青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見不完全燃焼なので~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

今年は、ソメイヨシノが開花したと思ったら、あっという間に満開になり、
見頃になったけど、週末は、お天気が悪いと来たもんだ。

お花見の計画を色々してたんだけど、おじゃん。  (。┰ω┰。)
う~ん、お花見不完全燃焼な愛ちゃんだよ。

だけど、八重桜の見頃は、これからじゃないってな訳で、
完全燃焼すべく、八重桜のお花見に繰り出したのだ!

でも、あっれ~、まだ、蕾がたくさんじゃないでちゅか。
ちょっと、スタートダッシュしすぎたかな。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260410-1.jpg




愛が、行ってきまちたのは、埼玉県川口市と都県境に近い足立区鹿浜にあります
都市農業公園』なり~。
色んな種類の桜が植えられていて、後ろに見える白いお花の桜は、「大島桜」♪

260410-2.jpg



「枝垂れ桜」も、いい感じ~。

260410-3.jpg



八重桜と言ってもね、種類が色々で、こちらの「松月(しょうげつ)」は、
只今、見頃なり~。
菜の花とのコラボが素敵でしょ♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260410-4.jpg



『都市農業公園』では、4月20日(日)まで、「五色桜まつり」が開催♪
園内約50種類300本の里桜の開花にあわせて、様々なイベントが開催されるよ。

桜と言ったら、ピンクのイメージだけど、
花色が黄緑色と珍しい、ウコンで染めた色に似た「鬱金(うこん)」や
緑色のお花の「御衣黄(ぎょいこう)」などの珍しい桜も観れちゃうんだぁ~。

260410-5.jpg



そして、もう1つの見所は、こちらになりま~ちゅ。
そうなのだ、チューリップの絵画、荒川土手に出現!

260410-6.jpg



今年のタイトルは、「にじ」のようでちゅね。

260410-7.jpg



遠目に観て、まだ、見頃にはもうちょいの場所もあるようだけど、
ちゃ~んと、絵画が出来上がっていまちた。

260410-8.jpg



チューリップ畑に来てみまちたよ。

260410-9.jpg



一面のチューリップ、凄いでしょう。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

260410-10.jpg



この辺りは、超見頃じゃないでちゅか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260410-11.jpg



2,200平方メートルの大花壇に、約3万6,000球のチューリップが
植えられているんだって。

260410-12.jpg



ここに植えられているチューリップは、荒川土手で強い風を受けるため、
あえて背の低い品種が植えられているんだ。

260410-13.jpg



チビッ子な背丈のチューリップ、なんちゃってモデルするには、
ちょうどいい高さなのよ。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260410-14.jpg



愛ちゃん予測では、あと、5日位したら、
チューリップも八重桜も、見頃になるんじゃないかな。

260410-15.jpg



そしたら、この絵画も、もっと色濃くなるかも。

260410-16.jpg



そうそう、こちらの荒川土手ではね、
澄み切った日は、富士山が拝めちゃうのよ。

260410-17.jpg



「関東の富士見100景」にも選ばれていて、
毎年、11月23日頃と、1月17日頃に、「ダイヤモンド富士」を拝めちゃうのだ。
まっ、お天気との兼ね合いがあるけど、愛は、今年1月にバッチシ観たもんね~。

260410-18.jpg



お花見完全燃焼に来たつもりだったけど、う~ん、開花状況は、もうチョイ。
またまた、不完全燃焼に終わったのであ~る。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260410-19.jpg


aicon20party4.gif 『都市農業公園』では 4月20日(日)まで「五色桜まつり」が開催♪  チューリップの絵画も観れるよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

荒川土手のチューリップすごいですね。
チューリップ大好きなんで、見てみたいなぁ。予定が満載だからなかなか行けそうにないのが残念です。

| ノエルまま | 2014/04/11 09:58 | |

チューリップの絵画、すごいですね~^^
色とりどりのチューリップが綺麗♪
お天気のいい日は、富士山まで見えちゃうんですねー!
今度 よく晴れた日に、遊びにいってみよっ♪

| 苺もなか | 2014/04/11 13:03 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

愛ちゃん、たくさん桜さん見たみたいに思ってたけど、
まだまだ、見所たくしゃんあるでちゅね。
チューリップもしゅごいでちゅ~
これで、見頃になったら、感動でちょうね(*^_^*)
ここでも、菜の花さんと、桜のコラボが、
しゅてきでちゅ~(*^_^*)
お天気のいい日で、気持ちよしゃしょうでちたね(*^_^*)

ガチャのケースの有効利用にも、笑ってちまったでちゅ(*^_^*)

| みかん | 2014/04/11 16:14 | |

前回は終わり頃行ってしまったんですよ。
あと5日ですか…
明日じゃ早すぎますね(^^ゞ
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/11 19:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん今晩はで~す。この陽気は体調崩しますね。う~んもしかして私だけ~v-12
いつもの愛ちゃんリポ感謝&有難うで~す。そして、そしてご苦労様です。
中々うこん、御衣黄桜のグリーン系見ることが出来ません。愛ちゃん有難うさんね。
チューリップさん見応えありでばっちりです。どの花見ても可愛いなぁ~です。
我が家は今年一本だけに小さなち~いさな蕾持ってくれてます。愛しいです。

| mimi- | 2014/04/11 22:19 | |

ノエルままさんへ

荒川土手のチューリップ、毎年、絵画になってて、なかなかなの。
北区まで行くと、芝桜も綺麗だよ。
でも、この季節、予定がギッシリになっちゃうんだよね。
オチオチ、昼寝もしていられない。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆ノエルままさんへ | 2014/04/11 23:48 | |

苺もなかさんへ

チューリップの絵画、すごいのよ。
もうちょっとしたら満開になって、鮮やかになると思うんだ。
ここね、富士山まで見えちゃうのよ。
年2回のダイヤモンド富士は、狙い目~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/04/11 23:50 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ソメイヨシノは、散っちゃったけど、八重桜は、これからだもんね。
それから、チューリップもボチボチ。
菜の花さんと、桜のコラボは、やっぱり、しゅてきぃ~。

ガチャのケース、有効利用してね。 ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/04/11 23:53 | |

小太郎さんへ

気温次第だと思いまちゅが、八重桜は、咲き始めだったので、
あと5日後くらいがいいんじゃないかなぁ~。
そしたら、北区の芝桜も、ボチボチ見頃になると思いまちゅ。
明日でも、気温が上がればOKと思いますが~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/11 23:56 | |

mimi-さんへ

こんばんわん。
この陽気は体調崩しでちゅか。
愛は、昼寝ばかりしてるからなぁ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
御衣黄桜、珍しいですよね。
グリーンなので、桜と思わず、気付かないんですよね。
チューリップさん、だんだん咲き始め見頃になりつつありまちた。
mimi-さん宅のチューリップさん、そろそろ開花しまちゅかね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/04/12 00:07 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

