青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第13回世界一こいのぼりの里まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

まだまだ、続いている、4月20日(日)のリポだよ。
はぁ~、GWだというのに、リポが溜まっちゃって、宿題で大忙し。

群馬県太田市の『太田市北部運動公園』を後に、到着したのは、
群馬県館林市の『つつじが岡公園』だよ。

『つつじが岡公園』のツツジ観賞は、平成24年から
ワンちゃん入園NGになっちゃったんだよね。  くすん ( ノω-、)

260428-1.jpg




でもね~、愛が来た目的は、ツツジ観賞ではなく、
『つづじが岡公園』付近を流れている「鶴生田川」のあるイベントが目的なのよ。

260428-2.jpg



3月25日(火)~5月9日(金)まで、「こいのぼりの里まつり」が開催なのだ!
今年で13年目を迎えるイベントなんだよね~。

260428-3.jpg



平成17年5月5日には、5,283匹のこいのぼりさんの掲揚数で、
ギネス世界記録に認定されたのよ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それから毎年、こいのぼりさんの掲揚数を更新中なんだとか。

260428-4.jpg



館林市内5か所、「鶴生田川」・「近藤沼」・「つつじが岡パークイン」・
「茂林寺川」・「多々良沼」が、会場になっているんだよ。
そんで、愛は、「鶴生田川」会場に来ているって訳♪
 
260428-5.jpg



こいのぼりさん、気持ち良さそうに、お空を泳いでまちゅね~。

260428-6.jpg



「鶴生田川」会場は、5か所の会場の中でも、一番こいのぼりさんが多くて、
ここだけで、4,000匹以上のこいのぼりさんが掲揚されているんだって。

260428-7.jpg



ちょっと、脇道に入ったら、ピンク色の藤さんが、そろそろ食べ頃のようでちた。
あっ、違った、見頃のようでちゅ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260428-8.jpg



ピンクの八重桜に、白いハナミズキも満開なり~。
ピンクと白のコラボが、遠くから見ても目を引き、とっても綺麗だったんだぁ~。

260428-9.jpg



またまた、「鶴生田川」に戻って来まちたよ。
世界一の掲揚数だけあって、やっぱ、この景色は、凄いね~。
桜の時期に来ると、桜とこいのぼりさんのコラボが、これまた、見事とか。

260428-10.jpg



以上、世界一の「こいのぼりの里まつり」のお届けでちた。
寄り道した甲斐があったでしょっ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260428-11.jpg


aicon20party4.gif 明日は 雨降りとか・・・   でも GW後半は お天気みたいでちゅね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 19:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん今晩はで~す。旅の疲れまだまだ抜けな~い。年を感じますね。
チャリチャリツアー八重桜のジュータン、膨大なチューリップの群集等々ご苦労様ね。
で、トップの画像のネモフィラ綺麗~大好きな色合いTVで放映してたものね。
これまた鯉のぼりさん、沢山泳いで?。風がなかったのかな?泳いでは・・・
ちびちゃん隊の力作の鯉のぼりの発想もいいね。盛り沢山で見応えバッチリ有難うさんね。

| mimi- | 2014/04/28 20:54 | |

鯉のぼりさん、いっぱいですね~!!
4000匹以上も 泳いでるのかぁ。。。
桜と鯉のぼりのコラボもぜひ見たいなぁ♪
来年遊びにいってみようかな(^o^)

おおた芝桜まつり ネモフィラ&芝桜が一度に見られるなんて
嬉しいですね(*^^*)
愛ちゃん、GWはお花巡りで 大忙しかな?^^

| 苺もなか | 2014/04/28 22:06 | |

わぉ~ 愛ちゃん煉瓦塀の上に乗ってポーズ かっこいい!!
鯉のぼりいっぱいですね。見事だな~。
新緑の木々と鯉のぼりのコラボは、GWらしくていいですね。
こういう景色が見られるなら寄り道大歓迎だね~。

| マカロンまま | 2014/04/29 07:27 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

こんばんワン。
旅の疲れまだまだ抜けないでちゅか。
でも、楽しまれたようで~。
愛は、お花巡りしてまちたが、リポが遅れ気味~。
鯉のぼりさんもたっくさん見たよ。v(。・ω・。)ィェィ♪

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/04/29 18:59 | |

こんばんは

こいのぼりさん いっぱ~い
こんなに 沢山の こいのぼり
一気に 見る事って ないですよね~
圧巻です
ゴールデンウイークっていう
感じが してきたわ(笑)

| リンレオママ | 2014/04/29 19:00 | |

苺もなかさんへ

鯉のぼりさん、いっぱいいたワン。
ここだけでも、4000匹以上もなのよ。
うんうん、桜と鯉のぼりのコラボもぜひ見たいでちゅ。
桜の時期は、短いから、タイミングがなかなかねぇ~。
おおた芝桜まつり、ネモフィラ&芝桜が一度に見られてお得でしょ。
はい、GWは、お花巡りで大忙しな愛でちゅ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/04/29 19:02 | |

マカロンままさんへ

サーカス団のように、こんな所からリポでちゅ。
鯉のぼりしゃん、いっぱいでしょう。
川に映って、鯉のぼりしゃん、もっと、たっくさんに見えるのよ。
うんうん、こういう景色が見られるなら寄り道大歓迎でちゅ。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/04/29 19:08 | |

リンレオママさんへ

こいのぼりさん、いっぱ~いだったよ。
気持ち良さそうに、泳いでまちた。
ほんと、ゴールデンウイークっていう感じ~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/04/29 19:11 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

