青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島散策★魚見亭さんでランチ♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月7日(月)、雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、
傘をさすほどの雨に降られることもなく、江ノ島散策を楽しんでいる愛ちゃんだよ。

絶景の「稚児ヶ淵」まで足を運んだので階段を上ったり、下りたり、
ちょいと、息が上がり気味~、ここで、ちょいと休憩がてらランチタイムだってさ。

お邪魔したのは、『魚見亭』さん。
新鮮な海鮮を堪能できるこちらのお店は、創業140年なんだとか。

『魚見亭』さんの店先を通ると、定員さんが「ワンちゃんもどうぞぉ~」と、
いつも声を掛けて下さってたんだけど、ランチ後だったり。
そんな訳で、本日初入店でちゅ。

260711-1.jpg




ワンちゃんは、座敷以外ならどこでもOKとのこと。
店内のテーブル席もOKだそうでちゅが、人気という、高台のテラス席にしまちた。
テラス席は、横一列に並んでまちて、ここから、海が一望できちゃう絶景なの。

260711-2.jpg



さて、ランチでちゅが、江ノ島と言ったら、「生しらす」が有名だけど・・・・・、
誰かさんは、「江の島丼定食」をオーダー。
はて、「江の島丼」とは、いかにでちゅよね?  (。´-ω・)ン?

260711-3.jpg



「江の島丼」の具材は、なんと「さざえ」。
コリコリした食感と卵の組み合わせが絶妙なんだって。
えっ、愛の足元が気になるって?  (?´・ω・`)ナニナニ

260711-4.jpg



足元は、ガラス張りで、覗くと、真下に海が・・・・・。
「江の島岩屋」への道が丸見え~でちた。

260711-5.jpg



岩場に叩き付ける波が荒く、もしも、足元のガラスが無かったらなんて考えたら、
おぉ~、こわっ!  (◎ー◎;)ビックリ

260711-6.jpg



でもね、海風が心地よいテラス席なんだ。
人気だって言うの、納得~。

260711-7.jpg



食事の後は、スッポンポンになって、来た道を戻り、再び、江ノ島散策♪
上り階段が続いてるじゃない。
カロリー消費には、ちょうど良いかも。  (*≧m≦*)プププw

260711-8.jpg



途中、猫ちゃんに会ったので、ご挨拶と思ったんだけど、
猫ちゃん、シャ~って、なんで怒るかなぁ~。

260711-9.jpg



おっ、ソフトクリームを売っているお店みたいだね。
なになに、「日本酒・もずく・くらげ・しらす」?
これって、ソフトクリームだよね~。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

260711-10.jpg



さすがの愛も、このソフトクリームは、何だかなぁ~。
チャレンジャーの方は、ご賞味してみて下ちゃいね。  (^_-)-☆

260711-11.jpg



階段を上っては、下りて、お土産屋さんが並ぶところまで戻ってきまちた。
ここで、なぜか、「タコせんべい」の欠片が落ちてて、味見と思ったら、
そりゃ~もう、誰かさんに、こっ酷く叱られちゃったわよ。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

260711-12.jpg



江ノ島グルメにあり付けずでちたが、江ノ島散策は堪能した愛なのでちた。

260711-13.jpg



いつも、龍宮城と間違えちゃうんだけど、ここは、「小田急線 江ノ島駅」。
ここから、ガッタンゴットンに揺られ~、帰路についたのであ~る。

260711-14.jpg


aicon20party4.gif 明日も暑いとか  熱中症に気を付けて下ちゃいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 犬OK店 神奈川 | 19:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんどこの海に遊びに行ったのかな~と思っていたら江ノ島だったのね♪
魚見亭さん美味しそうだし、見晴らし良さそう!!
でも高所恐怖症だとちょっと怖いですかね^^;
ソフトクリーム試してみるなら私はもずくかな^^
それにしても愛ちゃんは電車でお出かけできてすごいな☆

| つぶらの母ちゃん | 2014/07/11 19:46 | |

愛ちゃ~ん今晩はで~す。台風の被害にあわれた方をTVで見てて心痛みますね。
う~ん愛ちゃん又叉江の島に来たの。チャリで小一時間に住む住民私。残念だった~
お食事処は、鳶にお客さんがよく食べ物持っていかれてしまう有名なお店かな?
何年も行った事ないもので、ガラス張りなってるのね。でも足元ゾッ、きついかも
にゃんこさんも多いのよね。愛ちゃんフレンドリー不発だったの。でも爪出されて痛たになるよりはね。
近場にいて知らない江の島一杯でした。沢山歩いたでしょう。お疲れ様でしたね。

| mimi- | 2014/07/11 22:55 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

江ノ島に行って来ました。
魚見亭さん、創業140年と、古くから皆さんに
親しまれているお店のようです。
高台にお店があるので、店内より、テラス席が人気のようです。
景色は、見渡す限りの海でした。
ちょっと、足元が、スケスケなので怖いですけどね。
ソフトクリーム、試してみるなら、もずくですか。
体に良さそうですもんね。でも、お味は?
愛のガッタンゴットンでの遠出記録、ここ江ノ島が最高です。
これより長い距離は、未知の世界なの。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/07/12 20:27 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
台風の被害に、凄かったですね。
被害にあわれた地域の復旧が進むといいのですが。
江ノ島、行って来ましたよ。
あっ、トンビさんね、愛が、カバンから出たら、
愛のこと、狙ってシュ~ンと来たワン。
でも、食べ物じゃいって、ガッカリしたようでちた。
実際、ワンちゃんも、さらわれたことがあるようなので、
気を付けまちゅね。
そうなんでちゅ、江ノ島、ニャンちゃんが多いですね。
愛は、シャ~って言われちゃった。くすん ( ノω-、)

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/07/12 20:31 | |

魚見亭はワンコOKでしたか♪
1度飲んだことがあるけど、気が付きません
でしたよ。
こんど、ワンコを誘ってみますね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/07/12 23:03 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪
魚見亭さんのテラス席、すごいわん!
コワそーで、ぞーぞーしながら、
ご飯、食べるようかちら~
でも、行ってみたいワン!
「食後は、スッポンポンになってに・・・」に
大笑いちてちまったよ(*^_^*)
涼ちくなったら、おデートちようね(*^_^*)

| みかん | 2014/07/13 11:39 | |

素敵ですね(#^.^#)
ああ、このお店知りませんでした・・・・メモメモ

| リモナパパ | 2014/07/13 15:14 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

魚見亭はワンコOKです。
お店の前を通ると、ワンちゃんもどうぞって言ってくれますよ。
1度飲んだことがあるですか。
今度、お友達と江ノ島散策がてら、行ってみて下さいね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/07/13 20:09 | |

みかんんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
魚見亭さんのテラス席、すごかったワン。
遠くを眺めたら、景色が素晴らしくてね。
でも、真下を見たら、ゾォ~!
高台だから、怖いの、なんの・・・・・。
今度、行ってみてね。
食後は、暑かったから、スッポンポンになったワン。
食事処では、抜け毛で迷惑掛けないように、
洋服を着てた訳なのよ。
やっぱ、スッポンポンが、一番だよ。
うんうん、涼ちくなったら、是非、おデートよろちくね

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/07/13 20:14 | |

リモナパパさんへ

テラス席から、素敵な景色が拝めますよ。
魚見亭さん、色んなワンちゃんも行かれているようです。
機会がありましたら、是非に~。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/07/13 20:15 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

