青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回幸手あじさいまつり★その2

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

6月19日(木)、快晴の青空の下で、
埼玉県幸手市の『幸手権現堂』に来ている、愛ちゃんだよ。

7月6日(日)まで、「第14回幸手あじさいまつり」が開催されているんだぁ~。

260624-1.jpg




あじさいの見頃はと言うと、この通り、満開で超見頃なり~。

260624-2.jpg



ボランティアさんの丹精込めた手入れのお蔭で、年々、あじさいの株も増え、
今では、100種・16,000株も植栽されているそうなの。

260624-3.jpg



さて、「おもいで坂」を散策しながら、春だったら菜の花が咲いている場所に
行ってみようと思いまちゅかね。

260624-4.jpg



でも、暑すぎて、日陰から出られない愛なのであ~る。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260624-5.jpg



暑さに負けじ、アンヨして来たら、これまた、見事なあじさいロードが!

260624-6.jpg



「あじさい展示品」で観た、珍しいあじさいも植栽されているんだ。

260624-7.jpg



斜面を埋め尽くすあじさい、見事でしょ。

260624-8.jpg



桜並木の下が、あじさいロードになっているんだ。

260624-9.jpg



下から見上げるあじさい、見事でちゅ。
でも、この場所、ちょい暑い・・・・・。

260624-10.jpg



斜面のあじさい観賞しながら、涼を求め、桜並木の方へ避難するとしまちゅか。

260624-11.jpg



「幸手峠の茶屋 お休処」では、お弁当や手作りパン、物産品などの
ウマウマが販売しているんだけど、愛も、休憩するとしまちゅかね。

260624-12.jpg



ソフトクリームをペロリ~ン♪
はぁ~、生き返ったぞぉ~。

260624-13.jpg



再び、白いあじさい「アナベル」の咲く場所へ移動なり~。

260624-14.jpg



駐車場側の斜面を埋め尽くす、真っ白な「アナベル」が見事でしょ。

260624-15.jpg



ほんと、暑い日だったけど、真っ白な「アナベル」を観ていると、とっても涼しげ~。

260624-16.jpg



では、最後に、雪が積もったかのような、「アナベル」をご覧くだちゃ~い。

260624-17.jpg



まだまだ、あじさいの見頃が続くと思いまちゅので、皆ワンもお出掛けしてみてね。

260624-18.jpg


aicon20party4.gif お天気が不安定な今週  落雷・雹に注意して下ちゃいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 20:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紫陽花ロード、素晴らしいですねぇ。
なんで行かなかったんだろうって、
地団駄踏んでる小太郎です☆☆☆

| 小太郎 | 2014/06/24 22:28 | | ≫ EDIT

どの色もきれいだなーと見惚れていたら、
一面に咲いたアナベルに圧倒されました!!
紫陽花も、こんなふうな景色を作るんだなぁ。
愛ちゃんも堪能しましたか?
ソフトクリームも堪能したかな?

| もんちゅちゅ | 2014/06/24 23:17 | | ≫ EDIT

すごーい 愛ちゃん紫陽花三昧楽しんでいますね~!!
いろんな色の紫陽花もステキだし、やっぱりアナベルもいいなぁ~♪
ホント 雪山みたいなアナベル山が見事です!!
紫陽花レポ お疲れ様でした。(#^.^#)

| マカロンまま | 2014/06/24 23:41 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

紫陽花、素晴らしかったです。
この季節は、雨降りが多くて、お出掛けも
なかなか行けずですね。
愛も、お家で地団駄踏んでまちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/06/25 07:08 | |

もんちゅちゅさんへ

カラフルな紫陽花、白一色のアナベル、見応え十分でした。
紫陽花は、雨が似合うって言いますが、
快晴の天気も、なかなかかな。
ソフトクリーム、思う存分、堪能したワン。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/06/25 07:09 | |

マカロンままさんへ

紫陽花三昧してます。
うんうん、いろんな色の紫陽花もステキだけど、
雪のようなアナベルもいいですよね~。
マカロンちゃんも、お花巡り楽しんでね。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/06/25 07:11 | |

おはようございます

白いアナベルも素敵だけど
カラフルなあじさいも
やっぱり綺麗〜
愛ちゃんのモデルのごほうびは
ソフトクリームだったんだね〜
冷たくて美味しかったね!

| リンレオママ | 2014/06/25 07:44 | |

すご~い!

あじさいの色がとてもはっきりくっきりしていて
花が写真から飛び出てきそうな感じに見えますね。
素晴らしい。

お花もいいけど、ソフトクリームがこれまた~~♪
愛ちゃん、生き返って良かったね♪

| まるたろう | 2014/06/25 09:52 | | ≫ EDIT

あじさいロード見事~と思ったら、
アナベルもすごいですね~~~~!
絨毯みたいです~~~~^^

でもやっぱり愛ちゃんの一番はソフトクリームかな?(●^o^●)

| さっちゃん | 2014/06/25 10:23 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
おおっ~
お天気の良い日に、チョーまんかいの
あじさい、見てきたんでちゅね。
きれいでちゅね~
わぁ~ちゅてき~ソフトクリーム♪
あちゅかった日だから、
ソフトクリームは、ばっちりでちたね。
一面のアナベル、感動ものでちゅね。
とっても、おいちそーでちゅ。
じゃ、なかった(*^_^*)えへへっ。

| みかん | 2014/06/25 13:45 | |

愛ちゃ~ん 今日は。お久で~す。v-773週記念フォーメーション等々でお稽古大変でした。
紫陽花真っ盛りの愛ちゃんリポ流石v-222v-222見応えばっちりで~す。
紫陽花に100種類、その上16000本も植栽、びっくり、皆さんに感謝勿愛ちゃんにもv-10
ソフト、真剣なお目めでペロリンですね。ご褒美頂け良かったね。
30日にやっと1年ぶりに亀戸天神(私め帯状疱疹でNG)残りの紫陽花期待し出かける予定ですv-218

| mimi- | 2014/06/25 18:14 | |

リンレオママさんへ

白いアナベル、カラフルなあじさいを楽しんだ後は、
ウマウマタイムなり~。
暑い日だったから、ソフトクリームは美味しかった。
もっと、食べたかったでちゅ。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/06/25 22:39 | |

まるたろうさんへ

紫陽花が、満開で、見事でした。
ボリュームもいっぱいで~。
そうそう、お花もいいけど、ソフトクリームでしょ。
花より団子って、よく言ったもんでちゅね。

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/06/25 22:41 | |

さっちゃんさんへ

あじさいロードも、アナベルも凄かった。
でも、やっぱり、歩いた後は、ウマウマでしょ。
暑い日のソフトクリームは最高だワン。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/06/25 22:43 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
お天気の良い日に、チョーまんかいの紫陽花でちゅ。
あちゅくてね、なんちゃってモデルのご褒美に、
ソフトクリームをペロリン♪
あっ、ガブッとね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うんうん、アナベルもおいしそう。お~い!

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/06/25 22:45 | |

mimi-さんへ

こんにちワン。
お忙しくされていらしたんですね。
愛は、昼寝三昧ですみまちぇ~ん。
あっ、紫陽花観賞のなんちゃってモデルは、
我ながら頑張ったけどね~。
30日に亀戸天神ですか。うわぁ~

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/06/25 22:48 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

