青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日(水)、そして、6度目の春・・・・・

おはようございまちゅ、ポメラニアンの愛です。 pomebotan1.gif

桜が開花したと思いきや、もう、大満開!
お花見の計画を立てたはいいけど、週末には、桜の見頃も過ぎてしまうような心配も。
仕方ないっか、愛は、早朝散歩で、ご近所の桜でお花見~。

260402-1.jpg




こちらには、立派で大きな桜の木がありま~ちゅ。

260402-2.jpg



菜々お姉ちゃんと、一緒にお花見したワン。
う~ん、綺麗でちゅ・・・・・。

260402-3.jpg



お家に帰ると、プチお花畑なのだぁ~。

今日、2014年4月2日(水)、桜が大満開の見頃です。
そして、6年前の2008年4月2日(水)、この日も、桜が大満開だったそうなの。
巡り、巡って、今年と、6年前と、同じ水曜日の4月2日。

260402-4.jpg



6年前の今日、菜々お姉ちゃんと誰かさん、大満開の桜の中、
入院していた病院から、お家に帰ってきたんだって。
時おり風が吹くと、桜の花びらがヒラヒラ・・・・・、今日も、そんな感じだね。

260402-5.jpg



膝蓋骨脱臼の手術後、治りが悪くて、検査の結果、それは、腎不全からくる影響とのこと。
腎機能が低下すると、筋肉組織を破壊してしまうんだって。それで、アンヨの治りも・・・・・。
お家に帰ってくるまで、包帯は取れなかったけど、ゲポゲポ辛い毎日、肺に水が溜まって、
そして、胸には、人間でもこんなに大きなアザがあったら痛いだろうなって血栓が出て。

ずっと、辛かったね、そして、うんと、うんと、頑張ったね。

260402-6.jpg



誰かさんは、4月2日でお家に帰ることになっていた菜々お姉ちゃんに、
前日、病院で、「明日は、桜を観ながらアンヨして帰ろううか」
「それとも、ガッタンゴットンで帰ろうか」って話したんだって。

菜々お姉ちゃん、もう、オスワリすることも、起き上がることも出来なかったけど、
いつもの首かしげで、「んっ」て。

いつもの菜々ちゃんだなって、誰かさん、思ったんだ!


4月2日、本当は、夕方お迎えの予定だったんだけど、午後には、誰かさんお迎えに。
病院から電話があったから。

11時30分頃、菜々お姉ちゃんは、青空へ旅立って行きました。

夕方にお家に帰ってくるんだったら、暗くて桜が観えないからかな。
この日、お花見をしていたお友達からの、
「菜々ちゃんも元気になったら、一緒にお花見行こうね」ってメールに
お友達がお花見している所に、飛んで行っちゃったのかな。

桜が咲くと、菜々お姉ちゃんを思います。

260402-7.jpg



菜々お姉ちゃんが生きた6年間、それと同じ時の6年が経とうとしてます。

地上で仲良くしていたお友達も、最近では、天使になったりと。
きっと、お空では、仲良しのお友達と、久しぶりの再会に、
シッポをブンブン、そしてクンクン、桜を眺めお花見宴会かな。

地上では、お空に旅立ったみんなのことを思うと、とっても、寂しくて、悲しいけれど。

でも、あの日、あの時、あの瞳、ふと思い出すのは、あの笑顔!
そう、大好きなあの笑顔!

260402-8.jpg



いつまでも、ずっと、一緒でいたいと思ていても、
どうしても、お別れしなきゃならない日は、やってくるのですね。
でもさっ、大好きなあの笑顔を思い出すと、ほっこり、心が、とっても暖かくなるんだ。

260402-9.jpg



愛は、あと何ヶ月かすると、菜々お姉ちゃんが地上で過ごした6歳になります。

入院中に、この言葉を言ってしまったら、菜々お姉ちゃんが消えてしまうんじゃないかって、
誰かさんが言えずにいた言葉、最後に、菜々お姉ちゃんに伝えることが出来なかった言葉。

菜々お姉ちゃんの代わりに、愛は、いつも、言ってもらっている言葉があります。

「愛ちゃん、ありがとう!」

この言葉を言われる時は、頭をポンポン、ナデナデしてもらえるんだ。

そしてね、「愛ちゃん、いっぱい、いっぱい、ありがとうね」って言うの。
きっと、菜々お姉ちゃんの分も、「いっぱい、ありがとう」なんだね。

だからね、愛が、お空に行く時は、たっくさんのお土産話と、
たっくさんの「ありがとう」を伝えに行くからね。
でも、もう少し、待っていて下さい。

そうそう、菜々お姉ちゃん、先に天使になったお友達に教えてもらったことがあるそうですね。

天使はね 地上と お空との 行ったり来たりが自由なんだって
好きな時に お家に帰ってきたり お空に戻ったりができるんだって
でも 地上の人間には その姿が見えないんだけど・・・・・


あれっ、菜々お姉ちゃん
今、誰かさんの隣りで、ゴロリン寛いでまちぇんか?

260402-10.jpg


aicon20party4.gif 「青空の下で」 楽しい時を!  たっくさん頑張った 菜々お姉ちゃん お空で愛のこと 見ていて下ちゃいねっ♪ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| メモリアル | 23:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日11チワの下から2番目の子が
1歳の誕生日を前に天に昇ってしまって…
生きてるって、奇跡の連続ですね。
今年の桜は忘れられない桜になりそうです☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/02 23:24 | | ≫ EDIT

菜々ちゃんがお空にのぼった日だったんですね。
満開の桜と共に旅立った菜々ちゃんは、
心ゆくまで今年の桜を楽しんでくれていると思いたいです。
もちろん、誰かさんと愛ちゃんのすぐ横で。

お酒のボトルを抱っこしている時の表情、
何とも言えずキュートですね。

| もんちゅちゅ | 2014/04/02 23:56 | | ≫ EDIT

菜々ちゃんの旅立った日はこんな桜の季節だったんですね。
頑張って頑張ってそして天使さんになった菜々ちゃん。
今はお家でごろんしてるのかなぁ。^^
それとも夜桜見に行ってるかなぁ。^^
いつも愛ちゃんや誰かさんを見守ってるのよね。
お写真の菜々ちゃん、とっても可愛いです♪

| マカロンまま | 2014/04/03 00:40 | | ≫ EDIT

菜々ちゃん、きっと一緒にお花見していますね。
可愛い笑顔、私ももっと会いたかったな。
でも、菜々ちゃんの分も愛ちゃんが笑顔を見せてくれますね。
ありがとう。

| ベルのお姉ちゃん | 2014/04/03 00:44 | |

桜、あっという間に 満開になりましたね。
菜々ちゃんはお空に旅立ってしまったけど、
菜々ちゃんの笑顔は、一生心に残る宝物ですね^^
きっと愛ちゃんの横で 一緒にお花見楽しんでいるんだろうな♪

| 苺もなか | 2014/04/03 01:02 | |

小太郎さんへ

チワワのチビッ子ちゃんが天使に・・・・・。
1歳のお誕生日を前になんて。くすん ( ノω-、)
何気なく過ごしている毎日、奇跡の連続なんですよね。
桜は、やはり、特別なお花ですね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/03 07:39 | |

もんちゅちゅさんへ

菜々お姉ちゃんがお空にのぼった日でした。
満開の桜、今年も、同じです。
お空でお花見楽しんでいるかな。
こんな風に、お酒のボトルを抱っこして~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/04/03 07:42 | |

マカロンままさんんへ

菜々お姉ちゃんの旅立った日は、こんな桜の季節でした。
天使の特権、今は、お家に来て、ゴロンしているかしらね。
もしかしたら、夜桜見物とか~。
いつも、みんなのこと、お空から、見ていてくれますね。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/04/03 07:44 | |

おはようございます(*^_^*)

今年の4月2日は、6年前の4月2日と同じ
水曜日だったんですね。
そして、6年前の日と同じように、桜が満開・・・
きっと、桜さんも菜々ちゃんを思って、
4月2日、満開になったんですね。
菜々ちゃん、小さいお体で、
いっぱい、いっぱい、がんばったんですね。
ボトルと一緒にゴロンしている菜々ちゃん、
かわいいお顔で、
ままさんをばっちり見つめていますね(*^_^*)

今も、これからもずっと、
菜々ちゃんは、ママさん、パパさん、愛ちゃんが
大好きで、お隣で、ニコニコしていると思います(*^_^*)

| みるくみかんまま | 2014/04/03 08:25 | |

もーー!昨日の夜はウルウルでコメント書けなかったですよー

菜々ちゃんが天使になってもう6年経ってしまったのね・・
あっという間だね。。

菜々&愛姉妹を見てると、やっぱり菜々ちゃんは お姉さんって感じなのよねー
愛ちゃんは。。いつまでもヤンチャな妹ってイメージなの!
だから、いつでも愛ちゃんのそばに菜々ちゃんがいるんだろうなぁって思っちゃうんだ♪
小枝食べちゃダメよ!って注意されてるかもねー(笑)

あんなに会いたかった菜々ちゃんには会えなかったけど、
愛ちゃんには何度もバッタリ会えてるのも菜々ちゃんパワーと信じてるんだぁ♪

これからもお空と地上の行き来で忙しい菜々ちゃん。
そんな時はお酒をクピクピ飲んで楽しんでくださいねー

| もなかマミー | 2014/04/03 11:18 | | ≫ EDIT

うん!菜々ちゃん、いつまでも忘れないよ。
きらりママはブログ読みながら涙流してたよ。
あれから6年もたつんだね。
天国で楽しくやってますか?
いつかほくもそちらに行ったら仲良くしてください。
by コリン

| きらり&コリン | 2014/04/03 11:34 | | ≫ EDIT

菜々ちゃん、あれから六度目の春でしたか・・・
若いままだから美犬さんのままでいいね♪

記念日には一緒にお部屋で過ごされたのでしょうね、
菜々ちゃん♪

| ぽめトレ | 2014/04/03 13:07 | |

そうなんです。。。もう満開なんですね
実はまだ満開の桜見ていないんですよ(^_^;)

| リモナパパ | 2014/04/03 18:11 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ベルちゃんと一緒に、菜々お姉ちゃんも、
お花見楽しんでいることでしょうね。
地上では、ベルのお姉ちゃんさんも、誰かさんも、
お互いに会えなかった、ベルちゃん、菜々お姉ちゃん、
お空で、ふたりは、きっと会えてますね。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/04/03 22:37 | |

苺もなかさんへ

桜、あっという間に 満開になりましたね。
もなかちゃんは、お花見に行ったかな?
桜の満開な日、菜々お姉ちゃんは、お空に旅立って行きました。
でも、天使は、お空と地上の行ったり来たりが自由なんだって。
もなかちゃんや、愛の近くに遊びにきているかもねっ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/04/03 22:41 | |

みるくみかんままさんへ

おはようございま~ちゅ。
今年の4月2日は、6年前の4月2日と同じ
水曜日だったんです。
そして、6年前と同じく、桜が満開です。
地上で頑張った、菜々お姉ちゃん、みるくちゃん、
お花見楽しんでいるかなぁ~。
こんな風に、ボトル抱えてたりね。
それとも、お互いに、お家に帰って来て、マッタリかも。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2014/04/04 00:06 | |

もなかマミーさんへ

泣けまちゅね~。くすん ( ノω-、)
あの日から、6年だそうでちゅ。

菜々お姉ちゃんは、スーパーレディー!
愛は、はい、その通り、ヤンチャ娘~~~。
覚えもあんましだし、しかも、食いしん坊。
小枝バイキングだってしちゃうもんね~。

一緒にお写真が並んだ、もなかちゃんと、菜々お姉ちゃん、
会うことは出来なかったけれど、愛とは、何度か、偶然会ったり~。
うんうん、きっと、菜々ちゃんパワーだわぁ~。

お空と地上の行き来で忙しい菜々お姉ちゃん、
今は、お花見の宴会で大忙しかも。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/04/04 00:15 | |

きらりさん&コリンくんへ

いつまでも忘れないでいてくれてありがとうね。
愛は、会ったことのない菜々お姉ちゃんだけど、
きっと、こんなお姉ちゃんだったのかなぁ~て思うんだ。
天国では、きっと、お友達とワイワイやっていることでしょう。
コリン君、あたち達、まだまだ、地上でのお仕事頑張んなきゃね。
愛も、頑張るワン。

| 愛☆きらりさん&コリンくんへ | 2014/04/04 00:23 | |

ぽめトレさんへ

6度目の春となりました。
今年も、桜が満開ですね。
お花見で、大忙しのことでしょう。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2014/04/04 00:30 | |

リモナパパさんへ

桜、満開ですね。
てか、もう、散り始めていたり~。
あり、まだ満開の桜見ていないんですか。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/04/04 00:31 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

