青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散策★江島神社でお参り♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月7日(月)、雨が降ったり止んだり、何だか、スッキリしないお天気だけど、
神奈川県藤沢市、そうでちゅ、またまた、「江ノ島」に行って来まちた。

鵠沼海岸をテクテクお散歩してたら、海の家がいっぱい建ってまちたよ。
いかん、いかん、美味しそうな匂いに釣られそうなんでちゅけどぉ~。

260710-1.jpg




「江ノ島」の入り口で、龍さんがお出迎えしてくれまちた。
愛は、アンヨしたから、疲れちゃった。
ウソウソ、バッグインで楽してたんだけどね~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260710-2.jpg



では、長~い、「弁天橋」をテクテクちて、後ろに観えまちゅ、「江ノ島」へGO!

260710-3.jpg



おっきな赤い鳥居を越え、「江島神社」に到着なり~。
後ろに観えまちゅ立派な門は、「瑞心門」になりま~ちゅ。

260710-4.jpg



1つめのお堂、「辺津宮」に到着♪
7月7日なので、七夕飾りがされてまちた。
「江島神社」は、3つの参拝ゾーンがあるんだけど、まずは、最初の参拝場所でちゅ。

260710-5.jpg



ズンズン奥に進むと、「日本三大弁財天」の1つ、「銭洗 白龍王」さんがお出まし。
黄金浄水で、心と、お金を洗うと、「金運向上」「財宝福徳」のご利益があるそうな。

260710-6.jpg



「江ノ島」は、階段が多くて、階段を上れば上るほど、景色が素晴らしくなるのよ。
「ヨットハーバー」が見えるじゃない。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260710-7.jpg



ズンズン進んで、2つめのお堂、「中津宮」に到着なり~。

260710-8.jpg



更に、先に行きまちゅが、おっと、一旦停止!
紫陽花が綺麗に咲いてまちた。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260710-9.jpg



そして、ズンズン進んで、3つ目のお堂、「奥津宮」に到着。
「江島神社」は、辺津宮、中津宮、奥津宮の三社からなる御社なんだ。

260710-10.jpg



「奥津宮」の先には、江ノ島に舞い降りた弁財天の天女様と密接な関係のある
龍神様を祀っている「龍宮大神」の祠がありまちゅ。
今日は、たくさん、龍さんに会ったなぁ~。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260710-11.jpg



更に、階段を上ったり、下ったり、へぇ~へぇ~言いながら、「稚児ヶ淵」に到着。
でもね、疲れも吹っ飛ぶ景色が迎えてくれるのよ。

260710-12.jpg



なんたって、神奈川景勝50選の一つに選定されている素晴らしい場所なのら~。

260710-13.jpg



愛の後方には、「江の島岩屋」があるんだけど、只今、改修中でちた。
小型のワンちゃんなら抱っこで中に入れるんだけど、またもや、愛は、次回に持越し。
洞窟探検してみたかったんだけどなぁ~。

260710-14.jpg



えっ、神奈川景勝50選の景色はって?
風が強くて、リポできまちぇ~ん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、この後も、江ノ島散策は、続きま~ちゅ。

260710-15.jpg


aicon20party4.gif 大型台風が接近中 気を付けて下ちゃいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

江ノ島ですか♪
楽しそうですね~
ウマウマもたくさん食べるのかな☆☆☆

| 小太郎 | 2014/07/10 21:39 | | ≫ EDIT

江ノ島も見所がたくさんありそうだけど、
階段を上ったり下りたりが大変そう(汗)。
愛ちゃんはバッグインで楽ちんだねー。
もんちゅちゅがもし江の島に行くことがあったら、
たぶんずっとお金をじゃぶじゃぶ洗ってるだろうなぁ。
いちばん下の写真、すごく風が強そう!!
愛ちゃん、吹き飛ばされないように気をつけて!!

| もんちゅちゅ | 2014/07/10 21:51 | | ≫ EDIT

愛ちゃん 七夕の日は、江の島に行ってきたんだね^^
鵠沼海岸 夏は海水浴のお客さんで
いっぱいになるのかな?
いつか江島神社にお金を洗いに行きたいなぁ(笑)

| 苺もなか | 2014/07/11 00:22 | |

江の島なんですね。
門や、お堂のお写真だと、日本じゃないみたい。
綺麗ですね^^

階段でへぇへぇって、凄いよく伝わってきましたよ~~
読んだだけなのに、疲れがww

江の島も楽しそうですね。
私も洞窟に入ってみたいです♪

| まるたろう | 2014/07/11 13:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
なんとか、お天気、まぁまぁ、でちたね。
愛ちゃんと愛ちゃんのママしゃま、
えのちまにくわちくて、
みかんのママなんて、へぇーそーなんだぁ、へぇーそーなんだぁって
ちんけんに、見入っていまちたよ。
正直なはなち、みかんのママは、「稚児ヶ淵」とか、行ったことがなくて、
どうやったら行けるのかもちらないんだよ~
ちゅぢゅきも、たのちみにちてまーちゅ♪

| みかん | 2014/07/11 16:52 | |

こんばんは(^^♪

江ノ島いいですね・・シラス丼、食べました♪

愛ちゃん、階段は登るのかな?
バックインだよね(^^♪

年に1回のペースで遊びに行くんですよ(^^♪
偶然に愛ちゃんに会えたらいいな☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/07/11 19:04 | |

小太郎さんへ

江ノ島遠征です。
楽しんできました、誰かさんをヘトヘトにしてね。
ウマウマ、愛には、なく・・・・・。(。┰ω┰。)

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/07/11 19:14 | |

もんちゅちゅさんへ

江ノ島、見所が満載なんだぁ~。
階段が苦手な人は、有料なんだけど、エスカーって言ってね、
まんま、エスカレーターもあるの。
愛は、バッグインだから、楽チンしちゃったけどね~
あははっ、もんちゅちゅさん、江ノ島行ったら、
ジャブジャブ、お金を洗うでちゅか。
金運UPですね。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/07/11 19:21 | |

苺もなかさんへ

七夕の日は、江の島に行ってきたんだ。
鵠沼海岸は、海水浴シーズンは、激混みだよ。
車でなんか、渋滞で行けないくらい。
あはっ、江島神社にお金を洗いに行きたいですか。
うんうん、だよね~。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/07/11 19:26 | |

まるたろうさんへ

ここは、江の島です。
龍さんがいっぱいで、ここは、どこぉ~ですよね。
階段、結構?、かなり、疲れます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、上に行けば行くほど、景色が素晴らしいの。
洞窟に入ってみたいですか。
改修工事、早く終わるといいのにね。

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/07/11 19:30 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
なんとか、お天気、大丈夫だったよ。
湘南は、みかんちゃんみたいに詳しくないけど、
江ノ島なら、少しは、分かるようになったかなぁ~。
「稚児ヶ淵」ね、岩がゴツゴツしてて、
波が穏やかなら、岩の所も行けるんだよ。
ここは、江ノ島散策でも、一番奥の場所になるんだ。
もうちょっと行くと、ワンちゃんもOKな洞窟があってね、
あっ、愛も、洞窟は、未知なる場所だけど。
涼しくなったら、デートしようね。(^_-)-☆

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/07/11 19:35 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんワン♪
江ノ島いいですよね~。
シラス丼、食べましたか。
美味しかったことでしょうね。U^皿^U ウシャシャシャ
愛、階段は登るよ。
急な階段は、抱っこされちゃったけど。
うわぁ~、江ノ島、年に1回のペースで遊びに行くですか。
偶然、お会いできるかしら。
そしてら、嬉しいなっ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/07/11 19:38 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

