青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内で観れる河津桜も見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

3月13日(木)、テレ朝、お天気の依田さんが、
夕方から雨が強く降り、突風も吹くって言うじゃない。

突風と聞いて、やっと咲き始めたお花達が散ってしまうんじゃないか心配になり、
雨が降るって言うのに、その前に~、お出掛けしちゃいまちた。

これから、本日の本題の場所へ移動しようと思いま~ちゅ。
ちなみに、愛のおちりの方角に『都立亀戸中央公園』がありまちて、
そのお隣を「旧中川」が流れてまちゅ。

愛は、これから、江東区側から、対岸の江戸川区方面へ移動したいと思ってるんだ。
どんな景色が観えるかって?

260314-1.jpg




じゃがじゃがじゃ~ん♪
こんな感じだよん。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260314-2.jpg



只今、河津桜が見頃なり~。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
んんん・・・・・、まだちょっと、蕾が多いかな?
では、早速、確かめに行ってみよう!

260314-3.jpg



綺麗に整備された「旧中川」沿いの遊歩道をテクテクして、
青い歩行者専用の「ふれあい橋」を渡り、河津桜の開花状況を確認ちたいと思いま~ちゅ。

260314-4.jpg



「ふれあい橋」のちょうど真ん中にやってきまちた。

260314-5.jpg



「ふれあい橋」からの眺めになりま~ちゅ。
ここからだと、「東京スカイツリー」と河津桜のコラボがバッチシ!
でも、生憎のお天気で、「東京スカイツリー」がボケボケ・・・・・。

260314-6.jpg



ちょいと、お天気が悪いのが残念でちゅが、ここは、愛ちゃんお勧めスポットの場所なのだ。
じゃがじゃがじゃ~ん、そうでちゅ、この場所は、一昨年、NHK「おはよう日本」で、
写真を貸してもらえないでしょうかとオファーのあった場所なのでちゅ。

「東京スカイツリー」と河津桜のコラボ、おまけに、「逆さツリー」を拝めちゃうのだ。
あぁ~あ、でも今日は残念、「東京スカイツリー」が、何とか観えるかなって感じだね。

260314-7.jpg



は~い、対岸の江戸川区側に到着しまちた。

260314-8.jpg



河津桜がどんなだか、早速、検証するでがんす。

260314-9.jpg



前日の気温が15℃超えだった為か、
只今の開花状況は、7.8分咲きと言ったところでしょうか。

260314-10.jpg



まだまだ、ずいぶんと蕾も観られるので、やはり、週末が満開じゃないかなぁ~。

260314-11.jpg



ちなみに、花付きが少ないように観える木は、寒桜になりま~ちゅ。
寒桜は、只今、1.2分咲きって感じでちゅかね。

260314-12.jpg




愛が居る、「ようこそ江戸川区へ 江戸川区平井」って大きな看板が目印のこの場所には、
約30本の河津桜が、植えられているんだぁ~。

260314-13.jpg



後方に見える青い橋は、先程渡ってきまちた、「ふれあい橋」になりま~ちゅ。

260314-14.jpg



んんん・・・・・???
何か、降ってきまちたよ。

260314-15.jpg



あっちゃ~、天気予報が大当たりして、早くも、雨がポツポツ降ってきちゃったよ。

260314-16.jpg



このまま、「旧中川」を北上して墨田区まで行くと、
そちらでも河津桜が観賞できるんだけど、今日は、帰るとしまちゅかね。
また、チャンスがあったら、運動不足解消を兼ね、リポしたいと思いま~ちゅ。

260314-17.jpg


aicon20party4.gif この週末は 河津桜が満開じゃないかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

週末は良いお天気みたいですね♪
まさに、お花見日和。
おいちゃんは一泊で、チワワン達と旅してきます☆☆☆

| 小太郎 | 2014/03/14 23:01 | | ≫ EDIT

桜~♪

早咲きの“河津桜”都内でも見れるのね v-219
お天気が心配のなか、、、頑張ったね、愛ちゃん
ありがとう~v-252『桜』大好きだわぁ~。。。

| ばぁ~ばです | 2014/03/14 23:32 | | ≫ EDIT

こちらも雨が降ったり、晴れたりと日替わりの忙しいお天気でした。
桜、きれいですね。十分見応えありますね。
段々春を感じます。
季節の変わり目で、お肌も荒れてきそうですし(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2014/03/15 10:40 | |

小太郎さんへ

週末は良いお天気、それで、ポカポカとか。
お花見日和♪ o(〃^▽^〃)oルンルン
おっ、チワワちゃん達と旅行ですか。
楽しんできてくだちゃ~い。
あっ、飲み過ぎに注意だワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/03/15 19:55 | |

ばぁ~ばですさんへ

河津桜、都内でも見れるんですよ~。
数十本ほどなんですけどね。
でも、ピンクが濃くて、とっても綺麗なんです。
お天気も、良かったらなぁ~。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2014/03/15 20:02 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

そちらも雨が降ったり、晴れたりと~。
なに~、日替わりの忙しいお天気でしたか。
河津桜、きれいでしたよ。
あはっ、季節の変わり目で、お肌も荒れてきそうですか。
誰かさんなんか、カッサカサ~。これは、年齢のせいかも。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/03/15 20:48 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。本日強風、花粉目がクシャクシャ(顔もかも元々?
河津桜は色濃く花弁が小ぶりで可愛いですよね。我が近辺にはないのよぉ~。
スカイツリー&逆さスカイツリー&河津桜素晴らしいコラボショットよね。
家にいながらにして楽しめて幸せ。愛ちゃんリポに感謝かんしゃで~す。

| mimi- | 2014/03/16 13:46 | |

mimi-さんへ

こんにちわん♪
あぢゃ~、花粉症でちゅか。
お天気が良くても、何だかなぁ~でちゅね。
河津桜、ご近所さんにあったとしても、
観賞もしんどいでちゅね。
愛がお出掛けした場所は、東京スカイツリーとの
コラボも拝めて素敵なんでちゅ。どうどう?

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/03/16 22:11 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

