青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周の旅へ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

3月23日(日)、起きるなり、日本一周の旅へ!

ガッタンゴットンに揺られ~、お次は、飛行機かしら?
と思ったら、ガッタンゴットンに揺られただけで、目的地に到着♪

この日本一周の旅は、ガッタンゴットンでの旅巡りってことなのかしらね。
最初の目的地では、何やらイベントが開催されてまちた。

260324-1.jpg




日本一周の旅と言っても、
3月20日(木)~23(日)に、「日比谷公園」で開催していた
『地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』のイベントなんだけどね。  

260324-2.jpg



北は北海道、南は沖縄まで、全国25都道府県から100ブースが大集結し、
地元自慢の厳選めしで、おもてなしをしてくれるんだって~。

260324-3.jpg



まずは、北海道・東北ゾーンを物色。
お宝が落ちていないかなぁ~。 クンクン。

260324-4.jpg



わぁ~、デッカなタラバガニじゃありまちぇんか。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260324-5.jpg



これまた、ビッグなお味噌汁だこと。  
と思ったら、海のフォアグラあんこう肝鍋でちた。

260324-6.jpg



食欲をそそる、芳ばしい匂いがプンプン! 
ラム肉をガブリッと、丸かじりしたいなぁ~。 

260324-7.jpg



どれも、見てるだけで、ヨダレが垂れてきちゃうのよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260324-8.jpg



行列が出来る前にって、早速、誰かさん達、獲物をゲットしたようでちゅ。

260324-9.jpg



「弟子屈ラメーン」さんの「北海道全部のせ味噌ラーメン」。
焼豚・カニ・バターコーンの具が盛り沢山で、お味もグッドだって~。

260324-10.jpg



おっと、まだ食べるんでちゅか。  (?´・ω・`)ナニナニ

260324-11.jpg



北海道産「塩辛付ジャンボじゃがバター」。
じゃがいもと、塩辛の組合せが堪らないようでちゅね。

260324-12.jpg



愛も、じゃがいもを頂いちゃった。  ガブッ!

260324-13.jpg



う~ん、うめぇ~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

260324-14.jpg



みんな、お腹がポンポコリンになり、日本一周の旅を再開。
知らぬ間に、人・人・人だらけ~の大賑わいになっていたワン。

260324-15.jpg



続いて、九州・沖縄ゾーンにやって来まちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260324-16.jpg



あっ、川越達也シェフじゃないでちゅか。  (≧∇≦)キャー♪ 

260324-17.jpg



何々、大特価だって~。  (v^ー°) ヤッタネ

260324-18.jpg



思わず大特価に釣られ、長崎県の「いか天串」&「五目天串」をゲットなり~。

260324-19.jpg



なんと、こんな物までお買上げしていたよ。
それにしても、よく食べまちゅな~。

260324-20.jpg



コーラーゲンたっぷりのプリプリ「博多もつ焼き」。
誰かさん、ビールが飲みたくなっちゃたみたいだね。

260324-21.jpg



普段は入ることが出来ない芝生広場まで開放されていまちた。
皆さん、青空の下で、日本の食を満喫してま~ちゅ。

260324-22.jpg



芝生広場では、ご当地グルメでまちおこしの祭典!
「B-1グランプリ」コーナーが、ずら~り並んでいたワン。

260324-23.jpg



第5回大会で優勝した「甲府鳥もつ煮でみなさまの縁をとりもつ隊」に入隊しちゃった。

260324-24.jpg



看板鳥じゃなくって、看板犬になれるかしら・・・・・。  (⌒▽⌒)アハハ!

260324-25.jpg



特設ステージでは、なんと、川越達也シェフのトークショーが行われていたよ。
登場の時、コックさんの白い制服を着ていなかったから、一瞬、誰?だったワン。
私服の川越シェフ、センスがいいでちゅね。

260324-26.jpg



完全リラックスポーズで、トークショーを聞いている愛ちゃん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

260324-27.jpg



ほんと、会場内、どこを見渡しても、ウマウマだらけなのよね~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 

260324-28.jpg



さすが、日本の旨いが、春の日比谷公園に大集結しているだけありまちゅ。

260324-29.jpg



イチゴの試食までさせて貰ったんだぁ~。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

260324-30.jpg



お友達にも会えまちた。
お久しぶり、ココちゃん、くりんちゃん、ミミちゃん♪
これから、日本全国の美味い物めぐりなんだって。

260324-31.jpg



またまた、気になるお店を見付けちゃったらしいよ。

260324-32.jpg



北海道・十勝 田中義剛さんの花畑牧場「ホエー豚丼」。
これは、お土産で、夕食にするようだね。

260324-33.jpg



えっ、お土産にするつもりが、あまりにも美味しそうなので、その場でお召し上がり~。
ボリューム満点で、食べ応えバッチシのようでちゅ。

260324-34.jpg



3時間で、日本一周の旅を終えまちた。  o(〃'▽'〃)oあははっ♪
日本一周、意外にも、一日で周れちゃうもんだね。
ところで、このイベント、また、来年も開催してくれないかなぁ~。

260324-35.jpg


aicon20party4.gif 日本全国を桜が開花リレーしてまちゅね  東京の開花は、いつかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 18:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんばんわん♪
3時間で、日本一周しゅごいでちゅね~
3時間で、しゅごい、食べまちたね~
タラバガニさんにお口あんぐりの
愛ちゃんがかわいかったでちゅよ。
「北海道全部のせ味噌ラーメン」、めちゃめちゃおいちそー
でちゅね。
これは、食べてみたいと、ままが言っておりまちゅ。
と思ったら、どれも、これも、
食べてみたいでちゅね~
愛ちゃんもいろいろ食べられて、
よかったね(^_^)v

| みかん | 2014/03/24 19:52 | |

愛ちゃん、いいお顔でジャガイモ頬張ってるねー!!
色々目移りして大変だけど、
やっぱり味噌ラーメンは外せないでしょ。
ホエー豚丼もたまらん!!
いいお天気だし、外で食べると特に美味しく感じられそう。
お土産の予定が、その場でお召し上がりになってしまったのも
無理はないと思います(キッパリ

| もんちゅちゅ | 2014/03/24 20:45 | | ≫ EDIT

北海道全部のせ味噌ラーメン、すご~い♪
飲みに行きたかったなぁ☆

| 小太郎 | 2014/03/24 21:41 | | ≫ EDIT

お・お・美味しそう~☆

日本一周がこんなにも身近に・・・アハハ\(^o^)/いいなぁ
良いお天気の日比谷公園 お散歩満喫ですね
それにしても、よだれが出そう~美味しそうね・・・。。。

| ばぁ~ばです | 2014/03/24 22:06 | | ≫ EDIT

おいしそうなものがいっぱーい!!
味噌ラーメン、カニも乗ってるんですね♪
めっちゃおいしそぉ~(*^o^*)
じゃがいもと塩辛も 抜群に合いますよね^^

愛ちゃん、土曜日 亀戸中央公園にいたんだね☆
うちは日曜日に、愛ちゃんが紹介されてた
公園近くの河津桜 見に行ってきましたよ~♪
公園内のアンズも綺麗に咲いてましたね(*^▽^*)

| 苺もなか | 2014/03/25 01:08 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
3時間で、日本一周しまちたよ。
そんで、食べまくり~。
お店のおじちゃんがタラバガニさんを持ってて。
クンクン確認作業したら、舌までペロリ~ン。
タラバガニさん、デッカかったなぁ~。
「北海道全部のせ味噌ラーメン」は、
めちゃめちゃおいちかったって。
誰かさん、スープまで完食なり~。
こちらのイベントね、今回お初かな?
また、来年もジャガバター食べれるといいなっ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/03/25 07:37 | |

もんちゅちゅさんへ

ジャガイモ、味の付いていないところを
切り分けてくれようとしたみたいなんだけど、
ガブリしちゃったワン。
うんうん、味噌ラーメンは、外せないって。
ホエー豚丼も、お肉たっぷりでもたまらんって。
上着もいらないほどの陽気で、気持ち良く
日本一周が出来まちた。。
あはっ、お土産のホエー豚丼、やっぱ、
アツアツうちに食べるのが一番だもんね。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/03/25 07:40 | |

小太郎さんへ

北海道全部のせ味噌ラーメン、まさに、
北海道の玉手箱でちた。
ビールも、色んな種類がありまちたよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/03/25 07:41 | |

ばぁ~ばですさんへ

日本一周って、お手軽にできちゃうもんなんでちゅね~。
良いお天気だったので、日比谷公園のお散歩は楽しかった。
もちろん、クンクンのお宝探しも~。
あれ~、よだれが出そうでちゅか。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2014/03/25 07:43 | |

苺もなかさんへ

日本全国のおいしそうなものが勢揃いでした。
味噌ラーメン、カニがメインのもありましたよ。
そうそう、じゃがいもと塩辛は、抜群のコンビ!

愛は、土曜日に、亀戸中央公園に行ってきたよ。
もなかちゃんは、日曜日に、河津桜を観てきたんだね。
数本だけど、まだ、綺麗に咲いてたかなぁ~。
そうそう、公園内のアンズも綺麗に咲いてたよね。
こちらも、数本だけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/03/25 07:46 | |

え!3時間で日本週!?ってそういうことだったのかー。
みんなが言うように北海道の味噌ラーメンがダントツ美味しそう♪
愛ちゃんもおじゃがいもと苺を貰えてよかったね。何も貰えなかったらショックだもんねぇ。

| コウ | 2014/03/25 13:28 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

3時間で日本一周しちゃったよ。
凄いでしょう。オイオイ
北海道の味噌ラーメンは、かなり美味しかったって。
でも、愛は、見てるだけ~。
でも、じゃがいもと苺を貰えたワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2014/03/25 19:41 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

