青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回幸手あじさいまつり★その1

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月19日(木)、快晴の青空の下で、
埼玉県幸手市の『幸手権現堂』に行ってきまちた。

もちろん、お出掛けしたのは、あじさいが目的♪

260623-1.jpg




7月6日(日)まで、「第14回幸手あじさいまつり」が開催しているんだ。

260623-2.jpg



『幸手あじさいまつり』のメインでもある、白いあじさいの「アナベル」が超見頃なり~。

260623-3.jpg



こんな感じでちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260623-4.jpg



観る角度を変えてみまちゅと、こんな感じ~。

260623-5.jpg



駐車場の傾斜地を利用して、「アナベル」が植栽されているんだ。

260623-6.jpg



すごいでしょう。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260623-7.jpg



桜と菜の花のコラボで有名な『幸手権現堂』でちゅが、桜の季節が終わってからも、
四季折々に咲く花をという思いから、ボランティアの方たちを中心に、
6月に見頃を迎えるあじさいの花が植えられたそうなんだ。

260623-8.jpg



春は桜&菜の花、夏は紫陽花、秋は曼珠沙華、冬は水仙と、
四季折々のお花を楽しめるんだよね~。

260623-9.jpg



ボランティアさんの丹精込めた手入れもあり、年々、あじさいの株も増え、
今では、100種・16,000株も植栽されているそうなの。

260623-10.jpg



「アナベル」の斜面の上にやって来まちた。

260623-11.jpg



まさに、見頃で~ちゅ。

260623-12.jpg



今年も、「あじさい展示品」が催され、
珍しいあじさいの鉢植えが、たくさん展示されていたワン。

260623-13.jpg



この日は、ほんと、お天気が良すぎで暑かったけど、桜並木の下の木陰などは、
日陰になっていて、涼しくあじさい観賞が出来まちた。

260623-14.jpg



「おもいで坂」を散策しながら、春だったら菜の花が咲いている方に
行ってみようと思いまちゅ。

260623-15.jpg



まだまだ、見所満載の『幸手権現堂』のリポは、明日へ続く・・・・・。

260623-16.jpg



満開のあじさい、宝石を散りばめたようでしょ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260623-17.jpg


aicon20party4.gif 今週は梅雨らしいお天気とか  傘の置き忘れに注意してね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、幸手行ってきたんだね~(^^)
うちも土曜に行ってきましたよ♪

どの紫陽花も綺麗ですが、
特にアナベルは見応え抜群ですよね☆
ふんわり丸くてボリュームがあって 可愛いよね~(*^o^*)
続きも楽しみにしています♪

| 苺もなか | 2014/06/23 20:39 | |

わぁ、スゲーですよ。
大迫力ですねぇ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/06/23 20:40 | | ≫ EDIT

こちら、いいですよねえ。
行きたい、行きたいと思いつつ…
ホント色とりどりのあじさいがきれいですね♪
そして鮮やかです。
続きも楽しみにしてます♪

| mayu | 2014/06/23 21:28 | | ≫ EDIT

アナベル(今日まで種類知りませんでした)が物凄い量で咲いてますね。
愛ちゃんリポには、驚かされっぱなしです。

ひとつ物知りになりました。

| なっちママ | 2014/06/23 22:36 | |

わ~幸手のあじさいもスゴーイ!
ホント宝石みたいに色鮮やか☆
アナベルも見頃でとっても綺麗ですね。
愛ちゃんに素敵な所いっぱい教えてもらえて
嬉しいです♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/06/23 23:12 | |

愛ちゃん また紫陽花だらけのすっごくキレイな所に行ったのね~~。
どの紫陽花もこんもり重そうに咲いて見えます。^^
ホント 宝石みたいだね~!!!
どの愛ちゃんもにっこり笑顔でスーパーモデルさんに感心です♪

| マカロンまま | 2014/06/24 00:21 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

もなかちゃんも土曜日に行ってきたんだ。
紫陽花、ちょうど、見頃だったよね。
まさに、ドンピシャ!
アナベルなんか、モコモコとボリュームも最高♪
続きも、紫陽花ずくしでちゅ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/06/24 00:48 | |

小太郎さんへ

紫陽花見に行くなら、今でしょ!でした。
凄かったですよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/06/24 00:49 | |

mayuさんへ

行ってきたよぉ~。
去年は、蘭ちゃんに会ったんだよね。
今年も、いい感じにあじさい、綺麗だった。
お天気の日にって出掛けたから、
ちょいと暑かったけど・・・・・。
続きも、あじさい三昧しちゃってま~ちゅ。

| 愛☆mayuさんへ | 2014/06/24 00:51 | |

なっちママさんへ

この白いあじさいはね、アナベルって言うの。
ボリュームが凄いでしょ。
ピンクのアナベルもあるんだぁ~。
いやいや、凄かったよ。

| 愛☆なっちママさんへ | 2014/06/24 00:53 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

幸手のあじさいもね、凄いんだぁ~。
彦摩呂さん風に、あじさいの宝石箱やぁ~。
アナベルも、白い宝石を散りばめたよう。
たくさんの方が、見惚れてまちた。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/06/24 00:56 | |

マカロンままさんへ

幸手もね、相模原北公園みたいに、紫陽花がスゴイの。
ねっ、スゴイでしょ。
まるで、宝石のよう。
はい、宝石に負けじ、なんちゃってモデル頑張りまちた。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/06/24 00:58 | |

初めましてです(^^♪

愛ちゃんの可愛さと、紫陽花の見事さにコメントしたくなっちゃいました☆

アナベルと愛ちゃんのモコモコ良く合ってます
カメラ目線もモデル慣れしてるのかな愛ちゃん!

また遊びにきま~す!(^^)!

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/06/24 13:06 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

はじめまして、遊びに来て下さり、ありがとうございます。
あじさいが、とっても綺麗な季節ですね。
チョコ・アンのパパとママも、お出掛けなど、
楽しまれているでしょうか。
愛は、これからも、なんちゃってモデル頑張りますので、
どうぞ、よろしくです。
そして、ぜひ、また遊びに来て下さいね~。

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/06/24 20:31 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

