青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA×勇気凛りんさんと北欧のミッドサマーを楽しむ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月13日(金)、誰かさん、「IKEA新三郷」で開催のセミナーに参加してきたみたい。

短い夏を楽しむ為のスウェーデン3大イベントの1つ、「ミッドサマー(夏至祭り)」」は、
1日で一番日照時間の長い夏至に、北欧を中心に行われるお祭り。
夏の訪れをお祝いし、家族や友人など大人数で「ミッドサマーパーティー」をするとか。

今回は、なんと、フジテレビ「バイキング」でサンドウィッチマンさんと一緒に、
とれたての魚を使った簡単料理を紹介している、レシピブログ所属料理家、
勇気凛りんさんと楽しむ『お気軽スウェーデンクッキングとテーブルコーディネイト』
のセミナーが開催されたそうなの。

ちなみに、勇気凛りんさんのブログは、「rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子」です。

260615-1.jpg




こちらが、今回のセミナーの資料なり~。
「お手軽スウェーデンクッキング」と「テーブルコーディネイト」と、
1つのセミナーに参加しながら、2つを学べちゃう、お得感ありありのセミナーだったとか。

260615-2.jpg



う~ん、素敵な「テーブルコーディネイト」じゃないですか。
今回は、勇気凛りんさんが、下記の3つの料理を実演して下さいました。
   ・欲張りレイヤーサンドピンチョス
   ・ジャガイモのキャセロール
   ・ベリーフローズンヨーグルト

260615-3.jpg



今回は、ここに並んだ、IKEAスウェーデンフードマーケットで販売されている商品を
使ったお気軽レシピで、料理ベタな誰かさんでも、マネたくなるクッキングだったそう。
教えて頂いたお料理のレシピは、頂いた資料にもあり、お家で復習も出来るよ。

260615-4.jpg



まずは、お気軽オードブルとして、「欲張りレイヤーサンドピンチョス」から。
切り分けると、16個も出来上がるそうででちゅ。

260615-5.jpg




「欲張りレイヤーサンドピンチョス」の完成♪
切る時に使用した竹製のまな板のままテーブルに並べてもお洒落~。

260615-6.jpg



続いて、メインとして、「ジャガイモのキャセロール」 。
あっ、「キャセロール」はね、フランス語で「お鍋」って意味で、または、お鍋を用いた料理。

260615-7.jpg



「ジャガイモのキャセロール」の完成♪
味付けは具材を混ぜただけな、お気軽さでちたよ。

260615-8.jpg



3つ目は、もちろん、別腹なデザートで、「ベリーフローズンヨーグル 」。
ヨーグルトの水切りこそ、冷蔵庫で3時間以上掛けるけど、あとは、
またまた、混ぜるだけ~のお気軽料理でした。

260615-9.jpg



「ベリーフローズンヨーグル 」の完成♪  美味しそぉ~
水きりして残った水は、「ホエー」なので、とっても栄養価が高いので、
サラダのドレッシングに利用しても、とっても、美味しいそうですよ。

260615-10.jpg



さて~、完成したお料理を試食しますよ。
こちらのセミナー、無料で参加出来るのに、ぬわんと、試食まで出来てしまうのだ。

260615-11.jpg



セミナーは、1時間位でしたが、ほんと、お気軽に3品ものお料理が出来てしまい、
お味の方は、どうかなぁ~と、気になるところ・・・・・。

260615-12.jpg



でっ、お味の方は、ベリベリ~グッド!
誰かさん、お家でも、ぜひ、実践したいって。

260615-13.jpg



ハテ、誰かさんに、3つのお料理を再現して、そんで、こんな風に素敵に、
テーブルコーディネイトできるのかは、う~ん、疑問ではありまちゅがね。

260615-14.jpg



IKEA雑貨を利用した素敵テーブルコーディネイト、
真似できるところは、真似て、どんどん、吸収しなくちゃ。

260615-15.jpg



今回のセミナーでは、IKEAさんの気の利いた計らいがありまちて、
セミナー横に、スタッフさんが数名常駐して、小さなお子様の面倒を見て頂ける、
キッズスペースが設けられてました。
ママも、チビッ子も、安心してセミナーに参加出来るね。  (^_-)-☆

260615-16.jpg



さてさて、今回も、スタッフの方が、お写真をたくさん撮って行って下さいねと。
たっくさんの写真と、頂いた資料で、誰かさん、少しは、主婦に磨きが掛かるかな?

260615-17.jpg



あっれ~、誰かさん、お買い物したでちゅか。
セミナーでも使用していた、「365+サービングスタンド3段」が、イベントデー限定で、
半額以下だったからって、お買上げ~。お家に、1つあるのにね。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260615-18.jpg



それから、シンブレッド、サーモンマリネ、サーモンソース、ランプフィッシュ卵もお買上げ~。
誰かさんよ、これらの食材の賞味期限が来る前に、ちゃんと復習しなきゃだワン!

260615-19.jpg


aicon20party4.gif サッカーWカップ コートジボアール戦 惜しかったね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| インテリア | 18:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~!!
勇気凛りんさんのセミナーに参加したんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ステキな料理家さんですよね~♪( ´▽`)
ママさんの料理にも磨きがかかっちゃいますね(=´∀`)人(´∀`=)
愛ちゃんにもおすそ分けがあるのかな!?(^_−)−☆

| まりえ | 2014/06/15 21:04 | |

素晴らしいですねぇ。
美味しそうなだけじゃなくて
とっても美しいですよ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/06/15 21:47 | | ≫ EDIT

こんばんは

きゃ~!!!!
なんて 美味しそうな メニューなんでしょう
そして どれもこれもおっしゃれ~~!!
IKEAが お近くにあるって素晴らしいわ~
使った事無い食材が 使えて
お料理の幅もぐ~っと広がりますね
ちなみに お料理のアクセントになってる旗 
この間オーロラを見に旅行に行った方に
いただいたので 同じのだ~って(笑)
ちょっと興奮いたしました!
↓さくらんぼ 可愛く 紹介していただいて
有難う!です

| リンレオママ | 2014/06/16 02:27 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

愛ちゃんのママしゃま、がんばってまちゅね。
テーブルセッティングだけじゃなくて、お料理まで
おちえてくれるなんて、ちかも、試食まで~
ちゅてきちゅぎるでちゅ!!

しょちて、愛ちゃん、親水公園に行ってきたなんて、
びっくりちたでちゅよ。
おばあちゃんち行く時、いちゅも、車の中から
見るけど、行ったことないでちゅ。
愛ちゃんと、愛ちゃんのママしゃまの
行動力には、いちゅも、びっくりでちゅ。
みかんのママにも、見習ってほちいものでちゅ。

| みかん | 2014/06/16 13:56 | |

どのお料理もおいしそうだし、見た目もオシャレ!
作り方も簡単なんですね(*^^*)
無料でセミナーに参加できて
試食も出来ちゃうなんて いいなー♪
おうちでも練習して バッチリ作れるようにならなくちゃですね^^

| 苺もなか | 2014/06/16 13:59 | |

まりえさんへ

勇気凛りんさんのセミナーに参加してきたようです。
なんと、札幌から参加の方もいたり。(◎ー◎;)ビックリ
さて、セミナーの勉強の成果はいかに・・・・・。
誰かさん、センスないからなぁ~。

| 愛☆まりえさんへ | 2014/06/16 20:46 | |

小太郎さんへ

楽しく学べて、しかも、美味しくて。
無料とは、お得ですよね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/06/16 20:48 | |

リンレオママさんへ

簡単レシピ、習ってきたようです。
IKEAは、定期的に無料セミナーが開催されて、
どれも、興味深いとか。
さて、誰かさんのお料理の方は???ですが。
あっ、この国旗お土産で頂いたですか。
早速、お料理に活用しまちぇんか。

さくらんぼ、ご馳走様でした。
美味しく、頂きました。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/06/16 21:44 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
楽しくセミナーに参加してきたようです。
作ったお料理をお洒落にテーブルコーディネイト♪
おお料理の試食もあったんですって。U^皿^U ウシャシャシャ

引地川親水公園の紫陽花、凄いですね。
見頃は、まだまだでちたが。
みかんちゃんのおばあちゃんち行く時、
いちゅも、車の中から見ているんですね。
愛は、ミッション終了後、せっかく、藤沢に来たからって、
調べて行ってきたんだぁ~。
来月は、どこに行こうかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/06/16 21:48 | |

苺もなかさんへ

簡単お料理で、テーブルコーディネイトも教えて頂いて、
しかも、試食あり~。
それが、無料でセミナーに参加出来ちゃうんだから、お得!
ちゃんと、復習しなくちゃね。(^_-)-☆

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/06/16 21:50 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

