青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳げジャンボこいのぼり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月3日(土)、世間では、GW後半へ突入だね。
夏日の初夏を思わせる気候の中、ブーブに乗って、埼玉方面へレッツGO!
予想通り、渋滞に巻込まれながら、やっとこさ目的地に到着したんだぁ~。
こいのぼりさん達がお出迎えしてくれまちた。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

260504-1.jpg




こいのぼりさん達の下では、色とりどりのルピナスが咲き始めていたよ。

260504-2.jpg



とうもろこしと勘違いして、クンクン確認する愛ちゃん。  (?´・ω・`)ナニナニ

260504-3.jpg



美味しそうな、あっ、違った、
綺麗なルピナスだこと。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

260504-4.jpg



おまけに、ルピナス&ツツジのコラボなり~~~~~♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260504-5.jpg



お出掛けした先は、「利根川河川敷緑地公園」なんだけど、
人・人・人だらけ~で、愛ちゃんダッシュすることが出来まちぇ~ん。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

260504-6.jpg



加須市合併5周年記念「第5回加須市民平和祭」が開催されていたワン。
どうりで、たっくさんの人達が遊びに来ていた訳だ。

260504-7.jpg



ウマウマのお店が、たっくさん出店していたんだぁ~。
食欲をそそる匂いがプンプン漂い、ヨダレが垂れてきちゃいまちた。  (⌒▽⌒)アハハ!

260504-8.jpg



本日の目的は、こちらなり~。
加須市名物のジャンボこいのぼりさんが遊泳されるみたい。  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

260504-9.jpg



なんで、河川敷にクレーンがあるのかなぁ~って思っていたら・・・・・。  (。´-ω・)ン?

260504-10.jpg



全長100メートル、重さ330キロのジャンボこいのぼりさんだから、
大型クレーンで、吊り上げなくちゃいけないんだって~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
わぁ~、五月晴れの青空の下、ジャンボこいのぼりさんが遊泳し始めまちた。

260504-11.jpg



ジャンボこいのぼりさんが遊泳するには、お口から、十分な空気を入れなきゃで、
大型クレーン操者と、お口に付いた3本のロープを地上で操作する50人もの人の
息がピッタリ合わないといけないんだって。

260504-12.jpg



青空を気持ちよさそうに遊泳しているジャンボこいのぼりさんは、4代目になるようでちゅ。
今年が初お披露目で、約3,400人の市民の人達が制作に参加して、
制作期間5ヶ月も掛かって完成したみたいだね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260504-13.jpg



もうちょっと見やすい場所へ移動してきたワン。
う~ん、迫力満点じゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260504-14.jpg



よ~く見てみると、ジャンボこいのぼりさんの下に、
メザシみたいな小さなこいのぼりさんも泳いでいるんだよ。
でもね、小さいこいのぼりさんでも、全長10メートルもあるんだって。  (≧∇≦)キャー♪

260504-15.jpg



30分間の遊泳を終えて、地上へ舞い戻ってきまちた。  (〃^∇^)oお疲れさま~

260504-16.jpg



ひと休みして、また午後からお空を遊泳するようでちゅね。
それにしても、人間が、ゴマ粒に見えるよ。 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

260504-17.jpg



ジャンボこいのぼりさん、見応え十分だったでしょ。  
そうそう、夜のニュースで、放送されていたんだけど、
何と、誰かさんが、チラッとテレビに映っていたのよ。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!   

260504-18.jpg


aicon20party4.gif GW後半 お出掛け等々 楽しんで下さいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お 祭 り | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今日昼間のニュースでジャンボこいのぼり
初めて見ました!!!
沢山人がいたので、ワンコ大丈夫なのかな~
っと思って見ていました。
あ~テレビで愛ちゃん見つけたかったな。。。
つぶらは大きいこいのぼり見たことないから
愛ちゃんが羨ましいね。

| つぶらの母ちゃん | 2014/05/04 21:24 | |

鯉のぼり、迫力満点ですね~
愛ちゃん、女の子だけど
楽しめたよね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/04 22:16 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ~

わぁ~♪
カラフルで、おいちそうなとうもろこししゃんでちゅね~
ナニナニ?
ルピナスという、お花だったでちゅか~

しゅご~い♪ でっかな鯉のぼりしゃんでちゅね~
あっはっは。
めざしみたいなこいのぼりって・・・・
笑ってちまったけど、
この子で10メートルもあるなんて、びっくりでちゅ(*^_^*)
笑顔の愛ちゃんとでっかなこいのぼりさんのお写真も
バッチリ撮れまちたね(^_^)v
え~
愛ちゃんのまましゃま、テレビ写ったでちゅか~(*_*)
見ちゅけたかったでちゅ~(*^_^*)

| みかん | 2014/05/05 08:17 | |

TVでこれ見ました~~~!
えーーー愛ちゃんうつってたの!?
どこの局だろう~(o´艸`o)
でもほんと、いつも話題の場所行けて愛ちゃんいいなぁ♪
愛ちゃんのぽっけにましろも入れてくれないかな♪

| さっちゃん | 2014/05/05 16:50 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

こんばんワン
ニュースでジャンボこいのぼり、初めて見ましたか。
ワンちゃんも、見学に来てまちたよ。
このジャンボこいのぼり、ほんと、デッカでビックリ。
つぶら君も見たら、ビックラと思うワン。
出店も出てたりで、楽しいイベントでちた。

| 愛☆つぶらの母ちゃん | 2014/05/05 23:38 | |

小太郎さんへ

鯉のぼりさん、迫力満点すぎ~。
だって、100mなんだもん。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/05 23:56 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、おっはぁ~
ぐふふ、カラフルで、おいちそうなとうもろこししゃんでしょ。
でもね、食べれないのよ。
ルピナスという、お花なのよ。
鯉のぼりしゃん、めっちゃ、デカかった。
めざしみたいな鯉のぼりしゃん、それでも、10mもあるのだ。
誰かさんね、ちゃっかり、テレビに写ってたよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/05/06 00:23 | |

さっちゃんさんへ

テレビで観まちたか。
愛は、写ってなかったけど、誰かさんがちゃっかり。
歩いてたら、取材している方がいて。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
局は、NHKです。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/05/06 00:24 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

