青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花巡りチャリツアー★芝桜の巨大フラワーアート♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

4月19日(土)、「お花巡りチャリツアー」をしている愛ちゃんだよ。

東京都足立区鹿浜の『都市農業公園』の八重桜&チューリップの絵画鑑賞の後は、
再び、チャリンチャリンに乗って、ツアーを続行!

先程のチューリップが咲いてた「荒川土手」に戻り、更に、荒川の上流の方へと
向かいたいと思いま~ちゅ。

『都市農業公園』を出発してから、チャリンチャリンで10分程走ると、
「新荒川大橋」という橋に到着♪

260423-1.jpg




「新荒川大橋」の上からの眺めになりま~ちゅ。
おっ、対岸に見える、あのピンクの正体は何でちゅかね。
確認して来たいと思いま~ちゅ。  (?´・ω・`)ナニナニ

260423-2.jpg



対岸の「荒川土手」に到着♪
ずうっ~と、ピンクと白の絨毯が続いてまちゅよ。

260423-3.jpg



「新荒川大橋」から見た、ピンクの正体は、芝桜でちた。

260423-4.jpg



愛が居るこの場所は、東京都北区赤羽の「新荒川大橋緑地」だよ。
「新荒川大橋」と、荒川に架かる「JR京浜東北線・東北本線」の鉄橋との間の
堤防ののり面に、全長500m、幅20mに渡って、芝桜が咲いているんだ。

260423-5.jpg



「新荒川大橋」の上から見えた、文字を1文字ずつ、追っていきたいと思いまちゅ。
北区のK・I・T・Aの文字でちゅかね。

260423-6.jpg



その次の記号のようなのは・・・・・?  (。´-ω・)ン?
北区のコミュニケーション・マークだそうでちゅ。

260423-7.jpg



更に、その奥に続く文字は、C・I・T・Yでちた。

260423-8.jpg



この芝桜の巨大フラワーアートは、北区が平成22年と23年の2年で、
約6万4,000株の芝桜を植栽したもので、都内最大規模の植栽事業だそう。
その植栽面積は、7,144平方mとか。

260423-9.jpg



ちょいと、「荒川土手」の上に行ってみたいと思いまちゅ。

260423-10.jpg



上から眺めても、スゴッ!  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
後ろに見える鉄橋が、「JR京浜東北線・東北本線」で、「赤羽駅」~「川口駅」間の
車窓からも、芝桜の巨大フラワーアートを楽しむことが出来るようだよ。

260423-11.jpg



グルリン、向きを回転なり~。
後ろに見える橋が、「新荒川大橋」になりま~ちゅ。

260423-12.jpg



快適にお散歩してたんだけど、クローバーの中に、お顔をズボッ!
お宝は、ありまちぇんかね~。  U^皿^U ウシャシャシャ

260423-13.jpg



お宝=小枝を発見!
早速、小枝バイキングだよん♪

260423-14.jpg



おっとっとぉ~、失礼いたしまちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260423-15.jpg



巨大フラワーアートの全貌をどうぞっ!
わぉ~、奥が見えまちぇ~ん。  (◎ー◎;)ビックリ

260423-16.jpg



「新荒川大橋緑地」から、芝桜の巨大フラワーアートのお届けでちた。

260423-17.jpg



この後も、「お花巡りチャリツアー」は、続きま~ちゅ。
でも、続きのリポは、またまた、明日ね~。

260423-18.jpg


aicon20party4.gif 芝桜が 只今 満開なり~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャリもいいよね♪
今日は競演だね~☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/23 20:37 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、菜々ママさんこんにちは。

お花リポありがとうございます。
北区の芝桜、今みごろのようですね。
電車から見たことがありますが、
初めて見た時は、ぎょへー、何今の?
そう、車中からなのであっというまに通り過ぎてしまいますからね。

愛ちゃんのリポで、じっくり見れてあらためて凄いと思いました。

| なっちママ | 2014/04/23 20:41 | |

アートですか~~~!
すご~い!
今芝桜一番いい時ですもんね~(o´艸`o)
河川敷でこういうのあると、お散歩も楽しくなって愛ちゃんいいね~(●^o^●)

| さっちゃん | 2014/04/23 20:44 | |

ブログTOPの愛ちゃんと芝桜の写真
「どこなんだろう~」と気になっていたんです^^
荒川だったんですね!
ホントすごい芝桜で、とっても綺麗~~!!

| つぶらの母ちゃん | 2014/04/23 23:12 | |

わ~ 見事な芝桜ですね~♪
こんな風に花文字になってるのって初めて見ました!!
芝桜って毎年咲かせると、年々しょぼくなっちゃうそうだけど
この満開の芝桜はまだしばらくはキレイに咲きそうですね。

愛ちゃん 自転車のカゴに乗ってドライブしたのね。
かっこいい~~。^^

| マカロンまま | 2014/04/24 00:21 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

チャイもいいもんですね~。
うんうん、小太郎さんと競演でちゅ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/24 07:36 | |

なっちママさんへ

なっちママさん、ななちゃん、こんにちワン♪
北区の芝桜、只今、見頃なり~。
えっ、電車から見たことがありですか。
それは、驚き~だったでしょう。
一面、ピンクの世界ですからね。
愛も、電車から見てみたいなぁ~。
でも、バッグインだからダメか。あっちゃ~

| 愛☆なっちママさんへ | 2014/04/24 07:38 | |

さっちゃんさんへ

アートですよん。
すご~いよね~、これ、荒川土手ですから。
緑の中に、ピンクの世界、綺麗でした。
お散歩も、ルンルン♪

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/04/24 07:40 | |

トップのお写真がとてもきれいな芝桜の中の愛ちゃんだったので、いったいどこだろう?って気になってたんですよ。
こちらだったんですね。
見事だわ。
満開でホントにきれいですね。
京浜東北線から見てみたいなあ。(乗る機会がないか…笑)
ピンクの中に白い愛ちゃん、とてもお似合いでかわいいです♪

| mayu | 2014/04/24 16:14 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん お久で~す。旅の疲れがたたり、やとっこさ訪問できました。
目が覚めましたですよぉ~素晴らしい芝桜、綺麗に撮れてますね。流石ですね
良いですね。チャリで素晴らしい景色見られて、リフレッシュできそう~。
2年間で、素晴らしいアート作り上げた皆さんのご苦労に感謝ですね。
で、愛ちゃんのリポで私達も、最高の気分にさせて頂き、有難うさです。
愛ちゃん小枝バイキングでき、良かったね。歯も丈夫になるのかな?

| mimi- | 2014/04/24 16:30 | |

芝桜綺麗だねー。
今年も秩父の芝桜みにいくのかな?
愛ちゃん小枝バイキングは変わらずなんだねー可愛い♩
お返事が遅くなっちゃいました^^;
プレ企画…ありがとです。また楽しみにしていますー。^^;

| ななっち | 2014/04/24 17:51 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

ブログのトップは、う~ん、ここじゃないんです。
また違うところなんです。
でも、荒川でも、芝桜を観ることが出来るんですよ。
端っこに立ってみたら、もう、ビックリでした。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/04/25 07:05 | |

マカロンままさんへ

こんもり、見事な芝桜でした。
そう言えば~、花文字になってるのってあまりないかも。
こちらは、植栽から3年目の芝桜なので、
株が育って来て、今年は、いい感じでした
チャリンチャリンのツアーもなかなか楽しかった。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/04/25 07:08 | |

mayuさんへ

トップの場所は、こことは、また違うところなんです。
赤羽の芝桜が綺麗だったので、太田はどうかなって、翌日。
はい、京浜東北線から見てみたいですよね。
愛も、乗る機会がないですけど。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆mayuさんへ | 2014/04/25 07:14 | |

mimi-さんへ

こんにちは~。
ご旅行は、楽しめたでしょうか。
愛は、関東近郊で、相変わらず楽しんでますよ。
赤羽の芝桜が満開でした。
小枝バイキング、歯も丈夫になるのかな?

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/04/25 07:16 | |

ななっちさんへ

芝桜綺麗でした。
今年も、GWも出勤だったりで、秩父へは、行かずです。
ピカピカの1年生セットは、すみません。
仕事もあったり、毛糸がなかったり、なにしろ、
お休みの日に、朝から夜まで編んでても、
ランドセル3つがやっとなもので。
締切とさせていただいたんです。

| ななっちさんへ | 2014/04/25 07:19 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

