいね

| クッキー | 2014/01/09 22:30 | |

ふふふ・・・すばらしいっ♪
でも、いらないかな~っていうのを当てた時、「あ゛っ」と
思いますよね・・・・

でもクジ運が良いってうらやましぃ~♪
きっとどなたかチケット買い取ってくれそうな気がします♪

愛ちゃんは、もしかしてウマウマ買ってもらえるかもですね♪

| ぽめトレ | 2014/01/09 22:30 | |

くじ運強いんだなぁ。
ヤフオクでソク換金☆☆☆

| 小太郎 | 2014/01/09 22:43 | | ≫ EDIT

すごいなぁ~~っ 2等なんてなかなか当たらないよね。
でも愛ちゃんの行けない所かぁ~~。
いい仔でお留守番して二人×2回行っちゃダメ~??
ダメだよね~~。^^;

| マカロンまま | 2014/01/09 22:59 | | ≫ EDIT

パパさん2等おめでとう!!
WINママは以前、15000えん当てたよ~。
ディズニー羨ましい限りだ~ね~。
ママは先週ランドに行って、来月はシーに行きたいって
言っていたから買い取ってくれるかも~v-315かも?
そうそうママは今年、イオンの50人に一人ただになる!
で、見事当てたみたいなの~。
なんでもチャレンジしてみるとイイことあるかもね。

| WINママ | 2014/01/09 23:02 | |

すごい~、大当たりですね~
ほんと、2人で2回はないですかね~^^
でも、愛ちゃんがいかれないもんね

| ジゼル | 2014/01/09 23:42 | |

愛ちゃん、こんにちわん(*^_^*)

ありまっ!!
2等賞があたったのに、困っちゃってるなんて~(*_*)
ママしゃま、愛ちゃんを置いて遊びに行くなんて、
考えられないんでちゅね。
うーん、やっぱち、金券ショップかちらね~

| みかん | 2014/01/10 16:35 | |

ばぁ~ばですさんへ

2等賞の大当たり???
ばぁ~ばさんは、羨ましいでちゅか。
愛は、行けないから、いいっかって感じ~。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2014/01/10 20:16 | |

クッキーちゃんへ

タイムリーな話題でちたか。
ディズニーに行く予定を、たててた最中なんでちゅね~。
クッキーちゃんのお家の近くの千本引きは、
3000円で特賞が大型テレビですって。
愛のお家のディズニーのチケットの行方は?でちゅが、
商品券で、たくさんウマウマ買ってもらいま~ちゅ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2014/01/10 20:22 | |

ぽめトレさんへ

2等ってのは、嬉しんだけど、でもねぇ~。
引いちゃったって感じでちた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
新年会で買い取ってもらうか、金券ショップかな。
愛は、商品券でウマウマ買ってもらいま~ちゅ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2014/01/10 20:25 | |

小太郎さんへ

ヤフオクでソク換金でちゅか。
だけど、誰かさんったら、
オークション利用したことないんだって~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/01/10 20:26 | |

マカロンままさんへ

1,000分の5の確率で、2等が当たっちゃった。
でも、愛は、行けないからガッカリ・・・・・。
二人×2回かぁ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それもありですかね。
お友達と行こうか、誰かに買ってもらおうか、悩み中のようでちゅ。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/01/10 20:30 | |

WINママさんへ

2等おめでとうなんだか・・・・・。
WINママさんは、以前、15,000円当てたですか。
そっちの方が、いいですね。
来月は、シーに行く予定なんですね。フムフム
おっ、今年、イオンの50人に一人ただになる!
で、見事当ったって。スゴイ!

| 愛☆WINママさんへ | 2014/01/10 20:33 | |

ジゼルさんへ

大当たりなんだか、どうかだか・・・・・。
若いなら、2人で2回もありですけどね。
まっ、行けない愛には、関係ないけどさっ。

| 愛☆ジゼルさんへ | 2014/01/10 20:35 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ありまっ!!でちゅよ。
2等賞だけど、使い道に困っちゃってね~。
やっぱち、金券ショップでちゅかね。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/01/10 20:37 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

