青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうぶポピーまつり2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

まだまだ続く、5月25日(日)のリポになりま~ちゅ。

「星乃珈琲店」さんで、モーニング&ランチを食べ、お腹がポンポコリンになり、
お家に帰るのかと思いきや、誰かさんの小言で、ついつい寄り道しちゃいまちた。
到着した先には、こんなノボリが・・・・・・。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260530-1.jpg





寄り道した場所は、埼玉県久喜市の「しょうぶ会館農園」だって~。
ポピー観賞のハシゴじゃありまちぇんか。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260530-2.jpg



『しょうぶポピーまつり』が、5月31日(土)まで開催中のようでちゅ。 
ちなみに、『しょうぶポピーまつり』の「しょうぶ」は、お花じゃなくて、地名のことでちゅから。

260530-3.jpg



でっ、しょうぶ地域のポピーは全体的に、ちょっと見頃後半って感じでしたが、
まだまだ色鮮やかなポピーが咲き乱れ、十分に楽しめまちたよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260530-4.jpg



ありっ、なんだか、リンゴのような甘い香りが、漂ってくると思ったら、
可愛らしいカモミールが咲いていたワン。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260530-5.jpg



上を見上げれば、地元の小学生が描いた提灯が、たっくさん飾られ、
おまつり気分を一層盛り上げていたね。  (*^-^*) ニッコリ☆

260530-6.jpg



ポピー&カモミールのコラボが素敵でしょ。  (o^^o)ふふっ♪

260530-7.jpg



そうそう、ポピーまつりの期間中は、無料で花摘みが出来るんだよ。
しかも、ハサミやポピーを入れるセロハンまで、準備してくれているんだぁ~。

260530-8.jpg



誰かさん、愛の存在を忘れたかのように、花摘みに熱中しちゃっているのよね。
しょがないので、ポピー畑を駆けっこして楽しんだワン。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

260530-9.jpg



誰かさんの戦利品だよん。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

260530-10.jpg



嬉しいことに、係りの人が、麦茶のサービスをしてくれまちた。
う~ん、冷たくて、うまぁ~~~~~♪

260530-11.jpg



これにて、5月25日(日)のリポは、終了で~ちゅ。
丸一日、ポピー三昧だったワン。  (⌒▽⌒)アハハ!

260530-12.jpg


aicon20party4.gif 金糸梅 紫陽花も リレーするかのように 咲き始めまちたね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~しょうぶでもポピーですか!
綺麗ですねぇ、ビックリですよ。
まもなく菖蒲で勝負ですね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/05/30 23:36 | | ≫ EDIT

お花の摘み取り・無料だなんて
すごく有難い&太っ腹ですね。
カモミールの小さい白い花も可愛いなぁ。
そろそろ菖蒲の花も咲きますね。
ポピー畑で駆けっこの愛ちゃん、楽しそう~。

| もんちゅちゅ | 2014/05/31 01:44 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

しょうぶでもポピーです。
こちらは、カモミールも一緒に植えられているので、
香りがとってもいいです。。
そうですね~、間もなく、菖蒲で勝負!

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/05/31 22:29 | |

もんちゅちゅさんへ

お花の摘み取りが無料なんです。
冷たい麦茶のサービスもあったり~。
カモミールが、とってもいい香りでした。。
そうそう、そろそろ菖蒲の季節ですね~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/05/31 22:33 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

