青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回まつだ桜まつり★前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月20日(火)のリポの続きになりまちゅ。

早起きをして、ブーブでお出掛け~。
到着したのは、神奈川県松田町。
電車だと、JR御殿場線「松田駅」、または、小田急線「新松田駅」下車。

愛達は、酒匂川河川敷の臨時駐車場にブーブを駐車して、
これから、シャトルバスで目的地へ向かいま~ちゅ。

うぉ~、真っ白な雪帽子を被った「富士山」じゃありまちぇんか。

240321-1.jpg




シャトルバスの車窓から、本日の目的地が見えてきたよん。
なんだか、山肌にお顔がありまちゅ。 (*≧m≦*)プププw

240321-2.jpg



本日の目的地に、到着しまちた。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
「松田山」にある斜面を利用した、「松田山ハーブガーデン」を中心に、
2月11日(土)~3月11日(日)まで『第14回まつだ桜まつり』が開催中。

240321-3.jpg



今年は、寒さの為「河津桜」の開花が遅れ、例年より3週間も遅れて、
やっとこさ満開になったところ。
その為、「まつだ桜まつり」も、3月25日(日)まで延長だって。

240321-4.jpg



河津桜と富士山の大パノラマじゃないでちゅか。 ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

240321-5.jpg



河津桜だけじゃありまちぇんよ、菜の花だって楽しめちゃうの。 (*^ー゚)v ブイ♪

240321-6.jpg



河津桜と菜の花のコラボが、見事だワン!
愛が「松田山」へ来たのは、2010年2月21日に続いて2度目。
その時に比べて、今年は、3週間ほど見頃が遅いようでちゅね~。

240321-7.jpg



「松田山」からは、富士山や箱根山、相模湾まで見渡せ、
足柄平野の見事な風景が眼下に広がりま~ちゅ。

240321-8.jpg



天候によっては、遠く伊豆諸島の利島、新島までもが望めちゃうんだって。

240321-9.jpg



可愛らしい天使さんを見付けちゃった。

240321-10.jpg



天使さんも、この絶景を楽しんでいるのかな~。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240321-11.jpg



河津桜の濃いピンクと、菜の花の黄色が見事でちゅ。

240321-12.jpg



菜の花から、春の匂いがしたワン。 U>ω<){ワンッ)

240321-13.jpg



河津桜のトンネルになりま~ちゅ。

240321-14.jpg



ここは、「松田山」の8合目になりまちゅよ。 v(。・・。)イエィッ♪

240321-15.jpg



河津桜を眺めながら、滑り台を楽しめちゃうの。
チビッ子達が、キャ~、キャ~、歓声を上げて滑っていたね~。

240321-16.jpg



しかし、抜群のロケーションだワン!

240321-17.jpg



河津桜の開花期間はね、満開近くから2週間前後と長く楽しめるの。
木の大きさや場所の違いもあるけど、「松田山」の1合目から9合目まででは、
開花に多少差が出るんだって。

240321-18.jpg



でもね、今年は、開花が遅れた分、「松田山」全体が一気に満開となって、
今が、絶好の見頃でちゅ。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

240321-19.jpg



いやいや、ホント見事だワン!

240321-20.jpg



子供会館では、「ひなの吊しかざり」が展示されてま~ちゅ。
でも残念ながら、ワンちゃんは入館NG・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン

240321-21.jpg



館内には、色とりどりの、手作りの「ひなの吊しかざり」がたくさんだったって。

240321-22.jpg



どれも、素敵でちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

240321-23.jpg



東日本大震災の復興を祈念して、チビッ子達が一生懸命に鶴を折ってもいたって。

240321-24.jpg



絶景&ビュースポットの見所満載の「まつだ桜まつり」のリポは、後半へと続く・・・。
続きは、また、明日ね。 (^_-)-☆

240321-25.jpg


aicon20party4.gif 「まつだ桜まつり」は 3月25日(日)まで 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

すっごい 綺麗な場所ですね~
桜 何時咲くのかと思ってたら
な~んと 早咲きのさくらは もう満開なんですね~
桜のピンクと 菜の花のイエローの対比が とっても綺麗
富士山まで 加わって
綺麗過ぎて 何だか 愛ちゃんが 夢の国に居るように
見えちゃいましたよ~ なかなか 暖かくならないですものね。でも 良いもの見せてもらいました。
ありがとう!

| リンレオママ | 2012/03/22 01:19 | |

おはようございます♪

松田山はもう桜まつりも終わっていたのかなと思っていましたが、河津桜の開花が遅れて今が満開で一番綺麗なのですね。週末天気が崩れるらしいのでいい時に行かれましたね~♪
愛ちゃんがピンクの河津桜や黄色い菜の花をバックに可愛らしさ満点ですね、ポチ!

| yukun2008 | 2012/03/22 05:50 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちは。

ブログトップの愛ちゃん、可愛すぎます。
暖かくなってきたので、笑顔も炸裂ですね^^!!
河津桜綺麗です!!菜の花とのコントラストも絶妙ですね。
一足早い春を堪能できました^^。
愛ちゃん、ありがと。

| こだま | 2012/03/22 18:03 | |

愛ちゃ~ん こんにちはで~す。
松田に行ったのね。私は去年行って、初めての吊るし雛に雄たけびを上げてたw~
可愛いよね。一目ひと目愛情たっぷり作られているものね。v-238
お天気で富士山、河津桜、菜の花、足柄平野までバッチリ見渡せラッキーだったね。
今回も家に居ながらにして見らてた私もラッキーでした&有難う~<m(__)m>
お次は何かしらね。これもわくわくするわね。楽しみよ~~~v-221

| mimi- | 2012/03/22 18:17 | |

リンレオママさんへ

すっごい 綺麗な場所ですね~
桜 何時咲くのかと思ってたら
な~んと 早咲きのさくらは もう満開なんですね~
桜のピンクと、菜の花のイエローが、春らしく綺麗でした。
おまけに、富士山まで見えちゃうんだぁ~。
絶景でしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v
ほんと、太陽がお顔を出しているのに、なかなか、暖かく
ならないですよね。
桜前線も、のんびりかもね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/03/25 20:23 | | ≫ EDIT

yukun2008さんへ

松田山の桜まつり、開花が遅れた為、
延期になったそうです。
今週になって、やっと満開になったようですよ。
ですが、お花巡りは、お天気の兼ね合いが難しいですよね。
満開になると、雨が降ったり・・・。
愛は、河津桜も菜の花も満開で、良い時に行け、ラッキーでちた。

| 愛☆yukun2008さんへ | 2012/03/25 20:33 | | ≫ EDIT

こだまさんへ

ブログトップは、ここ松田山です。
河津桜と菜の花のコラボが見事でしょう。
一足早く、春を感じて来まちた。
お天気も良くて、爽快でちたよ。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/03/25 20:38 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

松田山に行って来たんでちゅ。
あら~、去年行って来たですか。
吊るし雛に雄たけび、分かるワン。
えへへ、愛は、写真でのみの観賞だけど。
たくさんのおもちゃがいっぱいって感じで、
1つくらい欲しいなぁ~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
絶景でちたので、後編までありまちゅ。
どんだけ~~~~~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/03/25 20:42 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

