青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手権現堂桜堤★桜&菜の花の競演♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

4月5日(土)、今日も元気に、朝からブーブに乗って行動開始!
埼玉県幸手市の北部に位置する『幸手権現堂桜堤』へ行って来まちた。

到着時刻、8時ジャストなり~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この時刻なのに、既に、凄い人出でちた。
みなしゃん、何時に来たんだぁ~って感じ~。

260406-1.jpg




愛は、なんと、2日連続で、お花見を楽しみま~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260406-2.jpg



『幸手権現堂桜堤』では、3月26日(水)~4月10日(木)の期間、
「第84回幸手桜まつり」が開催中なんだよね。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

260406-3.jpg



長さ1kmに渡る『幸手権現堂桜堤』に、約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、
見事な桜のトンネルが続いているじゃありまちぇんか。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260406-4.jpg



連日の雨や風の影響で、桜は少し散ってきていたけど、まだまだ見頃でちゅ。

260406-5.jpg



でも愛は、花より団子で、お宝探しに夢中なのだぁ~。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

260406-6.jpg



春の『幸手権現堂桜堤』には、もう一つ楽しみがあるのよ。
後ろに見える黄色い物体で~ちゅ。  
後で、リポするから、お楽しみと言うことで・・・・・。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260406-7.jpg



土手の下へ、降りてみまちた。
ほんと、約1,000本の桜並木が続くだけあって、見応え十分でしょ。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260406-8.jpg



なんちゃってモデルをしてたら、愛ちゃんって、プードルちゃん達が声を掛けてくれたんだ。
愛のブログを見てくれているんだって~。   
後ろから失礼しまちゅ攻撃でご挨拶する愛ちゃん。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

260406-9.jpg



9頭飼われているプードルちゃんの中から、代表して、クイーンちゃんとツーショットなり~。
また、どこかでお会い出来るといいでちゅね。  U^ェ^U ワン!

260406-10.jpg



さぁ~、春の香りが漂う、黄色い物体のリポをしなくちゃ~。  ε=ε=ε=(o・・)oブーン

260406-11.jpg



黄色物体は、菜の花畑になりま~ちゅ。
只今、全体的に7分咲位で見頃を迎えていまちたよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260406-12.jpg



黄色い絨毯が一面を敷き詰めている感じでしょ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)  

260406-13.jpg



『幸手権現堂桜堤』と言ったら、やっぱり、桜と菜の花の競演だよね。
桜並木の淡いピンクと、周囲に広がる菜の花の黄色のコントラストは、
何度観ても見飽きまちぇ~ん。  (≧∇≦)キャー♪

260406-14.jpg



菜の花畑に埋もれて、思いっきり春を満喫だよん。  (o^^o)ふふっ♪

260406-15.jpg



あと、可愛らしいヤギさん達がいたんだぁ~。  (◎ー◎;)ビックリ
興味津々に、見つめる愛ちゃん。  

260406-16.jpg



桜まつり期間中は、約100店のウマウマのお店が出店しているようでちゅ。

260406-17.jpg



小腹が空いた誰かさん達、こんな物をお買い上げ~。
美味しそうな「今川焼き」だこと。 クンクン。

260406-18.jpg



もちろん、なんちゃってモデルのギャラとして、ガブッと、ひと口頂いたワン。
うめぇ~~~~~~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260406-19.jpg



今度は、焼き立てホヤホヤのパンが登場!
えっ、これは、見てるだけ~だって。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

260406-20.jpg



『幸手権現堂桜堤』から、桜&菜の花の競演のお届けでちた。
でもまだ、見所盛り沢山で、お花見は続くのでありま~ちゅ。 

260406-21.jpg


aicon20party4.gif ソメイヨシノは 見納めかなぁ~  お次は 八重桜でちゅかね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぅぅ。。愛ちゃん・・ウチも昨日、権現堂に行くか悩んだんだよーー
他にもお友達が行ってたりで・・残念無念でありますのぉ(泣)
まぁ、我が家は8時には着いていないだろうけどね(笑)

それにしても、やっぱりキレイだねー♪
来年こそは我が家も気合を入れて行くぞぉ!!

ギャラの今川焼。愛ちゃん、そんな小さなお口じゃ
アンコ(クリームかな?)まで辿り着かなかったでしょ?? グフフ

| もなかマミー | 2014/04/06 21:38 | | ≫ EDIT

昨日、お会いしたプードルの家族です。
桜が、とても綺麗でしたね!
ブログで、こっそり(?)見ていた愛ちゃんに会えて、
とても嬉しかったです。突然の声掛けだったのに、
一緒に撮影をしていただきありがとうございました!!

お時間がある時にでも、我が家の様子を覗きに来てくださいね~(^O^)

| だいずママ | 2014/04/06 22:29 | |

高遠の桜は、朝の6時に駐車場が
大渋滞ですよ。
それにしても見事な桜並木ですねぇ。
愛ちゃん大満足だね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/06 23:06 | | ≫ EDIT

こんばんは

桜のピンクと
菜の花の黄色のコラボがとっても綺麗~~
一つの場所で
2種類の 春のお花が楽しめる場所って
いいですね~
綺麗です!
愛ちゃん 今川焼き あんこに 到達
出来たかな?(笑)

| リンレオママ | 2014/04/07 02:47 | |

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)

8時到着とは、早起きさんでちゅね♪
桜のトンネル、しゅてきー!
土手に降りての、緑と桜並木もなんとも、
素敵でちゅね~
いっぱい、深呼吸ちたくなりまちゅね。
そちて、
菜の花さんと桜さん~
しゅごーい! しゅてきー!
えへへっ。
でも、あたちたち、わんこ族は、
お花もいいけど、今川焼きでちゅよね(^_^)v

| みかん | 2014/04/07 07:46 | |

愛ちゃん、土曜日 幸手権現堂いってきたんだね~!
うちも土曜日行きましたよ(^^)
午後からだったから、すれ違いだったかな 残念><

菜の花と桜のコラボレーション、とても綺麗で
見応え抜群でした~(*^▽^*)
来年も行きたいなぁ☆
しかし、人手も ものすごかったですよね(笑)
駐車場なかなか入れませんでした(><;)

| 苺もなか | 2014/04/07 15:21 | |

愛ちゃ~ん今日はで~す。v-100耳鼻科2時間半待ち、皆さん花粉さん涙目、くしゃみ私もだけどね。
昨日の雨風で、神社の桜も、可愛そうに大木さんなのに、散って葉が目立ちました。
愛ちゃん、先日のお洋服バッチリ着こなしてのリポさんですね。かわゆい~v-238
愛ちゃん、青いお空さん、桜、菜の花さんとのショット、見ごたえばっちり最高v-218
屋台もズラリ並んでますね。誘惑に~ですよね。愛ちゃんもご相伴になれ良かったね。

| mimi- | 2014/04/07 17:27 | |

そうそう、トップのお写真を見て、きっとこちらにお花見に行ったんだなって思いました。
桜のピンクと菜の花の黄色がホントにきれいでかわいい♪
「春」って感じです。
愛ちゃんたくさんの桜を見ているみたいですねえ。
次はどんな桜かな?
楽しみ♪

| mayu | 2014/04/07 17:37 | | ≫ EDIT

やっぱ権現堂の桜と菜の花のコラボは世界一、いや、日本一、いや、埼玉一だよね!!(他を知らないから日本一と言う自信はない)
コウも土曜日の午前中に行く予定だったんだよ。でも、うちの運転手が急遽仕事で行けなくなっちゃったの。( ノД`)… ほんと、ガッカリだわ。。。
でも、愛ちゃんのレポで行った気分になれたワン!q(^-^q)

| コウ | 2014/04/07 17:43 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

今年はね、なんだか、やたらと、権現堂の中継をテレビで
観たもんだから、こりゃ~、混むわって思って、
気合いを入れて、早めに行ってきたよ。
だって、お天気の都合と、桜の開花状況からして、
今年は、1個所くらいしかお花見できそうになさそうだもんね。
もなかちゃん家は、清水公園だったんだね~。
権現堂、ちょうどいい感じだったよ。
菜の花も、食べごろ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ギャラの今川焼、クリームまで到達!v(。・・。)イエィッ♪

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/04/07 21:49 | |

だいずママさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。
いやいや、綺麗でしたね~。
何度来ても、感動ものの景色です。
9頭の代表で、クィーンちゃん、ツーショット写真を
ありがとうございました。
クィーンちゃんのモデルっぷりには、脱帽です。
愛が脱走しても、ビシッ!
後程、そちらへもお邪魔させて頂きますね。

| 愛☆だいずママさんへ | 2014/04/07 22:50 | |

小太郎さんへ

高遠の桜は、朝の6時に駐車場が大渋滞ですか。
週末は、お天気が悪かったり、あっという間に満開になったりと、
皆さん、貴重な晴れ間に、気合が入ったのでしょうね。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/07 22:52 | |

リンレオママさんへ

こちら、桜と菜の花のコラボで、
最近、メキメキ人気の場所なんです。
出店もいっぱいだし~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
今川焼き、クリームだったのですが、
ひとかじりで、到達♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/04/07 22:58 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おはようごじゃいま~ちゅ♪
こちら、やたらと、テレビで中継されてまちて、
混むと思ったので、気合を入れて早起きしたワン。
でもね、愛達より、もっと、もっと、早い人達がいたのよ。
愛もね、早起きは三文の徳で、桜&菜の花の
素晴らしいコラボを観たでちゅ。
そして、もう1つ、早起きは三文の徳は、
今川焼をガブリ! やっぱ、花より、なんちゃらだよね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/04/07 23:05 | |

苺もなかさんへ

えっもなかちゃんも、土曜日 幸手権現堂いってきの?
愛は、8時に到着したけど、結構長くあの辺りに居たんだけどなぁ~。
行幸湖の方に行っちゃったから、行き違いになっちゃったかな。
うんうん、菜の花と桜のコラボレーション、めちゃくちゃ綺麗だった。
駐車場ね、愛は、童夢公園に停めたワン。
同じような考えの人が多数だったよ。
こちらの方が回転が速く、待ちも少ないよ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/04/07 23:25 | |

mimi-さんへ

こんにちワン。
なぬぅ~。耳鼻科2時間半待ちですか。
その待ち時間、眠くなっちゃいまちゅね。
愛は、オニューのお洋服でお出掛けしたワン。
ぐふふ、屋台もズラリ並んで、どれを食べようか
迷っちゃいまちた。
花より団子ですもん。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/04/07 23:28 | |

mayuさんへ

行って来ましたよぉ~。
東京の桜は、見頃過ぎだし、1箇所行くとしたら、北の方へ、
やっぱ、権現堂でしょう!
この景色、何度観ても見飽きないワン。
あはっ、お次のお花見は・・・・・、なしでちゅ。
だって、お天気もアレだし、なにしろ、もう、葉桜なんだもん。
でも、八重桜を期待してるんだぁ~。

| 愛☆mayuさんへ | 2014/04/07 23:31 | |

コウちゃんへ

いええ、権現堂の桜と菜の花のコラボは世界一だよ。
あっ、幸手一かも。(*≧m≦*)プププw
あれあれ、コウちゃん、運転手さんが急遽仕事だったの。
なら、愛と、コウちゃん家経由でお出掛けすればよかったね。
えっ、朝早すぎ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆コウちゃんへ | 2014/04/08 01:02 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

