青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日比谷公園の春の花々♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

3月23日(日)、日本一周の旅を終え、お腹が満腹な誰かさん達を引き連れ、
続いては、「日比谷公園」を散策するでがんす。

だって、日本一周の旅なんて言って、「日比谷公園」で開催していた、
『地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』のイベントで日本全国を旅した気分を
味わったつもりになっただけだもんね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

て言うかさ、実際には、日本一周どころか、日比谷公園を一周さえしていないんだから、
これから、散策なのだぁ~。

では、愛が、この時期に「日比谷公園」に来ると、確認せずにはいられない場所へ、
レッツラゴォ~!   (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

260325-1.jpg




わぁ~い、菜の花が咲き始めていたよ。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260325-2.jpg



愛が、確認せずにいられない場所は、テニスコート横のこちらの花壇♪
毎年、この時期に、菜の花の黄色が、とっても、綺麗なの。

260325-3.jpg



確認、その2~♪
う~ん、食べごろで~ちゅ。  (*≧m≦*)プププw

260325-4.jpg



確認、その3~♪
花壇の長さがどんなか、リポ中な愛ちゃんだよ。
えっ、わざわざダッシュするまででもないって。  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

260325-5.jpg



菜の花は、テニスコートとテニスコートの間の通路の両側で咲いてまちゅ。
確認、その4~♪
やべっ、両側にって感じが分かる写真を撮り損ねてた・・・・・。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260325-6.jpg



続いて、春のお花、「寒緋桜」になりま~ちゅ。
園内のあちらこちらで、満開になっているのを見掛けたよ。
ちなみに、「寒緋桜」の花は、釣鐘状で、下向きに半開するんだって。

260325-7.jpg



Wind is blowing from the Aegean 女は海~~~♪
あははっ、ジュディ・オングさんの「見せられて」の衣装みたいでしょう。

260325-8.jpg



テケテケ散策していたら、ピンクの桜のような木を遠目に発見!
近寄って、確認してみまちた。
「ソメイヨシノ」は、まだだから、「大寒桜」でちゅかね。  (。´-ω・)ン?

260325-9.jpg



この1本の「大寒桜」に、皆しゃん、見惚れて足を止め、撮影していたワン。
う~ん、春を感じるなぁ~。

260325-10.jpg



春と言えば、こちらの香りの良い、このお花。
淡き光立つ 俄雨 いとし面影の沈丁花~~~♪
思わず、ユーミンさんの「春よ来い」を口ずさんじゃいまちた。

260325-11.jpg



ついつい、ウキウキ、歌いたくなるポカポカ陽気♪
そんでもって、ウマウマが落ちてやいないか、確認作業にも精が入る愛ちゃんなのだ。

260325-12.jpg



おっ、お宝を発見!
バッチィ~って、誰かさんに、こっぴどく怒鳴られたのは、言うまでもありまちぇん。

260325-13.jpg


aicon20party4.gif 東京で桜の開花宣言!  都心で22.3度と5月上旬並みの暖かさだったみたいだね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日比谷公園、こんなに~
お金をかけずに楽しめますねぇ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/03/25 22:01 | | ≫ EDIT

花・花・花~!
きれいですね♪
すっかり春って感じです~。
愛ちゃん、ずぼって可愛過ぎる~♪

アーモンドの花、咲いていました!
でも、家が建ってしまって、写真が撮りにくくなっちゃいました。

| ベルのお姉ちゃん | 2014/03/26 00:11 | |

日本一周ご飯すごーい!素敵!
こんなイベントがあったなんて~~~❤
あちこちドキドキする旗がなびいているのが見えます(●^o^●)
しかもお腹一杯になったら公園で春を満喫なんて~♪
愛ちゃん、素敵な春の始まりだね(o´艸`o)

| さっちゃん | 2014/03/26 09:01 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ。

愛ちゃん、ジュディ・オングしゃんみたいでちゅ。
プププ~
ジュディ・オングしゃんをちっている
あたちたちって、何者~(*^_^*)

みかん地方のいちゅも行く公園の菜の花さんは、
不作で、ことち、咲かなかったでちゅ。
でも、愛ちゃんに見せてもらえて、
よかったワン!
わぁ~
きれ~
菜の花さん食べ頃でちね~

| みかん | 2014/03/26 09:30 | |

日比谷公園、きれいですねえ。
いろんなお花が咲いていて華やかだなあ。
愛ちゃん春をたっぷり満喫できましたね。
これからどんどんお花が咲いて楽しみ~♪

| mayu | 2014/03/26 16:34 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

日比谷公園、こんなに~です。
バラは、かなり短めに整枝していたので、
今年は、どうかなぁ~って感じです。
チューリップは、ニョキニョキしだしてきてました。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/03/26 20:25 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

花・花・花~!
すっかり春ですね。
桜も開花宣言されたし。
あっ、アーモンドの花、咲いていましたか。
でも、家が建ってしまって、写真が撮りにくい。
それは、残念ですね。 (。┰ω┰。)

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/03/26 20:28 | |

さっちゃんさんへ

日本一周してきました。
食いだおれの旅でしたけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
その後は、もちろん、カロエリー消化!
春のお花が、たくさん咲いていました。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/03/26 20:30 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おはよーごじゃいまちゅ。
おほほぉ~、ジュディ・オングしゃんみたいでちゅか。
ジュディ・オングしゃんをちっている
あたちたちって、ホント、何者~。(*≧m≦*)プププw
みかん地方のいちゅも行く公園の菜の花さんは、
不作でちたか。くすん ( ノω-、)
でも、暖かくなって、これからかもよ。
期待して待ってみようよ!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/03/26 20:35 | |

mayuさんへ

日比谷公園も、お花頑張ってるんですよ。
規模は小さいですが、これから、チューリップも見頃かな。
はぁ~、大忙しになりそう。
蘭ちゃん、計画立てたかな?

| 愛☆mayuさんへ | 2014/03/26 20:44 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

