青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都電荒川線の撮り鉄&バラ♪ その2

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月16日(金)、暑くなる前に、チャリンチャリンに乗ってレッツラゴォ~!

現在、都内を走る路面電車で唯一、一路線のみとなった『都電荒川線』の
撮り鉄をしている愛ちゃんだよ。
鉄ちゃんだけに、乗りに乗って、ノリノリ~~~~~~。

今度は、「荒川遊園地前駅」へ移動して来まちた。 

260519-1.jpg




あらかわ遊園」は、60年以上の歴史のある東京23区内唯一の区立遊園地なんだ。
小動物がいたり、プールがあったり、そして、都電ミニ資料館なんかもあるのよ。
引退した都電も展示されているワン。

260519-2.jpg



「あらかわ遊園」の入り口付近もバラが綺麗なんでちゅよ。

260519-3.jpg



ちょいと、撮り鉄は、ひと休みしまちて、バラ観賞なり~。

260519-4.jpg



だってね、バラが、こんなにも見頃で綺麗なんでちゅよ。

260519-5.jpg



えっ、脱線???  o(〃'▽'〃)oあははっ♪

260519-6.jpg



この『都電荒川線』沿線のバラは、社団法人日本観光協会が主催する
「花の観光地づくり大賞」で、みごと平成17年度『大賞』を受賞したんだって。
地域の方々が、大切に育てた証だね~。

260519-7.jpg



脱線ばかりしていまちたが、またまた、『都電荒川線』沿線に戻って来まちた。

260519-8.jpg



「荒川遊園地前駅」から「荒川車庫前」は、道が直線で、特にバラが見事なんだぁ~。

260519-9.jpg



愛は、この場所を陣取り、撮り鉄なのぉ~。

260519-10.jpg



バラと都電のコラボ、撮り鉄頑張るぞぉ~。
でも、ちょいと、ガッタンゴットンの音が怖かったよ。

260519-11.jpg



今度は、都電が行っちゃって、タイミング悪し。

260519-12.jpg



愛が、よそ見しちゃって、ダメダメ~~~。

260519-13.jpg



ニコニコ笑顔の愛だけど、なにぃ~、都電に完全に被ってるって~。

260519-15.jpg



ヤバッ、助けて~! 都電にひかれるぅ~。
ちゃうちゃう、ここは、「荒川車庫」なので、休憩中の都電が待機している場所なのでちゅ。
はぁ~、助かった。  ε-(;-ω-`A) フゥ…

260519-16.jpg



引退した懐かしの都電も展示されてまちゅよ。

260519-17.jpg



自販機なんか、見て見て~、都電色になってるのよ。  (*≧m≦*)プププw

260519-18.jpg



油断してたら、赤いレトロ調車両がやって来たじゃない。
この車両は、5月3日から6月1日まで、車内にバラの装飾を施した特別電車
「都電バラ号」として運行をしているようだよ。

260519-19.jpg



またまた、撮り鉄な愛ちゃんなの。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愛が撮り鉄した翌日、5月17日(土)には、町屋駅周辺で「あらかわバラ市」が開催され、
6,000鉢用意したバラが、午後3時半には完売する盛況ぶりだったようでちゅ。

260519-20.jpg


aicon20party4.gif 約4kmに渡り 140種類 13,000株のバラが 見事でちた 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バラとっても綺麗~~荒川はバラ園ですね♪
「大賞」は間違いなし!ですよ。
バラの手入れは大変なのにホント素晴らしい!!
都電もカラフルで可愛いものですね^^
すぐ横を電車が通っても平気なんて
愛ちゃんスゴ~イ!!

| つぶらの母ちゃん | 2014/05/19 22:11 | |

行こう行こうと思いながら、仕事に阻まれています。
美しいなぁ、もう遅くなっちまうかな…
愛ちゃん、いいな☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/19 22:13 | | ≫ EDIT

すごいですねえ。
ホントにきれいです。
バラってやっぱり豪華、ゴージャスですよね。
セレブ気分ですわ。
いい香りも漂っていたかな?

| mayu | 2014/05/19 22:26 | | ≫ EDIT

荒川遊園こんなにバラきれいなんですね!
わんこNGかと思って行ったことなかったです。
我が家もチャリチャリで行ってみよ~♪(*´ω`*)

ママさん、もと町屋住民だったんですね♪

| ヨウ | 2014/05/19 23:51 | |

薔薇、きれいですね~(*^^*)
こんな素敵な撮り鉄スポットがあるんだね♪

電車と愛ちゃんと薔薇のコラボもすごい!!
タイミングよく ばっちり撮れましたねっ(^^)b
薔薇もカラフルで色鮮やかですが、
電車の色も ピンクに黄色と 色とりどりですね~☆

| 苺もなか | 2014/05/20 01:03 | |

こんばんは

都電とバラの花のコラボ
ステキですね〜
でも何より凄いのは
愛ちゃんですよ〜
都電が走るあんな近くで
お利口さんにポージング
本当に感心しちゃいます!そんな愛ちゃんにまた会いたいですよ〜

| リンレオママ | 2014/05/20 01:13 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

都電荒川線沿線は、バラが綺麗でした。
ですよね、「大賞」って、何キロにもわたってですから。
そうなの、現在の都電、カラフルなんです。
以前は、同じ色に統一だったんですけどね。
電車がすぐ横を通ってもヘッチャラだけど、
やっぱり、近付いてくると、気になっちゃって~。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/05/20 08:01 | |

小太郎さんへ

バラは、今ですよ。
春のバラは、咲いている期間が長いですから、
まだまだ、楽しめますね。(^_-)-☆

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/20 08:02 | |

mayuさんへ

バラを観に行くなら、今でしょ!
春バラは、豪華、ゴージャスですもんね。
そうそう、セレブ気分♪
いい香り?
あっ、クンクンし忘れた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆mayuさんへ | 2014/05/20 08:04 | |

ヨウさんへ

荒川遊園の入り口ですが、バラが綺麗なんですよ。
たぶん、遊園の方は、わんこNGかと思うんですが、
バラを楽しむだけなら、入り口だけでも十分です。
チャリチャリで行って下さいね~。
はい、誰かさん、町屋住民でした。
親戚も町屋に何人か住んでるんですよ。

| 愛☆ヨウさんへ | 2014/05/20 08:07 | |

苺もなかさんへ

薔薇、きれいな季節になりましたね。
愛の家からバラを観に行くのに一番近い場所といったら、
ここかなぁ~と思って、毎年、行っちゃうんだ。
でも、都電とコラボするのは、難しい。
でっ、ついつい、長居しちゃうんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/05/20 08:10 | |

リンレオママさんへ

都電とバラの花のコラボ、撮って来ましたよ。
でも、走る都電を撮るのは、やはり、難しい。
でっ、おまけに、愛もとなるとね~。
愛は、都電が来ると、つい、そっちを見ちゃうし。

は~い、愛も、また、リンレオちゃん一家に会いたいな。
機会を作って会おうね。(^_-)-☆

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/05/20 08:13 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

