青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と私の10の約束 バニラとみもの物語

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

読書の秋だけじゃなくっても、梅雨時、巣篭り状態の時に、読書もいいもんでちゅよ。
てな訳で、本日も、本の紹介をするでがんす。

可愛いゴールデンレトリバーちゃんが表紙になっている、この本は、
   『犬と私の10の約束 バニラとみもの物語』
      ポプラ社  さとうまきこ/作

260704-1.jpg




『犬と私の10の約束』という本は、いくつかありまちゅが、
こちらの本は、映画とは直接関係ない『犬と私の10の約束』の話で、
「犬の10戒」を伝えようとの思いを共有し、新たに別なお話となってるんだ。

260704-2.jpg



みもの家に、初めて子犬がやってきました。バニラ色のゴールデン・レトリバー。
名前はバニラ。ずっとずっと、いっしょに仲良く暮らしたいから、
お母さんはみもに、「犬と私の10の約束」を教えてくれました。
バニラとみもの、友情と成長の物語なんだ。

260704-3.jpg



この本が出版されたのは、2008年1月。
あとがきに、著者の愛犬、ゴールデン・レトリバーのシータちゃんが、
「9歳ですが、まだまだ元気です」と書かれていたそうですが、翌年、ガンで他界。
著者は、シータちゃんと最後の「約束」を守ることが出来たそうです。

現在は、英語で「喜び」という意味のジョイちゃんと暮らし、
シータちゃんがいなくなり、がっくり落ち込んでいた一家に、ジョイちゃんの名前の通り、
喜びをもたらし、再び、犬と一緒に暮らせる喜びを感じているそうです。

「10の約束」の中でも、10番目は、なかなか難しく・・・・・、
病院で虹の橋に旅立った菜々お姉ちゃんだったので、誰かさんは、守れず。
でも、もしも、「11番目の約束」をするのなら、あなただったら?

誰かさんの「11番目の約束」は、「ずっと、忘れないよ」だって。

260704-4.jpg


aicon20party4.gif 明日も雨の天気予報 のんびり読書でもしまちゅかね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 19:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の ずっと忘れないよ だけで
涙目になっちゃったよ~愛ちゃん(T_T)
だめだめ読んじゃ(笑)って薄めで見てたのに~~(笑

| さっちゃん | 2014/07/04 22:08 | |

忘れるわけ…
ないよね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/07/04 23:58 | | ≫ EDIT

うるっときた。
私も忘れない。
子供のころに一緒に育った子たちを。

| まるたろう | 2014/07/05 17:11 | | ≫ EDIT

犬の十戒は必読ですよね。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-愛ちゃんが読書してるΣ(゚д゚lll)
可愛いですね(#^.^#)

| リモナパパ | 2014/07/05 21:51 | | ≫ EDIT

さっちゃんさんへ

ましろちゃんは、どんな、11番目の約束をするかな?
でも、まずは、10の約束からだよね。
う~ん、ウルウルしちゃうけど。

| 愛☆さっちゃんさんへ | 2014/07/05 22:00 | |

小太郎さんへ

約束は、いくつあってもいいよね。
愛も、忘れないワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/07/05 22:02 | |

まるたろうさんへ

犬の十戒、ウルウルしちゃいますよね。
まるたろうさんの11番目の約束も、
子供のころに一緒に育った子たちを忘れないですか。
大切な思い出がいっぱいなんでしょうね。

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/07/05 22:04 | |

リモナパパさんへ

犬の十戒は必読ですよね~。
愛も、読書するんです。
見てるだけ~、なんて言われますけどね。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/07/05 22:08 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

