青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一広いポピー畑★ポピー・ハッピースクエア ポピーまつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月25日(日)、埼玉県鴻巣市滝馬室の荒川河川敷で開催中の
『ポピー・ハッピースクエア ポピーまつり』へ行って来まちた。

愛のこの時期、恒例のお出掛けスポットなんだぁ~。
なんたって、6年連続で足を運んでいるからね。  (*^-^*) ニッコリ☆

260527-1.jpg




うわぁ~、カリフォルニアポピーが満開に咲き誇り見頃♪   (v^ー°) ヤッタネ

260527-2.jpg



オレンジの絨毯が一面に広がっている感じでしょ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260527-3.jpg



オレンジの絨毯をアンヨしようとしたら、埋もれちゃいまちた。   ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260527-4.jpg



可愛らしいカリフォルニアポピーに囲まれて、ご満悦の愛ちゃん。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260527-5.jpg



見所は、これだけじゃありまちぇ~ん。   o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

260527-6.jpg



広さ12.5haもあり、日本一広いポピー畑だからね。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260527-7.jpg



シャーレーポピーは、全体的に7分咲きって感じかなぁ~。
それでも、見応え十分でしょ。  (o≧▽゚)oニパッ

260527-8.jpg



あまりにも広すぎるポピー畑なので、迷路のように楽しく散策が出来るんだよ。

260527-9.jpg



荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と、花の街鴻巣をアピールする事を目的として、
約1,000万本のポピーが栽培されたようでちゅ。

260527-10.jpg



ほんと、どこを見渡しても、ポピーだらけ~~~~~♪  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260527-11.jpg



後ろを降り向いたら、これまた河川敷一面が、
色鮮やかなフラワーカーペットで敷き詰められている感じゃありまちぇんか。

260527-12.jpg



元気ハツラツに、ポピー畑を駆け回る愛ちゃん。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

260527-13.jpg



ワンちゃん達も、たっくさんポピー観賞へ来ていたワン。
パピちゃん・ダックスちゃん、どうもぉ~。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

260527-14.jpg



プードルちゃん、ポピー観賞楽しんでまちゅか。  ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

260527-15.jpg



八重咲きのシャーレーポピーも栽培されていまちたよ。  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

260527-16.jpg



よ~く見てみると、カーネーションのお花みたいだこと。  (o^^o)ふふっ♪

260527-17.jpg



『ポピー・ハッピースクエア ポピーまつり』は、6月1日(日)まで開催しているからね。
しかも、5月26日(月)以降から、無料で、ポピーの摘み取りが出来るようでちゅ。
ポピー摘みをする場合、ハサミ、包装用具をご持参下さいまちぇね。

では、よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ちなみに、『ポピー・ハッピースクエア』のリポは、明日へと、つづく・・・・・

260527-18.jpg


aicon20party4.gif 日本一のポピー畑 皆ワン 行ってみてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、今年も鴻巣のポピー見に行ってきたんだね(*^^*)
ここのポピー畑 日本一というだけあって
規模がものすごいですよね~!
一面のポピー めちゃめちゃ綺麗~!!
うちも行かなくては~♪

| 苺もなか | 2014/05/27 19:31 | |

ポピーすごーい!!
色もそうだけどポピーにも種類があるのね( ..)φメモメモ
しかし、絨毯みたいに一面ポピー!!
これだけ広いとほんと何度も言いますが絨毯みたいに写真撮れるんだろうなぁ(o´艸`o)

| さっちゃん | 2014/05/27 21:06 | |

おおっ!!素敵なスポット!!
行っちゃおうっかな。
オレンジと真っ赤な絨毯、すごいですね。
そして花摘みもできるんですね。
はさみと包装用具ですね。メモメモ♪

| mayu | 2014/05/27 21:41 | | ≫ EDIT

ポピー畑すご~い☆ 
TOPの写真どこだろう?って思っていたら
ニュースでも映していました。
愛ちゃんここに行ったのね~♪って^^
こんな素敵なところをお散歩できていいなぁ~
八重咲きのポピー初めて見ました。


| つぶらの母ちゃん | 2014/05/27 22:22 | |

急激に咲進んだんですねぇ。
22日に行ったときには1部の地区満開って感じで
全体的には、まだまだでした。
愛ちゃん満喫してくれたかな♪
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/27 23:37 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

今年も行ってきたよ。
日本一だから、1年に1度は行かなきゃね。
赤いポピーは、全体的に、もう1週後の方がいいかも。
オレンジは、終盤になっちゃたうかもだけど。
もなかちゃんも、行ってみてねっ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/05/28 07:38 | |

さっちゃんさんへ

ここね、めっちゃ凄いのよ。
見渡す限り、ポピー。
ましろちゃんも、機会があったら、
お花の絨毯に埋もれに行ってね。
河川敷で日陰がないので、暑さ対策は万全に!

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/05/28 07:40 | |

ここ凄い!!!私、毎年驚いている気がする。(笑)
私がこの前行った葛西臨海公園のポピーがしょぼく見えるわー。てか同じ花とは思えない〜。(笑)
愛ちゃん、お花の綺麗なスポットをたくさん知っていますよね。
いつも参考になります。
コウの中での愛ちゃんのイメージってオレンジなんだー。
オレンジのポピーがイメージピッタリだよ。

今週末行きたいなぁ。。。でもうちの運転手が仕事だしなー。(笑)

| コウ | 2014/05/28 12:41 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~
今度は、ポピーしゃんでちゅね~(*^_^*)
しゅごーい!!
日本一、広い、ポピー畑なんでちゅね~
気持ちもよしゃしょ~
愛ちゃんも、ニコニコでちゅね~(*^_^*)
八重のポピーしゃんなんて、あるんでちゅね~
お友達にも、たくさん、ご挨拶できて、
またまた、しゅてきな1日でちたね。

| みかん | 2014/05/28 15:10 | |

mayuさんへ

すっごい素敵スポットだよ。
ぜ~ったい、行かなきゃ損、損!
花摘みもできるんだぁ~。
お花屋さんでも開店するみたいに、
たっくさん摘み取ってる人もいるんだ。
はさみと包装用具は、持参でお出掛けしてね。

| 愛☆mayuさんへ | 2014/05/28 20:47 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

行ったら、びっくりするポピー畑です。
ニュースでも、放映してましたね~。
ぜひ、お出掛け下さいませ。
八重咲きのポピーのブースもあったりと、
珍しいですよね。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/05/28 20:50 | |

小太郎さんへ

オレンジ満開、赤は、全体的に7分咲き、
麦なでしこ、満開と、これからの所ありでした。
まだまだ、お花観賞楽しめそうです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/28 20:55 | |

コウちゃんへ

愛もね、毎年、行っちゃ~驚いているワン。
葛西臨海公園は、芝生横の花壇だけだもんね。
ポピーは、やっぱ、鴻巣だよ。
ここから、2駅先の吹上もポピーが凄いよ。
コウちゃん、行けるといいね~。

愛のイメージってオレンジでちゅか。
そう言えば、オレンジのお洋服を
よく、プレゼントされるワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2014/05/28 21:02 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ここね、日本一広いポピー畑なんだよ。
毎年行ってるのに、毎年、驚きっぱなし。
八重のポピーしゃんなんかも咲いてるんだぁ~。
実はね、この後も、モリモリ~な一日なのよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/05/28 21:09 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

