青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、ふるさと祭り東京2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ちょいと、日にちが前後して、1月18日(土)のお話になりま~ちゅ。

誰かさん、ニンマリ、不気味な微笑で帰ってきたよ。
しかも、美味しそうな物を買ってきたようだワン!

260120-1.jpg




お出掛け先は、またまた、「東京ドーム」で開催の『ふるさと祭り東京2014』なり~。
はい、予告通り、これで、期間中に2度目のお出掛け~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

260120-2.jpg



会場に入るなり、「かぐや姫」がお出迎え~♪
こちらは、「八戸三社大祭り」の山車人形の「かぐや姫」だそうでちゅ。

260120-3.jpg



今年の『ふるさと祭り東京2014』は、1月10日(金)~19日(日)までが開催期間。
誰かさんが2度目に訪れたのは、終了一日前だけど、この日も、大盛況のこの人出!

260120-4.jpg



日本全国のうまいもんが大集結して、日替わりで全国各地のお祭りも楽しめちゃうから、
観て・食べて・買い物してと、何度、足を運んでも楽しめちゃうんだって~。

260120-5.jpg



まず、誰かさんが、最初に向ったのは、もちろん、『ふるさと祭り東京』の目玉の1つ、
「全国ご当地どんぶり選手権」の会場。

まずは、1杯500円の「どんぶりチケット」を買わなきゃなんだけど、
前回行った時に、既に、チケットは購入済み~。
今回は、直接お目当てのどんぶりを目指しまちゅ。

260120-6.jpg



誰かさんが選んだどんぶりは、高知県の「土佐かつお丼」。

藁焼き風味が香るタタキ、サクサクでジューシーなカツ、そぼろになった鰹と、
3種類の調理法で調理されたカツオが一杯ののどんぶりに!
誰かさん、大絶賛のどんぶりだったようでちゅ。

260120-7.jpg



どんぶり一杯を食べて、腹ごしらえした誰かさん達、
今度は、会場内を回って買い物天国に突入だって~。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260120-8.jpg



会場内は、熱気ムンムンで、ちょいと暑かったのと、試食してばかりで、喉が渇いたからって、
フレッシュジュースで、喉を潤したみたい。
誰かさん、濃厚で美味しい「グァバドリンク」を、ゴックンゴックン!  U^皿^U ウシャシャシャ

260120-9.jpg



お腹も、喉も満たされたら、ガンガン買いまくったようだね~。

おじちゃんのトークと、試食につられ~、そして、お安かったからと、
WINちゃんママさんとシェアで、岡山県の「チリメンふりかけ」をお買上げ~。
150円で、3種類が味わえちゃうんだから、お得だねっ。

260120-10.jpg



遊びに行ったら、疲れるからと、手抜き主婦の誰かさんは、
すっかり、お気に入りのお店となった、北海道の「小樽ミコマ」さんで、夕飯をお買上げ~。
今度は、カニとホタテが乗った「お好み弁当」にしたもよう。

260120-11.jpg



今回の『ふるさと祭り東京2014』は、海鮮系ばかり購入していたので、
この日は、肉系も買ったようでちゅ。

秋田県の「焼肉 みつなし」さんの「三梨牛ミスジ弁当」をお買上げ~。

「三梨牛」は、秋田県湯沢市稲川のわずか14軒の飼育農家が生産している黒毛和牛で、
年間約250頭しか生産されておらず、肉質は非常に柔らかく、サシの入り方も素晴らしく、
松坂牛以上と言われるほど。
現状、生産量が少なく県外市場にはなかなか流通しない、幻の高級和牛と呼ばれているんだって。

260120-12.jpg



アツアツ、カリカリを試食して美味しかったので、大分県中津市の「華鶏中津本店」さんの
「中津から揚げ盛り合わせ」をお買上げ~。
好きな種類を選べるんだけど、黒手羽・骨なし・とり天・からあげ南蛮をチョイス!

260120-13.jpg



これまた、試飲して美味しかったからって、DAIGOさんお勧め、
島根県の特産、「しじみ屋かわむら」さんの「しじみのお味噌汁」を購入♪

お椀にしじみを入れてお湯を注ぎ、しじみの貝が開いたら味噌を入れて頂きま~ちゅ。
赤だし・白みその、両方を買ったみたい。これまた、手抜き主婦には、ありがたや~♪

260120-14.jpg



もちろん、デザートも買い込んでまちた。
広島県の「にしき堂」さんの銘菓「もみじ饅頭」になりま~ちゅ。
最近は、モッチリした食感の「生もみじ」が人気だとかで、誰かさん、抹茶味をお買上げ~。

260120-15.jpg



ありっ、これは、「全国ご当地どんぶり選手権」の「土佐カツオ丼」じゃないでちゅか。
誰かさん、気に入っちゃって、お土産用にも買ってきたんだって。
本日、2杯目なり~。どんだけ、気に入ったんだか。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260120-16.jpg



あははっ、こんなものまで、買ってまちたよ。
和歌山県と言えば、紀州の梅でちゅが、「酒のかまくら」さんの「緑茶梅酒」をゲット!
色んな梅酒があって迷ったみたいだけど、変わり風で選んだんだとか。
この間は、柑橘系のお酒おを買ってたのにね~。  (*≧m≦*)プププw

260120-17.jpg



ちなみに、「第5回全国ご当地どんぶり選手権」の結果は、以下のように決定だそう!

 【グランプリ(第1位)】  山形県「米沢牛ステーキ丼」
 【準グランプリ(第2位)】 新潟県「柏崎鯛茶漬け 」
 【第 3 位】  青森県「八戸銀サバトロづけ丼」
 【第 4 位】  北海道「十勝 牛とろ丼」
 【第 5 位】  神奈川県「湘南しらす小田原三色丼」


aicon20party4.gif 皆ワン、お察しの通り 誰かさんが、金欠病となったのは言うまでもありまちぇん 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

幟や飾りが…
大迫力です(^^ゞ
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/01/20 22:41 | | ≫ EDIT

こんばんは

またまた
ママさん 買い込みましたね~(笑)
でも こんなに
美味しい物が一同に介することないので
大興奮する気持わかります~
一年に一度の楽しみだもの
思いっきり買い物して ストレス発散ですよね!

| リンレオママ | 2014/01/20 23:00 | |

土佐かつお丼と中津のから揚げが超うんまそー!!
にしき堂の生もみじはもっちり食感が癖になります。
こんなに美味しいものだらけのイベントだったら
金欠病になっちゃうのも仕方がない( ̄▽ ̄)

| もんちゅちゅ | 2014/01/20 23:19 | | ≫ EDIT

ママさんいっぱい買い上げされましたね~♪
見ているといろいろなものが欲しくなったり食べたくなったり
ありますよね♪

愛ちゃんのおみやげがなくて残念だったね~・・・ははは

緑茶梅酒おいしそうですぅぅ・・・

その買いもの袋たちはママさんが電車で運ばれたのでしょうか?
お疲れさまでした~♪

| ぽめトレ | 2014/01/21 05:01 | |

小太郎さんへ

何度行っても楽しいイベントだそうです。
金欠病になるようだけどね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/01/21 19:22 | |

リンレオママさんへ

またまた、大人買いです。
どれも美味しそうで、み~んな買いたいけど、
持って帰れないとか。o(*^▽^*)o~♪あはっ
なので、今年も、2回もお出掛け~だって。
あははっ、ストレス発散ですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/01/21 19:24 | |

もんちゅちゅさんへ

どれも、美味しそうなどんぶりだったようです。
にしき堂の生もみじ、食されたことありなんですね~。
はい、誰かさん、完全なる重傷な金欠病です。
おまけに、体重も増量中!

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/01/21 19:40 | |

ぽめトレさんへ

このイベント、ついつい買い物しまくっちゃうんだって。
だって、どれも美味しそうでしょう。
ありっ、ほんとだ、よ~く考えたら、愛のお土産なしじゃない。
この買いもの袋たちは、誰かさんが電車で運びまちた。
お友達は、カート持参だったりなんだって。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2014/01/21 19:47 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

