青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧中川&亀戸中央公園の桜♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

4月4日(金)、『小松川千本桜』&『都立大島小松川公園』を後にして、
「旧中川」」沿いをぶら~り散策♪

こちらにも、立派な桜並木があるのだぁ~。
風が吹いて来たから、桜の絨毯が完成していたワン。

260405-1.jpg




「旧中川」をズンズン北上していくと・・・・・。

260405-2.jpg



青い橋、歩行者専用の「ふれあい橋」が見えてきまちた。

260405-3.jpg



そうでちゅ、「旧中川」の対岸では、「河津桜」が眺められちゃうのよ。
でも、今は、完全なる葉桜でちた。

260405-4.jpg



この辺りは、「亀戸九丁目緑道公園」と言う名称のようでちゅ。

260405-5.jpg



春を告げる、つくしんぼうを発見!

260405-6.jpg



春を感じていたら・・・・・。

260405-7.jpg



風が吹いてきて、桜の花びらがヒラヒラ~。
愛のお顔に、花びらが・・・・・。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260405-8.jpg



テケテケ歩いて、「ふれあい橋」を超え、目指すは、『都立亀戸中央公園』。

260405-9.jpg



『都立亀戸中央公園』に隣接する「旧中川」からは、
桜と東京スカイツリーの競演なり~。

260405-10.jpg



絶景ビューポイントだったでしょう。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260405-11.jpg



どこを見渡しても、こんもり、桜だわぁ~。

260405-12.jpg



ではでは、『都立亀戸中央公園』の園内の桜巡りをしたいと思いま~ちゅ。
う~ん、まさに、見頃でちゅ。

260405-13.jpg



時計台のある広場にやってきまちた。
こちらの桜は、だいぶ散ってきてしまったかな。
やはり、川沿いに比べると、開花状況は、違うようでちゅね。

260405-14.jpg



以上、『小松川千本桜』~『都立大島小松川公園』~『旧中川』~
『都立亀戸中央公園』の桜リポでちた。
今週末が、お花見のピークかな、皆ワン、楽しんでちょっ。

260405-15.jpg


aicon20party4.gif 4月5日・6日と 『都立舎人公園』で「春の花火と千本桜まつり」が開催!  6日には 「桜」をイメージした約3,000発の花火が 春の夜空を彩りま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりスカイツリーと桜のコラボは最高ですね~☆
いいないいなぁ♪
うちも今日川沿いにはいったけど、
スカイツリーがあるなしで全然違いますもん~^^
愛ちゃん良かったね~(o´艸`o)

| さっちゃん | 2014/04/05 21:45 | |

桜の絨毯…
わぁ、綺麗だなぁ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/05 23:33 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)

うわぁ~♪
トップ画面の桜さんと菜の花さんがうつくち~(*^_^*)
風が吹いて、花びらひらひら~って、
ちゅてきでちゅよね。
ピンクのじゅうたんも、御姫しゃま気分になりまちね。
桜とスカイツリーのコラボのお写真も、
さすがでちゅね~(^_^)v

| みかん | 2014/04/06 08:48 | |

さっちゃんさんへ

だよね~、スカイツリーと桜のコラボは最高!
ましろちゃんも、川沿いでお花見だったのね。
スカイツリーなしでも、やっぱり、桜は、綺麗でしょう。
お花見、今週がピークかもね。(。┰ω┰。)

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/04/06 19:01 | |

小太郎さんへ

早くも、桜の絨毯が完成してました。
桜も、見納めですね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/06 19:06 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おっはよぉ~。
トップ画面の所、素敵でしょう。
今年も、各局で中継してたんだけど、幸手なの。
旧中川の桜なんだけど、ピンクの絨毯が完成しつつあり、
今週末で見頃かもね。
ここは、スカイツリーがバッチシ見えちゃうんだ。
迫力もんでちゅ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/04/06 19:09 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

