青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分だぁ~!

鬼は~、外!、福は~、内!。
こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

2月3日、今日は、お豆を撒いて、食べ放題する日だってね。  U^皿^U ウシャシャシャ

「福ます」の準備もバッチグーな愛ちゃんだよ。
さぁさぁ~、「福ます」にお豆をた~んと入れておくんなまし~♪

260203-1.jpg




ええっ?、なにか、勘違いしてまちゅ?
節分の豆まきは、鬼さん役がいて、豆を投げ、年の数だけ豆を食べて
厄除けを行う行事なんだとか。

260203-2.jpg



でっ、愛は、鬼さん役だって~。  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン
やってられないワン!

260203-3.jpg



シメシメ、「福ます」の中は、空っぽ。

260203-4.jpg



こっそり、お豆を食べちゃおうなんて思っちゃったけど、
取り合えず、お豆をぶつけられずにすみそうだワン。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260203-5.jpg



げっ、ホッとしたのもつかの間・・・・・、
鬼さん役に加えて、お多福さん役までさせられちゃいまちた。
ところで、お豆は、どうしたのかな?  (。´-ω・)ン?

260203-6.jpg



やっとこさ、お豆の登場なり~。

260203-7.jpg



でも、これ、枝豆じゃんか!  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260203-8.jpg



愛ちゃん、ブツクサうるさいって、鬼のお面をお口にはめられちゃいまいた。
鬼のマスクなんて、聞いたことないんでちゅけどぉ~。

260203-9.jpg


aicon20party4.gif 最近では、お豆を拾って食べるのは、衛生的にどうかなって 落花生を撒く地域もあるようだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 20:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い鬼さんにお多福さんですね~。
それじゃあ、豆を自然にお口に運んであげちゃいますわ(笑)
うちにも出張してもらおうかしら~。

| ベルのお姉ちゃん | 2014/02/03 20:33 | |

お邪魔します。

口にお面なんてさせてくれるんですかっ
びっくりして思わずコメでございます。

愛ちゃん、可愛いですね^^
最近、拝見するようになりました。
よろしくお願いします♪

| まるたろう | 2014/02/03 21:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、鬼役だったのね~!
豆いっぱい食べられたかな?
ワンコが鬼役だったら、まいた豆 
次から次へと、全部食べられちゃいそうですよね(^o^)
枝豆も美味しいよね~♪

| 苺もなか | 2014/02/03 21:58 | |

ぷぷぷ、お口が鬼になっちゃった!!
これは、これは…笑
蘭は小袋ごと投げられた豆が気になった追いかけたけど、
食べられないとわかり、プイッて怒ってました…
愛ちゃん、蘭に豆まきの意味教えてあげて♪

| mayu | 2014/02/03 22:25 | | ≫ EDIT

お豆は枝豆ですか♪
つまみになっていいな☆☆☆

| 小太郎 | 2014/02/03 23:40 | | ≫ EDIT

あはは...愛ちゃんも鬼さん役だったのね!!
マカロンもでしたよ~~。
お面は首につけると可愛いのねん。
愛ちゃん ギャラはもらったのかなぁ?

先日はマカロンにご心配のコメントありがとうございました。
あの後狂ったようにまたまたホリホリして綿を食べちゃって
それを吐きだしたらすっかり元気になりました。
どうもありがとうございました。

| マカロンまま | 2014/02/03 23:59 | | ≫ EDIT

豆まきの豆より枝豆の方が美味しいもんね。
愛ちゃんも枝豆もらったかな?
ゆきは豆の代わりに卵ボーロでした。
こういうのはほら、雰囲気が大事だから!!
小っちゃいお面、愛ちゃんにぴったり(ノ∀`)

| もんちゅちゅ | 2014/02/04 00:44 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃん
お豆は 貰えたかな?
がんばって 鬼さんになったんだもの
きっと うまうまが待ってたよね(笑)
鬼のマスク・・・。愛ちゃん
意外と 似合ってる(笑)

| リンレオママ | 2014/02/04 02:21 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

やったぁ~!
お豆を自然にお口に運んであげちゃいますって。
お口をパクパクさせて待ってま~ちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/02/06 00:36 | |

まるたろうさんへ

まるたろうさん、ご訪問、ありがとうございます。
節分なんで、お面をしてみました。
ありっ、お口にするものじゃなかったでしたっけ。
皆さん、風邪を引くとしているようなんですけど。
なんてぇ~。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
また、遊びに来て下さいませね。

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/02/06 00:52 | |

苺もなかさんへ

そうなの、そうなの、鬼役だったのよ。
ちょいと、お面が小さかったけどね~。
お豆、何だかね、枝豆の登場でちた。
まっ、深く考えないことにしておきまちゅ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/02/06 00:57 | |

mayuさんへ

鬼役だったけど、お面が小さすぎ。
これじゃ~、マスクよね。
なになに、蘭ちゃん家は、小袋の中に、お豆ですって。
ははっ、開封してくれなきゅ、そりゃ~食べれないわ。
あっ、蘭ちゃん、節分はね、お豆食べ放題って意味だよ。
えっ、違う?

| 愛☆mayuさんへ | 2014/02/06 01:01 | |

小太郎さんへ

お豆は、枝豆です。
飲み物は、ビールで!
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/02/06 01:03 | |

マカロンままさんへ

やっぱり~。
マカロンちゃんも、鬼役でちたか。
愛も、鬼役~。
でもね、愛の家には、お面付けなくても
鬼がいるのになぁ~。
あっ、マカロンちゃん、お豆は食べてもOKだけど、
ベッドは、ダメだからね~。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/02/06 01:05 | |

もんちゅちゅさんへ

そうそう、豆まきの豆より、枝豆の方が美味しいワン。
何だか、お豆なら、何でもありみたいになっちゃったけど。
ゆきちゃんは、豆の代わりに卵ボーロでしたか。
それ、いいかも!
でも、ゆきちゃんも、鬼役だったとか?

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/02/06 01:07 | |

リンレオママさんへ

お豆は、貰えず~でちた。
鬼さん役、頑張ったのになぁ~。
鬼のマスク、意外と似合ってるかしら?
でも、使い方、間違ってない?

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/02/06 01:10 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

