青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が長~く、どこまでも★引地川親水公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月9日(月)、本日のミッション終了後、神奈川県藤沢市にありまちゅ、
引地川親水公園』に行ってきまちた。

ここは、JR東海道本線・小田急江ノ島線の「藤沢駅」から、神奈川交通バス[藤34]で、
「天神社前」下車、徒歩3分の場所になりま~ちゅ。

260614-1.jpg




『引地川親水公園』は、「引地川」を中心にして、両岸が公園になってて、
川沿いは、桜並木が続いているんだ。

260614-2.jpg



この日は、梅雨の中休みで、ちょっと暑かったんだけど、
桜並木の木陰を散歩したら、なかなか、快適でちた。
でも、本日の目的は、・・・・・。

260614-3.jpg



目的を目指すべく、橋を渡って、対岸に行ってみたいと思いまちゅ。
橋の上には、たっくさんのカエルさんがいまちた。
お相撲を取っているカエルさんや、何だか、困ったなぁ~な、カエルさんが居たり。

260614-4.jpg



対岸に来まちたが、やはり、『引地川親水公園』と書いてありまちたよ。
なかなか、広い公園でちゅね~。
平成9年に開設され、9.7haある園内には、サッカーグランド、湿性植物園等もあるとか。

260614-5.jpg



でっ、愛が来た、本日の目的~~~~、
そうでちゅ、6月と言ったら、紫陽花でしょ!

260614-6.jpg



こっちを観ても、ず~~~っと、紫陽花♪  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260614-7.jpg



反対側を観ても、ず~~~っと、紫陽花が続いているのよ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260614-8.jpg



ちょいと、紫陽花は咲き始めで、見頃は、まだまだって感じではありまちゅが、
どこまでも続く紫陽花ロードは、素晴らしい!

260614-9.jpg



この紫陽花ロードは、「大庭神社」の鳥居前の芝生広場に位置しまちゅ。

260614-10.jpg



はぁ~、紫陽花は、あと、1週間、いえ、10日程したら、きっと、見頃なんでしょうが、
梅雨の中休み、雨女の愛ちゃん、雨に降られることなく、お出掛け出来たんだから、
ヨシとしまちゅかね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260614-11.jpg



でも、この辺りのピンクの紫陽花は、いい感じに、咲いているかな?

260614-12.jpg



この紫陽花ロード、チビっ子、愛の高さにちょうど良いと思いまちぇんか。

260614-13.jpg



まだまだ、紫やピンクよりも、グリーンが目立つけど、紫陽花ロードの長さには、
驚きを隠せない愛なのでありまちた。

260614-14.jpg



気になってた、「大庭神社」にも行ってみまちゅかね。

260614-15.jpg



結構、階段の斜面がキチュ~~~。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

260614-16.jpg



園内は、ほんと、広いでちゅね、「ふるさとの森」なんかもありまちた。
ちょっと、岩がゴロゴロしてて、ロッククライミング気分♪  (*≧m≦*)プププw

260614-17.jpg



シロツメクサの広場では、気持ち良くお散歩も出来まちた。

260614-18.jpg



そして、シロツメクサの向こうに見えるグリーンは、紫陽花なのよ。
もうちょっと、紫陽花が咲いてたらなぁ~て、やっぱり思っちゃうのよね。

260614-19.jpg



また機会がありまちたら、紫陽花を観に、
『引地川親水公園』に行ってみたいと思うのでありまちた。

260614-20.jpg


aicon20party4.gif 明日のサッカーWカップは コートジボアールと対戦だね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この時期ならではの紫陽花を、
こんな規模で楽しめる場所があるんですね。
紫陽花は色も形もたくさんあって、
眺めていると飽きません。
愛ちゃん、階段のぼりもロッククライミングも頑張ったねー。
お天気が良い日を選んでせっせとお出かけしなきゃね。

| もんちゅちゅ | 2014/06/14 22:08 | | ≫ EDIT

愛ちゃん今度は神奈川県までドライブに行ったのね♪
紫陽花ロードだけあって紫陽花がいっぱい!!
これだけの紫陽花が満開だったらスゴイでしょうね☆

| つぶらの母ちゃん | 2014/06/14 22:38 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
気持ちよさそうな公園ですね(#^.^#)
愛ちゃんはいろんなところ知ってるね(#^.^#)

| リモナパパ | 2014/06/15 11:40 | | ≫ EDIT

藤沢市にこんなに紫陽花が見られる公園があったんですね♪
広くて緑がいっぱいでよさそうな所ですね。
カエルさんがイメージキャラクターなのかな?(笑)
紫陽花ロード見事ですね!!
シロツメクサの原っぱで愛ちゃんゴロゴロしなかった?
気持ちよさそうだなぁ~~。(^O^)

| マカロンまま | 2014/06/15 12:42 | | ≫ EDIT

もんちゅちゅさんへ

紫陽花ロードは、とっても長かったです。
しかも、ワンちゃんの目線の高さでした。
ただ、見頃は、もうちょっとでしたけど。
また、紫陽花の季節に行けることがあればと思いまちた。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/06/15 17:51 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

今度は神奈川県藤沢市まで行って来ました。
ドライブは、ドライブでも、バスの旅でしたけど。
こんもりと紫陽花ロード、長かったです。
満開になったら、凄いんだろうなぁ~て思いまちた。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/06/15 17:53 | |

リモナパパさんへ

紫陽花がず~っと、凄かったです。
見頃には、まだまだでしたけどね。
いつか、見頃に行けるかな?

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/06/15 17:55 | |

マカロンままさんへ

のんびり出来る公園でした。
ず~と続く紫陽花、見頃がもう一息なのは、
ちょっと残念でしたが、でも、圧巻でした。
カエルさん、橋の上にずら~と居ましたが、
イメージキャラクターなのかしらね?
どの子も、個性的でしたよ。
シロツメクサの原っぱも、楽しかったでちゅ。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/06/15 18:00 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

