青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園★水仙まつり2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

青空が広がり、お出掛け日和と言いたいところだったけど、
寒波の影響で、とっても寒~い真冬日でちたね。

そんな中、風の子愛ちゃんは、寒さに負けずに、
東京都江戸川区の『葛西臨海公園』へ遊びに行って来まちた。

260111-1.jpg




入園するなり、こんなノボリを見っけ~。
1月11日(土)~2月16日(日)の期間、「水仙まつり」が開催されるようでちゅ。

260111-2.jpg



と言うことで、今年最初のお花リポをするんだって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260111-3.jpg



大観覧車のある芝生広場スイセン畑で、20万本のスイセンが植栽されているみたい。
只今の開花状況は、全体的には4分咲き程度かしら。

260111-4.jpg



でも、場所によっては、8分咲きで見頃のスイセンもありまちたよ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260111-5.jpg



植栽されているスイセンは、「ニホンスイセン」になりま~ちゅ。
静岡県下田市爪木崎から寄贈されたようだね。

260111-6.jpg



甘い香りがプンプンして、美味しそうじゃないでちゅか。 クンクン。

260111-7.jpg



ほんと、甘~い香りに酔いしれちゃうね~。  (o^^o)ふふっ♪ 

260111-8.jpg



皆ワンも、甘~い香りを満喫しに、足を運んでみて下ちゃ~い。  (o≧▽゚)oニパッ

260111-9.jpg



そうそう、2月8日(土)・9日(日)には、「水仙まつり」のイベントを開催し、
多種多様な催し物が行われるみたいだからね。

260111-10.jpg



ひと仕事を終え、愛ちゃんフリータイムなり~。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

260111-11.jpg



これまた、今年最初の愛ちゃんダッシュだよん。
う~ん、気分爽快で~ちゅ。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

260111-12.jpg


aicon20party4.gif ここ数年、水仙が見頃になる前に雪が降っちゃうのよね 今年は、どうかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 冬 | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう水仙まつりなんですね~?!
吹きっさらしで強風にも耐えないといけない水仙たち・・
今年は見事にきれいに咲き誇ってくれるといいですね~

あははっ、水仙の甘い香りに酔いしれた愛ちゃんのお顔と
ダッシュで楽しい愛ちゃん、かわいいっ♪

| ぽめトレ | 2014/01/12 01:41 | |

可憐な水仙が頑張って咲いてますね~。
これからもっともっとキレイに咲くんですね!!
お花の前の愛ちゃんも美しーよ♪
芝生も綺麗な黄緑で春らしい~。
思いっきり走って今年初ダッシュ、ばっちり決まってるね♪

| マカロンまま | 2014/01/12 07:14 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、しんねん最初のお花レポお疲れさまです。下田まで行かなくてもこんなに沢山の水仙が見られちゃうんだね。
芝生で猛ダッシュの愛ちゃん、楽しそうだね!

| コウ | 2014/01/12 12:55 | | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いい天気ですね
水仙まつりやってるんですね
愛ちゃんも楽しそう(#^.^#)

| リモナパパ | 2014/01/12 19:02 | | ≫ EDIT

水仙祭り始まってるんですね~
撮りたいなぁ。
18日に二宮に菜の花と水仙を撮りに行きます。
愛ちゃん、現れないかな(^^ゞ
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/01/12 19:39 | | ≫ EDIT

ぽめトレさんへ

もう水仙まつりですよ。
しばらく寒そうなので、見頃は、2週間ほど後ですかね。
それまで雪が降らなきゃいいんですが~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2014/01/13 02:41 | |

マカロンままさんへ

水仙の見頃は、もう少しでした。
でも、ここ数年、見頃前に雪が降ってダメになっちゃってたので、
今年は、何とか、見に行くことができました。
そんで、走り始め~。
もう、バテバテです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/01/13 02:50 | |

コウちゃんへ

下田まで行かなくても、楽しめるよ。
近場で楽しめるのがいいね。
でも、やっぱり、下田の方が規模が広いかな。

| 愛☆コウちゃんへ | 2014/01/13 02:52 | |

リモナパパさんへ

水仙まつり、始まったばかりです。
見頃は、2週間後くらいですかね。
お出掛け下さいまちぇ~。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/01/13 02:53 | |

小太郎さんへ

水仙まつりが始まりまちた。
見頃は、もうチョイでしたけどね。
18日に、二宮に菜の花と水仙を撮りに行くですね。
お天気になるといいですね~。
愛は、その日はお留守番で、誰かさんは、東京ドームの
ふるさと祭りに行くみたいです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/01/13 02:55 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

