青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピー・ハッピースクエア★麦なでしこが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

5月25日(日)、『ポピー・ハッピースクエア ポピーまつり』で、
日本一広いポピー畑を満喫している愛ちゃん。

埼玉県鴻巣市内の色々な場所で、5月17日(土)~25日(日)まで
『第4回 こうのす花まつり』が開催されていたようだね。

260528-1.jpg





日本一広いポピー畑を一望出来るように、展望台が準備されていまちたよ。

260528-2.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じ~~~~~♪  (o゚▽゚)oニパッ

260528-3.jpg



見晴らしサイコ~で~ちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260528-4.jpg



農産物の直売や模擬店など、ウマウマのお店がずら~り並んでいたワン。
愛も誰かさんも、見てるだけ~でガマンガマン。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

260528-5.jpg



またまた、日本一広いポピー畑の探検を再開。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260528-6.jpg



あっれ~、いつの間にか、周辺が麦畑になっているじゃないでちゅか。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260528-7.jpg



おっと、、鯉のぼりさん達に遭遇しちゃいまちた。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260528-8.jpg



鴻巣市民の方々から提供された鯉のぼりさんのようだね。
みんな、元気良く、お空を泳いで下ちゃ~い。

260528-9.jpg



鯉のぼりさんの付近には、紫の絨毯が広がっていたよ。  (?´・ω・`)ナニナニ

260528-10.jpg



紫の絨毯の正体は、麦なでしこ畑でちた。  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

260528-11.jpg



5月19日(日)に、「麦なでしこまつり」が開催されたようだけど、
まだまだ、可愛らしいお花を咲かせ見頃だよん。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260528-12.jpg



この時期イチオシのファッション、麦なでしこのリボンなり~。  (o^^o)ふふっ♪

260528-13.jpg



わぁ~、麦なでしこ&鯉のぼりのコラボが素敵じゃありまちぇんか。  U^ェ^U ワン!

260528-14.jpg




これにて、『ポピー・ハッピースクエア ポピーまつり』のリポは終了で~ちゅ。
疲れ知らずの愛ちゃん、ブーブの場所へレッツGO!  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ちなみに、5月26日(月)以降から、無料で、ポピーの摘み取りが出来るようでちゅ。
ポピー摘みをする場合、ハサミ、包装用具をご持参下さいまちぇね~。

260528-15.jpg


aicon20party4.gif 日本一のポピー畑 皆ワン 行ってみてね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。友のお引越しのお手伝い3日目やっと今日解放~
一気に愛ちゃん疲れ吹っ飛びました~。ポピー、麦ナデシコ満載に、にっこりよぉ~。
流石日本一ね。あたり一面お見事ですよね。お手入れも大変ご苦労様ですね。
我が家でも河原撫子が咲き始めました。ポチポチですが・・・可憐な花で好きv-238
麦ナデシコは欲しいのですが、今日また友がお引越しの所にはあまり置けないからと頂き、
又叉我が家には、お花の友達が増え大変、プランターも大きめ2個購入ガンバで~す。

| mimi- | 2014/05/28 22:29 | |

愛ちゃん、お花捜索隊忙しそうですねー。
オレンジに赤やピンクが一面に咲いてるのね。
きれいですね~♪
愛ちゃん、麦なでしこのリボン可愛いね!!
大きさもピッタリ。

| マカロンまま | 2014/05/28 23:54 | | ≫ EDIT

やっぱりお花と愛ちゃんのコラボは最高!!
ポピー畑でも麦なでしこ畑でも、
本当にいい笑顔をしてくれるもんね。
うちの豆狸、ポピー畑を背景にして仏頂面でしたから。
まったく、愛ちゃんを見習ってほしいものです。

| もんちゅちゅ | 2014/05/29 00:39 | | ≫ EDIT

おはようございます

さすが日本一のポピー畑
いちめんのポピーのお花
とってもj可愛いですね!
麦なでしこって初めて聞きました〜
これもまた 可愛いお花!
鯉のぼりさんにも会えて
愛ちゃん 満喫だね〜

| リンレオママ | 2014/05/29 09:11 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
なにやら、お疲れ様でちた。
日本一のポピー畑は、今年も凄かったですよ。
mimi-さん宅では、河原撫子が咲き始めましたか。
お手入れ、頑張って下さいませ。
おっ、お花の友達が増え大変で、プランターも
大きめ2個購入ですか。
それは、楽しみでもありますね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/05/29 19:58 | |

マカロンままさんへ

お花のリレーの季節ですからね、もう、大忙し!
今度は、どこに行こうかなぁ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
麦なでしこのリボンいいでしょ。
しかも、こんなに~、付け放題。ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/05/29 21:17 | |

もんちゅちゅさんへ

ポピーの花咲く季節ですね。
ゆきちゃんも、ポピーを見に行ったですね。
綺麗だったでしょう。
お花を見ると、微笑んじゃうね。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/05/29 21:22 | |

リンレオママさんへ

さすがですよね~、日本一のポピー畑!
ずっと、ポピーなのよ。
そんで、その向こうに、麦なでしこ畑が~。
ちょっと時期は、あれでしたが、
鯉のぼりさんも気持ち良さそうに泳いでまちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/05/29 21:26 | |

ムギナデシコ、綺麗だよね~
自分が行ったときには、風が強くて
45度くらい傾いていましたよ(@@;)
☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/29 23:41 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

麦なでしこも、見頃でした。
小太郎が行ったときには、風が強くて傾いてたですか。
てことは、復活したんですね~

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/30 07:35 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

