青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国営ひたち海浜公園★ネモフィラハーモニー2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

4月27日(日)、茨城県ひたちなか市の『国営ひたち海浜公園』で、
春のフラワーリレー「Flowering2014」のリポを頑張っている愛ちゃんだよん。
ちなみに、入園料は大人410円で、ワンちゃんは無料だからね。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260501-1.jpg






「たまごの森フラワーガーデン」を後にして、次の目的地へ向かう途中、
ヤングポメちゃんに遭遇。
遊ぼ~ポーズでご挨拶なり~。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

260501-2.jpg



チューリップ&ビオラの綺麗な寄せ植え花壇があったので、
なんちゃってモデルさせられちゃいまちた。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260501-3.jpg



「みはらしの里」では、春の香りがプンプン漂う、菜の花が咲き誇っていまちたよ。

260501-4.jpg



本日一番の目的地は、こちら「みはらしの丘」になりま~ちゅ。
おっと、イエロー&ブルーのコントラストが素敵じゃない。  (≧∇≦)キャー♪

260501-5.jpg



「みはらしの丘」では、4月26日(土)~5月18日(日)まで、
「ネモフィラハーモニー」が開催中なんだぁ~。

260501-6.jpg



3.5haの広大な「みはらしの丘」一面を、450万本の可愛らしいネモフィラが、
見事に埋め尽くしていまちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260501-7.jpg



まさにネモフィラが満開で、今が見頃で~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260501-8.jpg



振り返れば、「みはらしの里」の菜の花畑が丸見えだよ。

260501-9.jpg



ネモフィラとお空が溶け込んで、ほんと境界線が分かりまちぇ~ん。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260501-10.jpg



頂上に到着。
空&海&ネモフィラが秦でる青のハーモニーが楽しめま~ちゅ。  (o゚▽゚)oニパッ

260501-11.jpg



頂上からの眺めはこんな感じ。
名前の通り、見晴らしバツグンだよん。  
空気の澄んだ日には、遠く富士山も望むことが出来るんだって。

260501-12.jpg



GWの行楽日和だけあって、たっくさんの人達が遊びて来ていたワン。

260501-13.jpg



皆しゃ~ん、迷子にならないように、ちゃんと愛の後とを付いて来て下ちゃ~い。

260501-14.jpg



おっと、お宝と勘違いして、ネモフィラをクンクン確認する愛ちゃん。 ヾ(@^▽^@)ノわはは

260501-15.jpg



ほんと、空中散歩をしているような錯覚に陥っちゃうのよね。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

260501-16.jpg



花径わずか2~3cmの小さなお花が寄り添い合って、
360度見渡す限り青一色の世界を創り出しているなんて、凄いでしょ。   

260501-17.jpg



ネモフィラの名前の由来は、ギリシア語のネモス(小森)とフィレオ(愛する)が
組み合わさった言葉で、森林の周辺に生育していることからきているようでちゅ。

260501-18.jpg



ブルーの世界に魅了され、思わずネモフィラ畑に埋もれてみまちた。
まるで、海の中を泳いでいる気分だよ。 えっ、溺れているように見えるって。
すっかり、ブルーの世界に酔いしれちゃったワン。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260501-19.jpg



そうそう、『国営ひたち海浜公園』では、ネモフィラを植栽して13年目となる今年、
海側斜面をキャンバスに見立て、ブルーのネモフィラで「青空」を、
白いネモフィラで「白い鳥が飛翔する」、お花の地上絵を描く試みがあるよ。

愛が行った時は、んんん・・・・・。  n(ー_ー?)ン?
形は、なんとなく分かるけれど、ブルーも白のネモフィラもお花がスカスカ状態でちた。
これからお出掛けする方は、ネモフィラの地上絵がどうなったか確認してみてね~。

260501-20.jpg


aicon20party4.gif 「国営ひたち海浜公園」は 4月29日~5月6日まで 早朝開園で朝7時30分より 開園だそうで~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひたち海浜公園のネモフィラの丘は、とても綺麗で感動しますよね~!
愛ちゃん、ネモフィラの海に 埋もれちゃったのね^^
お空もブルーだし、ほんと一面ブルーですね♪

えっ?!海側の方に ネモフィラの地上絵なんて あったの~?
全然知りませんでした(@@)
見たかったな~!!

| 苺もなか | 2014/05/01 20:09 | |

とっても綺麗なブルーですね~(^_^)
愛ちゃん、お花に埋もれて妖精みたい!
タイミングが合わず、まだ行ったことないんですよね~(ToT)
ネモフィラの地上絵見に、また愛ちゃん行ってたりして…((((゜д゜;))))

| みちまんま | 2014/05/01 20:28 | |

愛ちゃん、こんばんわん♪
わぁ~♪待ってまちた~♪
国営ひたち海浜公園のネモフィラの
愛ちゃんのレポ、楽ちみにちてたよ。
こうちて、お写真みしぇていただいてても、
しゅごく、感動しゅるでちゅ。
実際に見たら、ものしゅごく、
ウットリしちゃうでちょうね(*^_^*)
菜の花畑もちゅごいでちゅね~(*^_^*)
愛ちゃんの笑顔もキラキラでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2014/05/01 21:37 | |

今年も見事ですね~
愛ちゃん、海原に漂ってますね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/01 22:09 | | ≫ EDIT

こんばんは☆
こんなに綺麗なブルーのネモフィラ
一度は見に行かなくっちゃですね!!!
ブルーの中のモデルの愛ちゃん
とっても可愛い~~~♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/05/01 23:31 | |

苺もなかさんへ

もなかちゃんに続き、愛も、行ってきたよ。
ネモフィラの丘は、何度見ても、綺麗で感動だワン。
どこまでが、お花で、どこからが、お空か分かんない。
今年はね、海側の方にもネモフィラ植えてて、
地上絵なんて、初試みがあったのよ。
でも、海風の影響か、かろうじて形が分かるくらいだったよ。
これから、地上絵が鮮やかになるのかも、う~ん、いまひとつ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/05/02 07:23 | |

みちまんまさんへ

とっても綺麗なブルーに、地上も、お空も染まってたワン。
その、お花の中を泳いじゃった。
GW中は、見頃と思うので、機会がありまちたら、
お出掛け下さいまちぇ~。
ネモフィラの地上絵、綺麗に完成するのかしらね。(。´-ω・)ン?

| 愛☆みちまんまさんへ | 2014/05/02 07:26 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
行ってきまちたよぉ~、国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘。
この日は、青空が広がって、お空とお花の境界線が分かんないくらいでちた。
菜の花畑と、ネモフィラとのコントラストも素晴らしかったよ。
地上絵は、頑張れって感じだったけどね。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/05/02 07:28 | |

小太郎さんへ

今年も見事でした。
初の試み、地上絵は、頑張れでちたけど・・・・・。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/02 07:29 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

こんばんワン♪
ネモフィラのブルーの世界、一度でなく、
何度も、見に行かなくっちゃだワン。
何度見ても、驚きっぱなしなんだぁ~。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/05/02 07:31 | |

ネモフィラ♡

ネモフィラを検索していてこちらにお邪魔しました。綺麗なネモフィラの海ですね(#^.^#) うちもやっぱりポメラニアンのぽめを連れてネモフィラ狩りに行って来ようとおもいます(*^o^*)
これからこちらのブログにお邪魔させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

| mimi〜♪ | 2014/05/06 11:43 | |

mimi〜♪さんへ

ネモフィラは、観に行かれたのでしょうか。
お花とお空との境界線が分からないくらいのブルーの世界、
何度観ても素晴らしいですよね。
今年は、地上絵も企画されているとか。

| 愛☆mimi〜♪さんへ | 2014/05/06 21:57 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

