青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松川千本桜♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今年は、桜が開花したと思ったら、あっという間に満開になり、
しかも、週末のお天気が悪いと来たもんだ。

今朝も、お天気がいまひとつだったけど、午後から晴れ間も覗き、
お花見に繰り出した愛ちゃんなのだぁ~。

せっかくのお花見に繰り出す訳だから、どこに行こうか迷ったけど、
ガッタンゴットンに乗って、都営新宿線「東大島駅」で下車、
徒歩3分でこんな場所に到着♪

やって来まちたのは、『都立大島小松川公園』なり~。

260404-1.jpg




でもね~、『都立大島小松川公園』の桜も気になりつつ、
これから目指す先は、隣接する「小松川千本桜」なんだぁ~。 (*^-^*) ニッコリ☆

260404-2.jpg



こちらを選択したのは、川沿いなので、都内でも桜の開花が遅く、
まだまだ、見頃と思ったのと、ワンちゃんものんびりお散歩ができるから。

260404-3.jpg



いきなしの愛ちゃん必殺技、ほふく前進しまくり~。  (`・ω・´)vイェイ!

260404-4.jpg



「小松川千本桜」は、荒川スーパー堤防整備に合わせて、
南北1.9kmに渡り植栽された、その名の通り、1,000本の桜並木になっているんだ。

260404-5.jpg



青空が広がって来たけれど、風も出てきちゃった。
桜の絨毯も出来つつありまちた。

260404-6.jpg



この白い桜は、「大島桜」になりま~ちゅ。
う~ん、こちらも、白い絨毯が出来つつあるかな。

260404-7.jpg



でも、まだまだ、見頃なり~。

260404-8.jpg



『都立大島小松川公園』のバーベキュー広場に到着♪
ここは、お花見しながらバーベキューが出来ちゃうのよ。
でも、本日は、管理事務所がお休みみたい。

260404-9.jpg



バーベキュー広場の端では、枝垂れ桜が満開でちた。

260404-10.jpg



明日は、こちらのバーベキュー広場では、美味しい匂いがいっぱいするのかな?

260404-11.jpg



さて~、桜の開花状況でちゅが、大満開だけど、今週末が見頃のピークかもね。
今年は、お花見三昧出来そうにないかも・・・・・。  (。┰ω┰。)

260404-12.jpg



桜とリナリアのコラボ♪
春らしい色合いだワン!  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260404-13.jpg



「自由の広場」にやってきまちた。
「自由の広場」は、江東デルタ地帯で災害が発生した場合には、
7万人の避難広場とする目的で作られただけあって、めちゃくちゃ広いのよ。

260404-14.jpg



いっぱい走って、ひとりドッグラン状態なり~。

260404-15.jpg



続いては、いつものお決まり~~~~~。
小枝バイキング!

260404-16.jpg



何があっても、小枝バイキングだけは、はずせまちぇ~ん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260404-17.jpg



たっぷり、お花見散歩を楽しみまちた。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

260404-18.jpg



この後は、旧中川を挟んで、「江東区大島」と「江戸川区小松川」にまたがる
「もみじ橋」を渡って、反対側へ。

260404-19.jpg



なになに、旧中川沿いを歩いて、まだまだ散策を続行するみたいなの。
これじゃ、お花見って言うよりも、誰かさんの運動不足解消プロジェクトの
お供と一緒じゃない。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

260404-20.jpg


aicon20party4.gif 4月5日・6日と 『都立舎人公園』で「春の花火と千本桜まつり」が開催!  6日には 「桜」をイメージした約3,000発の花火が 春の夜空を彩りま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ、千本桜ですか、スゴいなぁ。
明日行きたいけど…
鎌倉でお仕事です(^^ゞ
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/04 23:39 | | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!そこはノーマークでした(#^.^#)
広々として気持ちよさそうですね

| リモナパパ | 2014/04/05 13:28 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

千本桜です。
なかなかの穴場的スポットなんだぁ~。
あり、鎌倉でお仕事ですか。
てことは、その前か、後に、桜でちゅかね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/05 17:29 | |

リモナパパさんへ

ここ、お勧めですよ。
ワンちゃんのお散歩には、とってもいいです。
駅からも近いですしね。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/04/05 17:30 | |

愛ちゃん、桜がいっぱいだね~♪
上も下にも桜の花~♪
桜も小枝も満喫出来てよかったね~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2014/04/05 18:02 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

桜がいっぱいだワン。
でも、小枝に夢中なのだぁ~。
ウマウマがあったら、そっちに夢中なんだけどね。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/04/06 18:59 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

