青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が山の斜面を埋め尽くす★服部農園あじさい屋敷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月14日(土)、梅雨の中休みの暑~い中、朝からブーブに乗ってお出掛け~。
到着した先は、なんと武家屋敷じゃありまちぇんか。 あっ、間違えた。
この時期お出掛けスポット、千葉県茂原市の『服部農園あじさい屋敷』になりま~ちゅ。  

260616-1.jpg




入園料は、大人500円。もちろん、ワンちゃん入園OKで、無料だからね。

260616-2.jpg



『服部農園あじさい屋敷』は、平成4年にあじさいの植栽に着手された「あじさい畑」なんだ。

260616-3.jpg



と言うか、これ全部、服部さんのお庭なんだよね。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260616-4.jpg



山の斜面を利用して、色とりどりのあじさいが、植栽されているんでちゅ。

260616-5.jpg



その数、300品種・10,000株以上だって~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260616-6.jpg



只今、6分咲きって感じで、もう少しで見頃を迎えそうだよ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260616-7.jpg



ほんと、山の斜面を埋め尽くす、あじさいには、驚くばかり~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260616-8.jpg



あと、もう一つ楽しみがあるのよね~。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

260616-9.jpg



けもの道が大好き愛ちゃん、いきなり全力疾走なり~。
みんな、ちゃんと愛の後を付いて来て下ちゃ~い。  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

260616-10.jpg



山登り気分を味わいながら、あじさい観賞が楽しめるんだぁ~。  (*^-^*) ニッコリ☆

260616-11.jpg



恒例のお顔の大きさ比べをしてみまちた。
なかなか、いい勝負じゃないかしら・・・・・。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260616-12.jpg



やる気マンマンの愛ちゃん、ルンルン気分で、けもの道を散策だよん。

260616-13.jpg



森林に囲まれて、清涼感たっぷりでちゅ。  (o≧▽゚)oニパッ

260616-14.jpg



頂上からの眺めは、見晴らしバツグン!  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

260616-15.jpg



あじさいの日傘で、ちょっと休憩タイムなり~。  U^ェ^U ワン!

260616-16.jpg



山の斜面を利用してあじさいが植えられているので、どの場所からでも
美しく咲き乱れるあじさいを一望することが出来るんだよね。  (v^ー°) ヤッタネ

260616-17.jpg



色とりどりのあじさいが、繰り広げる大パノラマは、まさに圧巻!  (o^^o)ふふっ♪

260616-18.jpg



ふぅ~、無事に下山してきたワン。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260616-19.jpg



おっと、美味しそうな白いブドウを見っけ~~~~~。 

260616-20.jpg



と思ったら、カシワバアジサイでちた。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260616-21.jpg



わざわざ千葉県茂原まで、観に行く価値ありの『服部農園あじさい屋敷』は、
まるで、あじさいのお化け屋敷って感じでしょ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

260616-22.jpg



でも、まだまだ、見所盛り沢山の『服部農園あじさい屋敷』なんだよ。
さぁ~、次へ行ってみよ~。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260616-23.jpg



服部さんのお庭の凄さは、これだけじゃありまちぇ~ん。
珍しいあじさいの鉢植えが、たっくさん飾られているだぁ~。

260616-24.jpg



ほんの一部だけど、服部さんコレクションを紹介するね。
濃紅の八重ガクアジサイ「小町」。

260616-25.jpg



まるで小さな星が集まったような「ギャラクシー」。

260616-26.jpg



ヤマアジサイ&西洋アジサイの交配改良品種の「ありがとう」。

260616-27.jpg



赤いふちが珍しいあじさい「ジャパーニュミカコ」。

260616-28.jpg



珍しくて、素敵なあじさいの鉢植えばかりで、見応え十分だったワン。

260616-29.jpg



そうそう、服部さんの本業は、農家さんなんだよ。
武家屋敷では、採りたて新鮮野菜や旬の果物を販売していま~ちゅ。

260616-30.jpg



その前に、なんちゃってモデル頑張ったで賞として、ソフトクリームをペロ~ン。
う~ん、冷たくて、うまぁ~~~~~♪  U^皿^U ウシャシャシャ

260616-31.jpg



冷たいソフトクリームを食べた後は、誰かさん、愛の存在を忘れたかのように、
無我夢中で、物色していたよ。

260616-32.jpg



本日のお買い上げ品はこちらなり~。
愛の大好物ばかりだね。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260616-33.jpg


aicon20party4.gif 今週は 梅雨の中休みみたいだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年も見事ですね~
とっても綺麗♪
この季節、身体が3つくらい欲しいですよ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/06/16 21:12 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、我が家も今日行ってきましたよ♪
すごい!!ほんとすごいですね。
愛ちゃんのブログで拝見してからずっとずっと行きたかったんです。
素敵なスポットを教えてくれてありがとうございました。
テレビも参考になりました。(色紙、ありましたね)
やっぱり、あじさい、最高です!!

| mayu | 2014/06/16 22:20 | | ≫ EDIT

これって、個人の方のご自宅なんですか!?
すごい紫陽花の種類と数に圧倒されます。
これだけの紫陽花をきれいに保つのは、どんなにか
大変でいらっしゃるでしょう。
有難く目の保養をさせて頂きます。

愛ちゃんは獣道が得意なのかな?
見かけによらずワイルドだねー。

| もんちゅちゅ | 2014/06/16 22:23 | | ≫ EDIT

こちらの紫陽花も見事ですね!
服部さん家すごーい!
私千葉に住んでいるのに知りませんでした><
紫陽花も色々な種類があって綺麗ですね☆
愛ちゃんもとっても楽しそう♪♪
私も是非行ったみたいです^^

| つぶらの母ちゃん | 2014/06/16 23:04 | |

愛ちゃ~ん今晩はで~す。梅雨は何処へ~ですね。あつつですよね。
わぉ~今年も愛ちゃん服部さん家のアジサイのリポしてくれたのね。感謝v-10
この膨大の広さ、1万株以上のアジサイすべて服部さん家のお庭なんですよね。
お見事ですよね。毎年紫陽花を咲かせる管理は大変なご苦労ありなんでしょうね。
皆さんに楽しみにとの思いで頑張ってるんでしょうね。お気持ちわかる~
※先日愛ちゃん引地川来られたのよね。我が家先隣のT駅です。残念(*_*;
愛ちゃんアンテナ凄いね。近場はいつでもがいけないわね。反省(-_-;)

| mimi- | 2014/06/16 23:06 | |

こんばんは

やっぱり 服部さん家
今年も 物凄く 綺麗ですね~
毎年 こうやって 訪れる人を
楽しませてくれるなんて
お手入れとか 本当に 大変なんだろうな~って
思っちゃいます
愛ちゃ~ん 美味しそうなフルーツが
一杯だね~
うまうま もう貰ったかな?(笑)

| リンレオママ | 2014/06/17 01:26 | |

小太郎さんへ

今年も見事でした。
でも、もう1週後の方が見頃かなぁ~。
そうですね、この季節、身体が3つくらい欲しい。
お花の見頃でも、雨だったり~と。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/06/18 00:18 | |

mayuさんへ

蘭ちゃんも、行ってきたんだぁ~。
すごいでしょ。
でも、もう1週後の方が、見頃のように感じなかった?
色紙のお方、ちょっと、早すぎたような。
大好きな紫陽花、あと、何回観れるかしらね。

| 愛☆mayuさんへ | 2014/06/18 00:20 | |

もんちゅちゅさんへ

ここは、個人の所有地です。
紫陽花好きで、今では、こんなになり、
一般開放して下さってるんです。
山全体、お屋敷の周り、とにかく、どこも紫陽花。
ほんと、あじさい屋敷なんです。
お山の散策、楽しかったです。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/06/18 00:47 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

服部さん家の紫陽花は、ほんと、すごいです。
はじめて行った時は、ぶったまげましたよ。
それに、農家さんだけあって、新鮮お野菜の直売もあり、
ついつい、買い込んだり~。
ぜひ、お出掛け下さいませ~。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/06/18 00:49 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
梅雨の中休み、ムシムシと暑いですね~。
でっ、今年も、服部さん家に行って来ました。
見頃まで、もう少しでした。
でも、お天気の兼ね合いもあり、行ける時に行かなきゃね。
引地川、まだかなぁ~と思いつつ、行って来ましたが、
紫陽花は、咲き始めでした。
そろそろ、見頃になったかなぁ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/06/18 00:52 | |

リンレオママさんへ

服部さん家は、今年も凄かったです。
なので、何度行っても、毎年通っちゃうんですよね。
サクランボを美味しく頂いたので、今度は、
スイカ、メロンです。
初夏の味覚、美味しい物ばかりなんですもん。
うまうま、もちろん、横取り~、じゃなかった、頂まちた。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/06/18 01:00 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

