青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

越谷梅林公園2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

今週は日中、お日様も出てぽかぽか陽気♪
こんなに綺麗な青空が広がるなんて、お出掛けしたくなっちゃうよね~。

3月14日(水)、ガッタンゴットンに乗ってお出掛けしてきたよん。
到着したのは、東武伊勢崎線「北越谷駅」なり~。
「北越谷駅」を下車して、ほんの少し歩くと「元荒川」に到着。

240315-1.jpg



「元荒川」の土手を気持ち良くお散歩していたら、
「梅林公園」まで、720mって看板が~。 (。´-ω・)ン?

240315-2.jpg



「北越谷駅」から徒歩15~20分で到着したのは、
『越谷梅林公園』になりま~ちゅ。

240315-3.jpg



愛は、4度目の来園になるんだけど、いつもはブーブでのお出掛け。
ガッタンゴットンに乗って、お散歩がてら「元荒川」を歩くのもいいね~。

240315-4.jpg



今年は、梅の開花が遅くて、見頃になる前に「梅まつり」が終了。
そろそろ、見頃になったかなぁ~って、お出掛けしてみたけど、
あっれ~、まだまだ、見頃には程遠かったよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

240315-5.jpg



園内全体は、ほぼ白梅が占めているんだけど、やっと咲き始めって感じ。
でもね、見本園の紅梅は、5分咲きくらいになり、そろそろ見頃♪

240315-6.jpg



22,000平方メートルの園内には、梅郷・白加賀・晩白加賀など
約40種類、300本あまりの梅が植えられていまちゅ。

240315-7.jpg



こちらは、愛のお勧め撮影スポットの枝垂れ梅なんだけど、
見頃までは、まだまだ・・・・・。 (⌒▽⌒)アハハ!

240315-8.jpg



園内は、やっと早咲きの梅が咲き始めって感じだけど、
青空の下で、紅梅が綺麗に気持ち良さそうに咲いていたワン。

240315-9.jpg



ここは、白梅のトンネルのはずなんでちゅが・・・・・、
げっ、やっとこさ1本の木に、数輪咲いている程度。

240315-10.jpg



園内全体の見頃までは、あと2週間くらいは掛かりそうな感じでちゅね~。

240315-11.jpg



おっ、またもや、紅梅でちゅ。
この木は、満開でとっても綺麗~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240315-12.jpg



やっほぉ~、咲き始めの白梅があるじゃない。

240315-13.jpg



う~ん、綺麗でちゅ。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

240315-14.jpg



3月中旬と言うのに、今年は、梅の見頃までは、まだまだそうだね。

240315-15.jpg



今年は、もう一回『越谷梅林公園』に来れるかなぁ~。
その時は、満開だといいなっ。 ▽・エ・▽  

240315-16.jpg



おっ、愛ちゃんサイズの枝垂れ梅が咲いているじゃない。
ではでは、また、リポするからね~、お天気次第だけどね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240315-17.jpg


aicon20party4.gif 梅の見頃まで あと2週間くらいかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 22:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

梅の花 お祭り期間中に 咲かないなんて
やっぱり 今年は 寒かったんですよね~
まだまだ 見ごろは 2週間って !?
そうなると 例年なら 桜の見ごろの時期と 重なるのかしら?
今年は 桜も 遅いかな?
でも 可愛い 開花したばっかりの お花たちが
青空に映えて 綺麗です~

| リンレオママ | 2012/03/16 03:19 | |

No title

愛ちゃ~ん  只今講義中で~す。(その合間ちゃかりコメで~す)
沢山撮ってきてくれて、見応え充分だよん。有難う~~~v-10
明日私行く予定だけど、雨がねぇ~&カメラの調子良くないいんだぁv-12
うでも多分に有りけどね。(結構そっちだったりしてね・・・
では講義に入りま~~~す(コメ少なめでごめんね<m(__)m>

| お名前? | 2012/03/16 11:36 | |

また会えて嬉しいです

愛ちゃん、菜々ママさんへ

こんにちは。
コメントくださってありがとうございました!
さっそく遊びに来ました(^o^)

前に他の方のブログで愛ちゃんが登場していたのを見て
嬉しく思っていたんですが
またこうして愛ちゃんに会えるなんて♪
リンクをお願いしたいところですが、事情を考えると
ご遠慮したほうがいいかもしれませんね。
でもちゃんとPCのお気に入りに入れましたから!
これからも仲良くしてくださいね。

| ひよこ | 2012/03/16 16:47 | |

リンレオママさんへ

梅の花、お祭り期間中に咲かず~です。
場所によっては、お祭り期間を延長したところも
あるようですが、それでも、見頃になっていないようですね。
こちらの、越谷梅林公園は、あと2週間以上しないと
見頃になりそうもありませんでしたよ。
もしかして、梅と桜が、両方楽しめちゃうかもですね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/03/17 23:15 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

あははっ、只今講義中ですか。
でも、PCの講義ですもんね。(^_-)-☆
越谷梅林公園は、見頃まで、まだまだでした。
白梅が多くて、やっとチラホラ咲き始めた感じ。
数少ない紅梅は、見頃になりつつあるようでしたけどね。
mimi-さんの梅鑑賞、お天気の方、どうですかね。
それと、肝心の梅の方も・・・・・。
講義は、無事に済みましたかな~。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/03/17 23:19 | | ≫ EDIT

ひよこさんへ

コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
よろしければ~ですが、また、リンクは、OKです。
おっちょこちょいだから、足跡があちらこちらに
残っているようで・・・・・。
こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。

| 愛☆ひよこさんへ | 2012/03/17 23:27 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

