青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおた芝桜まつり2014★芝桜&ネモフィラが満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

4月20日(日)のお話になりま~ちゅ。
ありっ、1週間前の話じゃない、やばっ、リポが遅れ気味~。

前日は、「お花巡りチャリツアー」をした愛ちゃん、
今度は、チャリンチャリンから、ブーブに乗換え、群馬方面へレッツゴォ~♪
さすがに、群馬まで、チャリンチャリンじゃ行けないもんね~。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

でっ、到着したのは、群馬県太田市の『太田市北部運動公園』で~ちゅ。

260426-1.jpg




4月3日(木)~5月11日(日)の期間、『おおた芝桜まつり』が開催中なんだぁ~。

260426-2.jpg



『おおた芝桜まつり』の観賞は、2010年・2012年に続いて、3度目になるんだよ。
なんたって、ワンちゃん入園OKだからね。しかも、無料。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪  

260426-3.jpg



公園西エリア約2.2haには、芝桜が植栽されていま~ちゅ。

260426-4.jpg



「憩いの丘」に来まちたよ。
下から、見上げると、こんな感じ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260426-5.jpg



すたこらさっさ♪  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

260426-6.jpg



白い芝桜が、ピンクの芝桜、淡い紫の芝桜をより引き立てている感じだね。

260426-7.jpg



公園の西側にだけでも、なんと、50万本の芝桜が植栽されているんだって。

260426-8.jpg



こんもり、芝桜が咲き誇り、ふかふかのお布団みたい。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260426-9.jpg



おっ、ピンクの芝桜の、向こうに、ブルーの世界が広がっているじゃない。

260426-10.jpg



『太田市北部運動公園』では、ネモフィラも観賞できちゃうのだ!  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260426-11.jpg



ずっと向こうまで、ブルーの絨毯が広がってるじゃない。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
そのブルーの絨毯の向こうの東側にも、芝桜が植栽され、年々株数が増殖中なのよ。

260426-12.jpg



ブルーの絨毯に埋もれてみたワン。
気持ちよかぁ~。  (o^^o)ふふっ♪

260426-13.jpg




こんなのも、見掛けまちた。
イチゴのようで、ローソクみたいなこのクローバー、何だか、分かるかな?
見た目の通り、「クリスマスキャンドル」だよ。別名「クリソンクローバー」とも言うんだよね。

260426-14.jpg



またまた、丘でちゅか。
こちらは、「ピクニックの丘」で、色んな品種の桜が植えられ、
芝桜も増毛、じゃなかった、増殖中のようでちた。

260426-15.jpg



「ピクニックの丘」の天辺には、芝桜の地上絵が描かれていたよ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!  

260426-16.jpg



大きな芝桜のお花が咲いていると思ったら、お花の形に植栽したようだね。

260426-17.jpg



う~ん、この大きなお花は、桜かなぁ~。  (。´-ω・)ン?

260426-18.jpg



芝桜と、ネモフィラに負けじと、色んな種類の桜も咲いてたワン。
この桜は、「ウコン」だねっ。

芝桜のピンクの絨毯、ネモフィラのブルーの絨毯と大満喫しちゃった。
これにて、リポ終了と思いきや・・・・・、
まだまだ、『太田市北部運動公園』からのリポは続くのであ~る。続きは、また、明日~

260426-19.jpg


aicon20party4.gif GW楽しんでまちゅか?  愛は 明日から お花巡り始動開始なり~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度はブーブでお花見ですね♪
ブルーのネモフィラも沢山咲いていると綺麗ですね~~
ブルーの中の愛ちゃんも可愛い☆

| つぶらの母ちゃん | 2014/04/26 23:19 | |

ここは、出来たときからしばらく
通っていたんですよ。
ネモフィラのブルーも綺麗ですね~☆☆☆

| 小太郎 | 2014/04/26 23:27 | | ≫ EDIT

一ヵ所で芝桜とネモフィラが楽しめるなんて
お得な感じですね~~♪
お得大好きな私としては(笑)行ってみたいワン!!

| マカロンまま | 2014/04/27 08:12 | | ≫ EDIT

わ~~~ここは芝桜だけでなく、ネモフィラも見れて無料!!
すごーーーい!(●^o^●)
近ければ行きたかったなぁ~♪
千葉だと芝桜だけ無料のとこがありますが、ネモフィラもあればいいのになぁ(笑

| さっちゃん | 2014/04/27 17:02 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

今度はブーブでお花見でした。
快適ドライブ、そんで、ドライブ中は、爆睡。
やっぱ、ブーブはいいでちゅね。
こちら、芝桜、ネモフィラが一緒に観れて、
しかも、比較的空いているので、穴場的スポットですよ。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/04/27 23:55 | |

小太郎さんへ

出来たときからしばらく、通っていたんですか。
芝桜とポピーの年もありまちたが、時期が微妙に合わず、
でも、ネモフィラは、一緒での時期で、この方が正解かな。
綺麗でしたよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/04/27 23:57 | |

マカロンままさんへ

一ヵ所で芝桜とネモフィラが楽しめるんです。
しかも、比較的空いていて、のんびり観れますよ。
その点も、お得な感じです。
この辺りは、他にも、お花スポットが点在しているので、
ハシゴも有りかも。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/04/28 00:00 | |

さっちゃんさんへ

ここは、芝桜だけでなく、ネモフィラも見れて無料です。
車の場合、期間中500円の駐車代が掛かるけれどね。
お得でしょう。
ましろちゃんは、昨年行ってた、千葉の芝桜に行ったのかな?
愛は、あそこ、未知の世界だよ。行ったことなしなの。
行ってみたいなぁ~。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/04/28 00:03 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

