青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師★寒桜&梅便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月11日(日)のお話になりまちゅ。

震災復興の祈願をしに『西新井大師』へお参りに行って来まちた。
被災地の皆様の一刻も早い復興をお祈りします。

愛にできる、ほんのちょっとの微力だけど、被災地に向けて
応援メッセージや愛ちゃんスマイルを発信出来るように頑張るワン。

240312-1.jpg



大師だるまさんも、七転八起しながら、被災地の皆さんを応援しているよ。

240312-2.jpg



続いて、寒桜&梅の開花情報をお届けをしまちゅからね~。

240312-3.jpg



寒桜が見事にお花を咲かせていまちたよ。

240312-4.jpg



例年なら、2月上旬頃から開花するのに、
今年は、冬将軍のおかげで、ちょっと前に開花したみたいだね。

240312-5.jpg



寒桜は、長期開花しているので、しばらく可愛らしいお花が楽しめまちゅ。

240312-6.jpg



境内周辺の梅の木も、色づき始めているじゃない。

240312-7.jpg



「呉服枝垂梅」

240312-8.jpg



まだ3分咲程度だけど、たくさん蕾が付いているから、
来週には見頃になるかなぁ~。

240312-9.jpg



「白滝枝垂梅」

240312-10.jpg



八重咲きの中輪のお花を咲かせるようでちゅ。

240312-11.jpg



「一重寒紅梅」

240312-12.jpg



7~8分咲きで、見頃を迎えていまちた。

240312-13.jpg



「筑紫梅」

240312-14.jpg



すっかり春が近づいて来る、雰囲気が感じられまちゅ。

240312-15.jpg


aicon20party4.gif 念ずれば花咲く 春はそこまで来ているから・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

愛ちゃん、春のお届けありがとう。
今日は朝から雪が降っていたので、春を感じられて嬉しいですe-235
被災地にも温かな気持ちが届くといいですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/03/12 20:39 | |

No title

愛ちゃん、こんにちは(^▽^)/
春が少しだけ近づいてきてるんだね!
今日も寒そうだけど、梅の花を探しに出掛けてみようかなぁ~

| 小梅ママ | 2012/03/13 08:34 | | ≫ EDIT

No title

愛ちゃ~ん  寒さむだけど、春がそこまで来てるのね。
梅ってこんなに沢山種類あるのね。教えて貰って有難う~v-10
見応え充分だよ。幸せ感バッチリよん。枝垂れが大好きなの私v-238
17日、天気良ければ、湯河原の幕山梅見に行こうのお誘い有りなの
お花達も一生懸命、健気に咲いて見せてくれて有難いね。感謝だね

| mimi- | 2012/03/13 10:17 | |

No title

少し早い春のお届けもの有り難うだワン!
コウは電車に乗ったことがないから、まずは練習で西新井くらいまで行ってみようかな。
愛ちゃん、綺麗な桜を目の前に浮かない顔をしているけど、ボクに恋しちゃった?(笑)あ、それはないか。明日はホワイトデーだワン!

| コウ | 2012/03/13 18:35 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

まだまだ寒いけど、春が近づいてますね~。
そちらは、朝から雪でしたか。ブルブル
被災地の方々も、温かな気持ちになって頂けると
嬉しいですよね。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/03/13 22:20 | | ≫ EDIT

小梅ママさんへ

暖かな日も何日かあったから、春のお花が
一気に咲き始めたようですね。
伊豆の河津桜も、一気に満開になったとか。
梅もやっと見頃になったし、水仙も今頃になって見頃。
春は、近づいているんですね~。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2012/03/13 22:33 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

寒い、寒いですね~。
コタツに潜ってばかりだけど、春がそこまで来てるんですよね。
梅も見頃になってきたようだし。
17日、お天気良ければ、湯河原の幕山梅見に行かれるですか。
お天気が良くなるといいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
愛も、どこかに、ぶら~りお出掛けしようかなぁ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/03/13 22:50 | | ≫ EDIT

コウさんへ

お花もだんだん咲いてきましたね~。
最近、少しは、暖かい日もありまちたからね。
コウちゃん、電車の練習を頑張ってデートしようよ。
都内とか、駐車場所に困るような所は、
電車に乗れると便利だよ。
ホワイトデー、しっかり、受け取ったワン!

| 愛☆コウさんへ | 2012/03/13 23:06 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

