青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろいぬカフェでご機嫌取り!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

1月26日(日)、千葉県流山市にありまちゅ『しろいぬカフェ』さんへ行ってきまちた。

なんだかね、誰かさん、ブチ切れちゃってまちて・・・・・。
それが原因なんだか、怠け者なんだか、お昼は、手抜きでドッグカフェでランチときたもんだ。

実は、只今、誰かさん、マンションの理事長をしているのです。
任期は、2年間で、1年目は、長期修繕の年で、頻繁に理事会がありまして、
そして、2年目の現在は、長期修繕も終了してホッ!とするのもつかの間、
色々と、取り決めすることは、多々あり・・・・・。

『しろいぬカフェ』さんに行く前日も、今期最後となる予定だった理事会があったのですが、
定数の人数が集まらず、お流れで再度、集まり直ししなきゃなんだって。

本当は、長期修繕後の1年点検で、マンション内の不具合を理事さん達で見回り、
その後、総会へ向けての、予算などなどの取り決めをする予定でちた。
がっ、集まったのは、誰かさんと、あと、もう1名・・・・・。

長期修繕後の1年点検は、1月中にやらなくてはいけなかったので、管理会社担当者さんは、
3月の総会に向け、2月に集まらなくてすむよう、早めに資料を準備して下さったんですよね。
はぁ~、それなのにです。

この日は、1年点検と、総会資料の大まかな説明だけで終了。
でも、所要時間2時間半。
時間を費やしたのにってより、また、集まり直しなんてね。

一応、次回の理事会は、その前の理事会時に、参加された方々の都合をかんがみ、
予定を立てているのです。
まっ、1度も理事会に出席されない方も数名おりまして、そんなお宅がある為か、
真面目に出席されている方は、いいやってなっちゃったのかな?

はぁ~、誰かさんの、グダグダした愚痴は、ここまでとっ!

260127-1.jpg




『しろいぬカフェ』さんに入店したら、冷たいお水と、おしぼりのサービスをしてくれたワン!
ワンちゃんにもおしぼり付きの「お・も・て・な・し」には、ビックリしちゃうのよね。
早速、お水をゴクゴク飲んじゃった。

260127-2.jpg



前回、『しろいぬカフェ』さんにお邪魔した時は、大渋滞だったので、
今回は、早めにのランチタイムに到着!
でも、既に、ソファータイプのお席は、全て、予約となってまちた。

260127-3.jpg



誰かさん達のランチが運ばれてくるまで、最新号の「愛犬の友」を眺めてたんだ。
そしたら、併設のトリミングサロンが載ってまちた。
ちなみに、次号の「愛犬の友」では、愛も、掲載される予定なんだ。エッヘン!

260127-4.jpg



ドリンクが、運ばれてきまちたよ。
「アップルジュース」に、「グレープフルーツジュース」なり~。

260127-5.jpg



続いて、ランチも運ばれてきたワン!
あちゅあちゅで、美味しそうじゃありまちぇんか。

260127-6.jpg



「濃厚クリーミーエビドリア」。
ライスは、ターメリック使用のようで、黄色いんだね。

260127-7.jpg



またまた、別なお品も運ばれてきまちた。
愛も、食べたいよぉ~。

260127-8.jpg



「とろとろ玉子のしろいぬオムライス」。
お味は、デミグラス、ケチャップソースから選べまちゅが、デミグラスでオーダー。

260127-9.jpg



ここで、愛ちゃん悲劇!
誰かさん達がランチの間、愛は、床に下されちゃった。
見てるだけ~も、許されず、しかも、愛には、ウマウマなしなんだよ。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

260127-10.jpg



えっ、愛ったら、ハシタナイでちゅか?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260127-11.jpg



ウマウマにありつけず、ガッカリしてたんだけど、ここで、嬉しいことが~。
なんと、お友達のもなか・みるく・あずきちゃんファミリーに会ったのでちゅ。
お友達とプチオフ会なんだって。でも、何たる偶然なんでしょう。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260127-12.jpg



さて~、誰かさん達のランチも済んだのでちゅが、まだ、帰る気配がないのよね。
何だか、いや~な予感が・・・・・。

260127-13.jpg



予感的中!  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
『しろいぬカフェ』さんの被り物を借りて、
今年の干支の馬しゃんに、変身させられちゃった。

260127-14a.jpg



えっ、可愛いかしら?  うふ♪(* ̄ω ̄)v
なになに、愛じゃなくて、愛が被っている馬しゃんがだって~。

260127-15.jpg



お次の被り物は、何だろう?
アメリカンチックなカラーの帽子に、
トナカイしゃんみたいな角が生えてるんでちゅ。

260127-16a.jpg



帽子には、「HAPPY POM」って書いてありまちゅよ。
ぜんぜん、「HAPPY POME」じゃないんでちゅけどぉ~。
 
260127-17.jpg



最後は、リンゴちゃんだよ。
真っ赤に熟して、食べごろよん。

260127-18a.jpg



えっ、「リンゴをかじったら、歯茎から~なんたら」の昔々のCMが思い浮かんだって?
そんなぁ~、ノーギャラで、なんちゃってモデル頑張ったのになぁ~。

260127-19.jpg



そうだ、『しろいぬカフェ』さんから、「今月のプレゼント」として、
ご自由に、お一人様おひとつどうぞぉ~って、「エコバッグ」を頂きまちた。
もちろん、誰かさんの好きなグリーンをゲット!

まだ続きがあるのでちゅが、今日は、この辺で。
明日に、続きま~ちゅ。

260127-20.jpg


aicon20party4.gif 2月8日(土)12:00から 『しろいぬカフェ』さんで「東のポメ会」が開催♪  皆ワン、参加しまちぇんかぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 犬OK店 千葉 | 21:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

理事長、たいへんですねぇ。
おいちゃんは去年で終わりました。

帽子、どれも似合うなぁ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/01/27 23:25 | | ≫ EDIT

こんばんは

理事長さん 二年目と言う事で
もう少しで 終わりですよね~
私も町内の女性会の会長やっと終わりです!
大変ですよね~
こういうのって 誰もやりたくないから
さらに 困りますね~
次の方を 決める会合・・・
今から 気が重いです。
でもあと少しだから お互い頑張りましょう!
しろいぬカフェさん お席が一杯で
流行っているんですね~ 何だか嬉しいですね。
愛ちゃん どの被り物も
ちゃ~んと こなしちゃって やっぱり
えらいわ~!

| リンレオママ | 2014/01/28 01:26 | |

そういう役員さんて大変ですよね・・。
我が家もそろそろ地区の役員が回ってくるころ。
覚悟せねばです><

しろいぬカフェさん人気ですね~!!
予約のお話良いこと聞きました!
ソファ座りたいから予約しなきゃ~♪
行きたいなーと思いつつ、混む道を通るもので中々行けずにおりますので~^^;

| さっちゃん | 2014/01/28 08:09 | |

ウチも今回マンションの理事の順番回ってきてるのよー
でも理事長じゃないから会合に出るだけで済んでるみたい!
理事長さんは色々と大変そうだよね。。がんばってくださーい

ほんと、いつも偶然だけど会えて嬉しいなぁ~
ちょっと運命を感じちゃうわ♪ウフッ
愛ちゃんと一緒で もなか達もウマウマなかったよー
被り物あったんだね。そんな事も気づかず おしゃべりしてたのだ(笑)

なんだ?なんだ?東のポメ会が開催されるのね~
もなか達・・がんばってもポメちゃんに見えないよね(笑)ざんね~ん

| もなかマミー | 2014/01/28 15:07 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

理事は、たいへんですよね。
皆さん参加なら、負担も分散されるんでしょうけどね。
小太郎さんは、昨年でしたか。
お疲れ様でちた!

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/01/28 23:25 | |

リンレオママさんへ

3月の総会で理事長も終了です。
2年は、長いですね~。
リンレオママさんも、町内の女性会の会長、
やっと終わりですか。
お疲れ様でした。(しみじみ)
そうです、そうです、何かと、大変な会合・・・・・。
皆さん、役員の間だけでも、協力的ならいいんですが、
なかなか、そうもいかないですもんね。
あともう少しの任期、気合で乗り切りましょう!
しろいぬカフェさん、新しいお店なんですが、
人気でお席に着くのも予約してた方が確実なんです。
また、近々、行って来ます。
愛に、被り物頑張ってもらいますよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 菜々ママ☆リンレオママさんへ | 2014/01/28 23:31 | |

さっちゃんさんへ

皆さんで協力すれば、
負担もそれぞれに分担さるのでしょうけどね。
さっちゃんさん宅も、そろそろ地区の役員ですか。
覚悟ですね~。

しろいぬカフェさん人気です。
オープン直後なら席も空いているでしょうけど、
予約されてから行かれることをお勧めします。
ソファ席が人気みたいですよ。
椅子席は、冬場は、座面が冷たいようなので~。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/01/28 23:43 | |

もなかマミーさんへ

現在、理事をされているんですね~。
出席具合は、どうですか?
誰かさんの理事長ですが、理事自体が出席しない位なので、
理事をされてない方は、もっと、意識が薄くて・・・・・。
総会の出欠席の返事も無し、委任状も無しみたいな~。
なんだかんだ言っても、参加することに意義あり~、
頑張りましょう!

しろいぬカフェさん、ほんと、ホント、偶然の出会い。
愛はね~、この後、ウマウマを食べたんだよ。
もなかちゃん達は、なしでちたか・・・・・。
被り物、4つだけだけど、あったんだよ。
話に夢中になっちゃうと、そんな事も気づかないもんね。
どんだけ、盛り上がってたんだろう。(*≧m≦*)プププw

東のポメ会、ポメ似なチワワちゃんもOKよん。
どう、どう、参加する?

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/01/28 23:49 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

