青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年生になったら、友達100ワン出来るかな♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

ここに並んだのは、ランドセルと帽子がセットになった『ピカピカの1年生セット』だよ。

欲しいよぉ~って宣言のあったお友達の皆ワンに全プレで、『ピカピカの1年生セット』を
送らさせて頂きました。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

『ピカピカの1年生セット』を 送った皆ワンから、届いたよぉ~とご連絡がありましたので、
「愛ちゃんランドセル工房」は、これにて、一旦、閉店させて頂きまちゅね。

というか、毛糸の調達が出来なくなってしまいまして・・・・・、
誰かさん、大人買いしたから、ご近所では売り切れなのよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260425-1.jpg




女の子は、赤いランドセル、男の子は、青いランドセル♪
男の子も、女の子も、黄色の帽子♪

260425-2.jpg



「ピカピカの1年生」になってくれたお友達は、全22ワンちゃんでちた。
その中で、「ピカピカの1年生」になったよぉ~って、
ご丁寧にお写真を送って下さったお友達がいまちたので紹介しまちゅね。

260425-3.jpg



< みかんちゃん >  4歳の女の子
みるくお姉ちゃんと一緒に、ランドセルしょって、帽子被って♪
あらっ、おふたりさん、お洋服も、おソロな感じでちゅね~。

260425-4.jpg



< みちちゃん >  3歳の女の子
愛と同じ、パーティーポメちゃん♪
ポーズが、バッチシ決まってまちゅね。

260425-5.jpg



< ジュジュ君 >  6歳の男の子
あと、もぉ~いくつ寝ると、7歳になるんだよね。
ちょこんと、モデルさん、上手でちゅ。

260425-6.jpg



そして・・・・・、元祖ピカピカの1年生♪

この写真は、2007年11月の菜々お姉ちゃんと、お友達なの。
6年前、みんなで、お揃いの制服風のお洋服を買って、
その制服を着て、ランドセルしょって、帽子を被って、みんな揃って、
4月になったら、小学校に入学しようねって話していたんだって。

でも、4月にお友達は、小学校に入学して、「ピカピカの1年生」になったけれど、
菜々お姉ちゃんだけは、小学校に行けず、「ピカピカの1年生」になれなかったの。

なぜなら、菜々お姉ちゃん、4月に、虹の橋へ行ってしまったから。
260425-7.jpg



でっ、この子は、だれ?
2009年4月、9ヶ月の愛だよ。

菜々お姉ちゃんが、着るはずだった制服、赤いランドセル、黄色の帽子。

菜々お姉ちゃんは、「ピカピカの1年生」になれなかったけれど、
愛は、菜々お姉ちゃんのお友達より1年遅れで、「ピカピカの1年生」になりまちた。
1年生になったから、友達100ワン出来るかな? って、思ったんだよね~。

今では、この制服、愛がビッグになっちゃったから、着れなくなっちゃったけれど。

260425-8.jpg



菜々お姉ちゃんが地上で過ごした6年間、それと同じ月日の6年が経とうとしてまちゅ。
菜々お姉ちゃんが、天使になって6年・・・・・。

菜々お姉ちゃんは、「ピカピカの1年生」になれなかったけれど、あれから6年、
今年は、各地で22ワンちゃんものお友達が、「ピカピカの1年生」になりまちた。
皆ワンの「ピカピカの1年生」の思い出が、いつまでも、ピカピカでありまちゅように。

愛は、AKB風の制服を買ってもらったよ。

260425-9.jpg



ランドセルしょって、黄色の帽子被って、AKB風の制服を着てみまちた。
5歳の愛は、9ヶ月の時の愛より、お姉しゃんになったかなぁ~。

260425-10.jpg



ランドセルと帽子は、こちらの本を参考に製作しまちた。
2007年8月発行の本なので、もう、本屋さんにはないかもでちゅが~。

ランドセルと帽子、楽しい思い出と、悲しい思い出と~~~、
誰かさんが菜々お姉ちゃんと過ごした、6年と1ヶ月、
天使になってから、あと何日かで、6年と1ヶ月と、同じ月日が経過ようとしてまちゅ。

その同じ6年という時の流れの節目の年に、22ワンちゃんものお友達と一緒に、
「ピカピカの1年生」になれて、愛は、嬉しく思いまちゅ。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

260425-11.jpg


aicon20party4.gif 一緒に「ピカピカの1年生」になって下さったお友達 ありがとうございまちた 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 手 作 り | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

22ワンものお友達が、愛ちゃんママ手作りの1年生セットで
ピカピカの1年生になったんですね~
菜々お姉ちゃんも、愛ちゃんにたくさんのお友達が出来て
喜んでいるかな♪

もなかも愛ちゃんと一緒に、ピカピカの一年生になれて
すごく嬉しいです☆
素敵な1年生セット、ありがとうございました^^

| 苺もなか | 2014/04/26 02:27 | |

わぁ、一年生がいっぱいだねーーーー♪
みんなフワフワで羨ましいわぁ(笑)

うんうん。菜々お姉ちゃんのランドセル姿、覚えているよー!
9ヶ月の愛ちゃんは忘れてたけど。。ウソウソ
今では、しっかりお姉さんになったね♪
ムチっと。。いやいやビシッと決まってますよー!!

| もなかマミー | 2014/04/26 08:55 | | ≫ EDIT

みちも1年生の仲間入りさせて頂いてありがとうございました!
愛ちゃんなら、お友達が100ワン以上出来ちゃうね~(^O^)
菜々お姉ちゃんは天使のお友達が100ワン出来たらしいですよ!愛ちゃんも負けてられないね。9ヶ月の愛ちゃんも可愛いけど、今さらにぽってり(?)むっちり(?)した大人の愛ちゃんはもっともっと可愛いなりましたね~(^_^)

| みちまんま | 2014/04/26 09:39 | |

苺もなかさんへ

この春、22ワンちゃんが、ピカピカの1年生になりました。
もなかちゃんも、その1ワンだよ。ありがとうね~
でも、お友達100ワンは、まだまだ、ですけどね。
さて、カボチャ、1年生と、この次は、どうするかな。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/04/26 11:59 | |

もなかマミーさんへ

一年生が、こんなに、いっぱいになりまちた。
菜々お姉ちゃんのランドセル姿、覚えてまちゅか。
愛は、9ヶ月に一年生になってみたけど、忘れてたって。
そんなこと、ないよね~。
でも、9ヶ月の頃と比べると、このムチムチ・・・・・、
どうりで、お洋服がパツパツになる訳だ。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/04/26 12:05 | |

みちまんまさんへ

みちちゃんも、ピカピカの1年生になってくれて、ありがとうね~。
お友達100ワンは、まだまだだけど、
各地で、ランドセルしょって、帽子を被ったお友達が増えまちた。
9ヶ月の愛と、現在の愛、やはり、違いますよね~。
肉付きが。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆みちまんまさんへ | 2014/04/26 12:08 | |

菜々ちゃんの一年生姿、
振り向きポーズもばっちりの
おしゃまなレディーって感じですね。
9か月のちびっこ愛ちゃんはまだちょっとぎこちない?

ゆきも晴れて一年生の仲間入りを果たしました。
この格好、可愛すぎです。
本当にありがとうございました。

| もんちゅちゅ | 2014/04/26 13:00 | | ≫ EDIT

ありがとう~☆

思い出いっぱいの「ランドセルと帽子」だったのね・・・
大切にします!ありがとうv-238

愛ちゃんと一緒にピカピカの一年生になれて凄く嬉しいワン
(byジュジュ)

| ばぁ~ばです | 2014/04/26 14:23 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

菜々お姉ちゃんの大切な思い出でもある
かわいい、ランドセルと、お帽子、
みかんも、22ワンのお友達の中の1ワンになれて、
とってもうれちいでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。
大切にちまちゅ。カジカジなんて、ちないよ。
愛ちゃんなら、100ワンのお友達、
あっちゅーまにできちゃうね。
菜々お姉ちゃんの1年生姿、とっても
かわいいでちゅ。
きっと、お空で、なつかちーって、
わらっていると思うでちゅ。
愛ちゃんの9ヶ月の時の1年生も
かわいいでちゅね。
愛ちゃん、大きくなったでちゅね(*^_^*)えへっ(*^_^*)

| みかん | 2014/04/26 15:10 | |

もんちゅちゅさんへ

菜々お姉ちゃんの1年生姿から、1年後の愛、
9か月のちびっこだったけど、1年生に変身。
ボンボンが気になって、カジカジだったのよね~。
ゆきちゃん、今年は、一緒に1年生になってくれてありがとうね。
ゆきちゃん、私立に通うお嬢様みたいだったなぁ~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/04/27 23:38 | |

ばぁ~ばですさんへ

ジュジュ君、一緒にピカピカの1年生になってくれて
ありがとうでした。
チョコンと、可愛かったなぁ~。
これからも、ピカピカの思い出をたくさん作ってね。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2014/04/27 23:40 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
一緒に、ピカピカの1年生になってくれて、ありがとうね。
そして、みるくお姉ちゃんと一緒に、菜々お姉ちゃんも、
お空の1年生にしてくれて、喜んでいると思うワン。
愛も、菜々お姉ちゃんとツーショット撮ってみるワン。
9ヶ月の時の愛もね、帽子のボンボン、気になって
カジカジしてたワン。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/04/27 23:49 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

