青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、西新井大師花まつり2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

皆ワン、GW楽しんでまちゅかぁ~。
愛は、相変わらず関東近郊の近場で、日帰りの旅を楽しんでいるワン。

そんな訳で、またまた、近場のお出掛け~、
宿題が溜まってまちて、4月29日(火・祝)のリポになりま~ちゅ。

260503-1.jpg




そうそう、最近、ツツジがとっても綺麗でちゅね。
思わず、パチリ、記念撮影しちゃった。

260503-2.jpg



ツツジが咲く道をテクテク歩いて、到着しまちたのが、『西新井大師』なり~。
1週間前の4月22日(火)にも行って来たんだけど、
その時は、雨が降ってきちゃったから、リベンジってな訳なのよ。

260503-3.jpg



只今、4月1日~5月15日まで、「西新井大師花まつり」が開催され、
「桜」・「牡丹」・「藤」・「芍薬」のお花が順次楽しめるんだぁ~。

260503-4.jpg



牡丹の開花状況は、こんな感じ~。

260503-5.jpg




1週間前に比べたら、お花も少なくなってきたかな。

260503-6.jpg



でもね、まだまだ、大輪の牡丹のお花を楽しむことが出来まちた。

260503-7.jpg



『西新井大師』には、牡丹園が5ヶ所あり、
約100種・4,000株の牡丹が植えられていているんだぁ~。

260503-8.jpg



最も大きい「第二牡丹園」は、ワンちゃんは入園NGだけど、
他の牡丹園だけでも、十分、牡丹のお花を楽しめむことが出来まちた。
リベンジ、成功かなっ。  (`・ω・´)vイェイ!

260503-9.jpg



後ろに見えまちゅのが、本堂になりま~ちゅ。

260503-10.jpg



オオデマリかな?、コデマリかな?
白いお花が、とっても綺麗に咲いてまちた。

260503-11.jpg




そして、1週間前は、雨が降って途中退散で行けなかった、
藤のお花は、どうかなっ。

260503-12.jpg



う~ん、見頃過ぎ・・・・・。  (。┰ω┰。)

260503-13.jpg



随分とお花が散っちゃったみたいでちゅ。
ちなみに、こちらの藤は、「野田藤」で樹齢700年とも言われているんだ。

260503-14.jpg



最後に、再び、牡丹観賞なり~。

260503-15.jpg



牡丹のお花って、和服美人と言うか、何だか、高貴な感じがしまちゅね。
以上、『西新井大師』から、牡丹&藤のお花のリベンジリポでちた。

260503-16.jpg


aicon20party4.gif 今日からGW後半♪  お天気も良さそうなので お出掛け等々 楽しんで下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

御大師様は百花繚乱ですね~
5月5日、花を風景として撮りたいのですが
お勧めありますか?
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/03 23:20 | | ≫ EDIT

こんばんは。
カラフルな牡丹綺麗ですね☆
西新井大師に立派な藤棚があったとは
気がつきませんでした^^;
お団子屋さん変わってないですねぇ~^^
愛ちゃんリベンジリポありがとう☆

| つぶらの母ちゃん | 2014/05/04 00:25 | |

小太郎さんへ

牡丹はそろそろお終いでちゅかね~。
今の、お花は、やっぱり、ひたち海浜公園がお勧めです。
笠間のツツジも綺麗ですよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/04 18:14 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

こんばんワン。
牡丹、花数も減ってましたが、それでも、綺麗でした。
西新井大師にも、藤棚があるんですよぉ~。
お団子屋さんは、変わりなしでちゅ。
この日は、開店前で試食も出来ずでちたが、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/05/04 18:16 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

