青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都電荒川線の撮り鉄&バラ♪ その1

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月16日(金)、暑くなる前に、チャリンチャリンに乗ってレッツラゴォ~!

本日のお出掛けは、山を越えず 川を越え~♪
ありっ、「忍者ハットリくん」の歌って、こんなだったけかなぁ~。  n(ー_ー?)ン?

只今、荒川に架かる、「西新井橋」を渡っているところでちゅ。
前方に見えてきたのは・・・・・。

260518-1.jpg




東京スカイツリー? それとも 東京タワー?
そうでちゅ、ここは、テレビでも取り上げられる、ミステリーゾーン。

見る角度によって、「東京スカイツリー」と「東京タワー」が合体したように見えるスポット!
ちなみに、赤白の鉄塔は、東京電力足立支社のもので、東京タワーでは、ありまちぇん。

260518-2.jpg



チャリンチャリンを走らせ、只今、踏み切り待ち~。
ちゃうちゃう、踏切待ちじゃなくて、本日の目的の場所に到着だって。

260518-3.jpg



ここは、現在、都内を走る路面電車で唯一、一路線のみとなった『都電荒川線』の
「荒川区役所前駅」付近でちゅ。
『都電荒川線』沿線では、この時期、線路沿いをバラが咲き誇り、とっても綺麗なの。

260518-4.jpg



本日は、『都電荒川線』の撮り鉄をしつつ、バラ観賞なんかしちゃおうかなぁ~と。
最初に到着した、「荒川区役所前駅」は、「東京スカイツリー」とのコラボ写真が撮れる、
ビューポイントなのよね。こんな感じ~。

260518-5.jpg



ちょいと、線路から離れ、「荒川区役所」に来ちゃいまちた。
こちらも、バラが、とっても綺麗なのよ。

260518-6.jpg



えぇ~、後ろに見えまちゅのが、「荒川区役所」でちゅ。
窓辺には、バラが満開で、綺麗でしょう。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260518-7.jpg



「荒川区役所」の周りは、「区立荒川公園」となってまちゅ。
区役所のお庭的公園でちゅかね。

260518-8.jpg



公園内も、所々、バラが綺麗に咲いてまちた。

260518-9.jpg



バラを観ながら、お散歩、楽しいワン♪

260518-10.jpg



愛の後ろで、誰かが、ジィ~と見ているような・・・・・。
公園内の至る所に、石像があるのよ。

260518-11.jpg



チャリンチャリンを再び走らせ、「荒川二丁目駅」に来まちた。

260518-12.jpg



この辺りは、愛の高さのバラが咲いていたんで、ちょいと、なんちゃってモデル♪

260518-13.jpg



またまた、チャリンチャリンで移動して、今度は、「町屋駅前」に到着。
こちらも、線路沿いを満開のバラが迎えてくれまちた。

260518-14.jpg



おっ、前方から、ガッタンゴット~ンと都電が来たじゃない。
なんたって、撮り鉄だもんね~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

260518-15.jpg



今度は、愛の後方から、都電が来まちた。

260518-16.jpg



『都電荒川線』は、西は「早稲田」から東は「三ノ輪橋」まで、荒川区・北区・豊島区・新宿区の
4つの区をまたぎ、全30駅ある12.2kmの区間を約53分で運行しているんだよ。
運賃は、どこから乗っても大人170円、小児90円の均一料金だからね。

260518-17.jpg



すっかり、撮り鉄している愛ちゃんだよ。
誰かさん曰く、都電が来ると、愛が、ガッタンゴットンの音に釣られ、都電を見ちゃうから、
シャッターチャンスが難しいって言うけど、愛だって、どんな種類の都電か見たいのよね。

260518-18.jpg



キョロキョロしつつも、なんちゃってモデル頑張ってま~ちゅ。

260518-19.jpg



あっ、この綺麗なバラなんだけどね、荒川区で、1985年から都電荒川線路沿いに
バラを植え始めたようで、現在、約140種類・13,000株が、約4kmに渡り、
春と秋に綺麗なバラを咲かせ、人々の目を楽しませてくれるんだぁ~。

撮り鉄愛ちゃん、この後も、チャリンチャリン移動しながら、鉄ちゃんしつつ、
バラ観賞を楽しみま~ちゅ。  つづく・・・・・

260518-20.jpg


aicon20party4.gif バラが咲いた バラが咲いたぁ~♪ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃあ、愛ちゃんがぽんみる地方に!\(◎o◎)/!

愛ちゃん、都電平気なんですね。

うちは線路沿いをお散歩コースにしたら
「敵襲!!」と言わんばかりに吠えるようになっちゃって^^;

| ヨウ | 2014/05/19 01:38 | |

懐かしい~(^_^)

愛ちゃん今度は都電沿いをチャリチャリでしたか!!
私もかつて町屋に住んでいた時、都電に沿ってお散歩しました。
今の時期は薔薇が綺麗ですよね~(^O^)
しかし、誰かさんのチャリチャリパワーもすごいですね!

| みちまんま | 2014/05/19 10:07 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

わお~ぅ!
今度は、チャリで撮り鉄しゃんでちゅか~
いちゅものことながら、パワフルでちゅね~(*^_^*)
ひゃ~
それにちても、きれいでちゅね。
途中、じぃーっと見てる石像さん、
ちょっと、怖かったでちゅ~^^;
でんちゃとあいちゃんと、バラと、
ばっちし撮れる、菜々ママしゃまは、
立派な撮り鉄しゃまだとおもうでちゅ(*^_^*)
愛ちゃんも、チャリンチャリン、楽ちめたみたいで、
よかってでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2014/05/19 13:08 | |

ヨウさんへ

愛、バラを観に行ってきたよ。
町屋はね、誰かさんが生まれ育った町なの。
都電、平気、平気~。
あはっ、ぽんみるちゃん、お散歩コースにしたら
「敵襲!!」と言わんばかりに吠えちゃったの。
ちょいと、音、気になるもんね~。

| 愛☆ヨウさんへ | 2014/05/19 20:46 | |

みちまんまさんへ

都電とバラを観に、チャリンチャリンで行って来ました。
うわっ、以前、町屋に住んでいたんですか。
誰かさんは、町屋生まれの、町屋育ちです。
この時期、都電沿線は、バラが綺麗なんですよね。
チャリチャリパワー、元地元民なんで、路地裏とかも詳しく、
近道でチャリンチャリンでちた。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みちまんまさんへ | 2014/05/19 20:54 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
チャリで撮り鉄しちゃった。
あははっ、あの石像さん、ちょっと、怖いよね。
あの姿勢で、ジィ~と見られちゃ。
この後、撮り鉄、頑張ったワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/05/19 20:59 | |

隠れ?ファンです。

リンレオちゃんから流れてきました。
って、しょっちゅう読み逃げしてます。ごめんなちゃい。
愛ちゃん、モデルもガイドも頑張ってくれて、とても楽しかったです。ありがとうね。

| へえたくりん | 2014/05/21 17:41 | |

へえたくりんさんへ

リンレオちゃんから遊びに来て下さったのですね。
ありがとうございます。
これからも、なんちゃってモデル頑張りますので、
どうぞ、よろしくでちゅ。

| 愛☆へえたくりんさんへ | 2014/05/21 19:35 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

