青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜったいに、わすれない。

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

読書の秋と言うけれど、梅雨時の巣篭り状態の時、
お家でマッタリ読書なんかもいいでちゅよ。

本日、紹介の本は、こちらなり~。
  『ぜったいに、わすれない。』
   ~あたしと、犬、猫、鳥。そのすべて~
      学研教育出版   岡崎いずみ/作

260630-1.jpg




本のスタートは、・・・・・

   いつもキミはうちの
   そばにいてくれた

   そばにいるのが
   あたりまえだと思ってた

   だから言えなかった
   『ありがとう』のひとこと

   それだけがうちの後悔

   ねぇ うちといっしょで
   しあわせだったかな?

260630-2.jpg



児童小説だけれど、4つの犬、猫、鳥とのエピソードが綴られた、グッ!とくる1冊。
    第1話 弱虫ワンコとうちの物語(犬のお話)
    第2話 きみが残したメッセージ(猫のお話)
    第3話 コロとあたしの歩いた道(犬のお話)
    第4話 ノアがくれたキズナ(鳥のお話)

260630-3.jpg



4つのお話とも、最後には悲しい別れがあるけれど、心温まるお話でした。
さて、あたち達は、今、『ぜったいに、わすれない。』その時を過ごしていまちゅ。
今、この一瞬、一瞬が、いつの日にか、忘れられない思い出の数々になるんだよね。
一緒に居られる時間を大切に、いつまでも輝きあるものでありまちゅように。

260630-4.jpg


aicon20party4.gif 皆ワンにとって 「ぜったいに、わすれない。」 その思い出は何かな?  これからも 輝きある日々を送ってね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 20:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今ちら~~~~とここで遠い目をしてみただけなのに
涙が・・・・・・(T_T)
こういうの泣いちゃうんです、私。
どこかのドッグカフェのおトイレに犬の10戒が貼ってあって
ひえ~~~~さすがにここではまずい!!とあせったのですよ~(笑
でも本当に大事な事!!
素敵な本のご紹介をありがとう~愛ちゃん♪

そして素敵なメッセージもありがとうございます(●^o^●)

| さっちゃん | 2014/06/30 20:15 | |

雨降りの夜に読むと一際しんみりしそうな本ですね。
でも、別れはいつか必ず訪れるもの。
その時に胸を張って「さよなら」「ありがとう」を言うために
一日一日を大切にしなきゃ。
愛ちゃん、紹介ありがとう。
いま一度自分を振り返ることができました。

| もんちゅちゅ | 2014/06/30 23:19 | | ≫ EDIT

私も悲しい経験をした事があるので、
絶対泣いてしまう本ですね。
でも、ずっと心に引っかかっている事が
この本を読むと救われる気がしました。
出会えたことに感謝して、一緒に居られる時間を
大切にしていきたいと思います。
愛ちゃん素敵な本を教えてくれてありがとう☆


| つぶらの母ちゃん | 2014/06/30 23:31 | |

みんな生まれてきて良かった。
みんな出会えて良かったですよ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/06/30 23:38 | | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

いい本でしたよ。
絶対に、電車の中では、読めない。
犬の10戒が貼ってあったので、まずい状態だと、
タオル、いえ、バスタオル用意しとかなきゃですね。

グリンティングカード、見て下さりありがとう。
ましろちゃん、おめでとう。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/07/01 07:10 | |

もんちゅちゅさんへ

雨降りの夜に読むと、かなり、きますね。
別れはいつか必ず訪れるものですもんね。
ゆきちゃんとの毎日に、「さよなら」「ありがとう」を
言うために一日一日を大切にされているのですね。
何気ない毎日を振り返る1冊でもあるかな。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/07/01 07:12 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

悲しい経験をした事があるのですね。
ずっと心に引っかかっている事が
この本を読むと救われるかな。
今は、つぶら君に出会えたことに感謝ですね。
一緒に居られる時間を大切に~。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/07/01 07:15 | |

小太郎さんへ

みんな生まれてきて良かったですね。
そして、みんな出会えて良かったです。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/07/01 07:15 | |

ほんと、一緒に過ごした時間は宝物。
夢のような時間です。
生きている今を大事にしたいですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2014/07/01 12:29 | |

そうなんです。
一日一日を大切に過ごさなきゃなんですよね。
だから、腰が痛くても、ちゃっぴーとお散歩に行きます。
なるべく、色々なところへ一緒に行きたいと思っています。

愛ちゃん、いい記事だよぉおお ぽちっとな。

ていうか、愛ちゃん、あなたは、読書まで出来ちゃうのね。
もしかして、お食事は、背中からイリュージョンしちゃったりもする?

| まるたろう | 2014/07/01 16:54 | | ≫ EDIT

お鼻と目の奥がつーーんとしちゃった。(・_;)
今からその時を考えると悲しくなっちゃうけど
今の一瞬一瞬を大切に過ごさなくちゃね。
大事な大事な時間。

| マカロンまま | 2014/07/01 18:25 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

ベルちゃんと一緒に過ごした時間、そして、
キャンディちゃん、ミルキーちゃんと過ごした時間も宝物ですよね。
うんうん、夢のような時間。
生きている今を大事にだワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2014/07/01 20:21 | |

まるたろうさんへ

一日一日を大切に過ごさなきゃですよね。
一緒に居られる時間には、限りがありますから。
えっ、腰が痛くても、ちゃっぴーちゃんとお散歩・・・・・。
元気な体あってですから、無理は、なさらないようにね。
は~い、愛は、読書もしまちゅ。
でも、実際は、見てるだけ~。  ププッ ( ̄m ̄*)

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/07/01 20:29 | |

マカロンままさんへ

お鼻と目の奥がつーーんと、ティッシュ準備な本です。
いつか必ずやってくる、その日、
楽しかったかけがえのない日々が、元気と笑顔を運んでくれます。
今の一瞬一瞬を大切に過ごさなくちゃですね。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/07/01 20:37 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

