青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の灯まつり in お台場2014

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月21日(月・祝)、本日は、「海の日」なんで、海に来まちた。
と言っても、ここは、東京湾、そうでちゅ、お台場の海なのだぁ~。

本当はね、前日もお台場に向け出発したんだけど、おうちを出る時から
怪しい空模様・・・・・、お台場到着時には、バケツの水、いえいえ、
樽の水をひっくり返したかのような大雨でUターン、到着したのは、お家でちた。 

てな訳でして、前日のリベンジで、7月20日(日)~21日(月・祝)の2日間で開催の
「お台場海浜公園」の夏の風物詩、『海の灯まつり in お台場2014』に行って来まちた。 

260723-1.jpg




「海の日」を記念し、「お台場海浜公園内」に、ロウソクの灯を並べて地上絵を描く、
このイベントも今年で11回目。
愛は、6年連続の皆勤賞で、足を運んでいるんだぁ~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260723-2.jpg



このイベントは、ペーパーランプで描く地上絵づくりと、ペーパーランプの点灯と、
どちらも、一般方がボランティアで自由参加できるんだよ。
愛が、「おだいばビーチ」に到着した時には、既に、地上絵が完成してまちた。

260723-3.jpg



只今、18:30になりまちた。
わさわさ、地上絵に人が集まり、騒がしくなってきまちたよ。
これから、ペーパーランプに、点灯なり~。

260723-4.jpg



愛も、点灯に参加ですよん。
でも、なんちゃってで、点灯の真似事~。   o(*^▽^*)o~♪あはっ

260723-5.jpg



えっ、真似事って、バレてた?
なぬっ、ペーパーランプの色が違ってるってぇ~。 

260723-6.jpg



ペーパーランプの点灯のボランティアを終え、あとは、暗くなるのを待つばかり。
何だかなっ、誰かさんに捕獲されちゃいまちた。
暗くなるのを待つ間、ディナーへと繰り出すんだって。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

260723-7.jpg



時間がビュ~ンと飛んで、ディナー後、「おだいばビーチ」に戻って来まちた。
ペーパーランプの幻想的な光が浮かび上がっているじゃない。
屋形船もたくさんでちゅ。  ☆^(o≧∀≦)oニパッ

260723-8.jpg



では、ここからは、昼と夜の地上絵の変化を感じながら、ご覧下ちゃ~い。
おっと、大切なことを忘れるところでちた。
今年のテーマは、 “お台場から見える東京の魅力的な夜景”だそうでちゅ。

260723-9.jpg

260723-10.jpg



この地上絵は、「レインボーブリッジ」でちゅ。

260723-11.jpg

260723-12.jpg



反対側に立ち位置を替えたけど、もちろん、「レインボーブリッジ」だよ。
ほんと、レインボーの色でちゅね。  ププッ ( ̄m ̄*)

260723-13.jpg

260723-14.jpg



お花の地上もありまちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

260723-15.jpg

260723-16.jpg



地上絵と、レインボーブリッジのロケイション、素敵でちゅよね。

260723-17.jpg

260723-18.jpg



そして、この地上絵は・・・・・、「東京ゲートブリッジ」だね。

260723-19.jpg

260723-20.jpg



ボランティアの皆さんの大作の地上絵を、高い所から眺めてみまた。
お台場と言えば、自由の女神さま、だよね~。  (^_-)-☆

260723-21.jpg

260723-22.jpg



そして、「おだいばビーチ」をズラ~と見渡した景色♪
反対側には、「東京ゲートブリッジ」や「東京タワー」の地上絵までもが浮かび上がり、
ペーパーランプの灯りが、幻想的な世界を作りだしていまちた。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260723-23.jpg

260723-24.jpg


aicon20party4.gif 梅雨明けしたとたん 酷暑・・・・・  熱中症に気を付けてね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海の灯まつり 今年も行ってきたんですね~♪
ペーパーランプ、カラフルで可愛いなぁ☆
夜になって 点灯されると、夜景の光と一緒に光ってて
とっても幻想的な風景ですね(*^^*)

| 苺もなか | 2014/07/24 01:07 | |

し、知らなかったー
このようなイベントがあったのですね。
せっかく行ったのになぁ。
でも、日曜日は、帰って正解なのでした。
帰宅した途端に雨ですもん。

雨が降らなかったら、愛ちゃんに会えていたかもなのかーっ
んー、何もかもがとても残念っ

| まるたろう | 2014/07/24 11:49 | | ≫ EDIT

苺もなかさんへ

海の灯まつり、今年も行ってきました。
連続で行っていると、今年はいいやってのも。
毎年、行っても、その年のテーマが違うので、新鮮で、
なにより、ペーパーランプの灯りが綺麗なんです。
年々、人出も多くなる感じがします。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/07/24 21:31 | |

まるたろうさんへ

このイベント、今年で、11回目なんですよ。
昼も、夜も、楽しめ、どなたでも参加できるのも魅力なんです。
あっ、見てるだけ~でも、じゅうぶんですが。
日曜日、ちゃっぴーちゃんもお台場に行ってたのですね。
愛が、引き返さなければ、会えてたかも。
なにしろ、大雨でしたもんね。(。┰ω┰。)

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/07/24 21:37 | |

何年も開催しているイベントなのに
私「海の灯まつり」知らなかったです。
たっくさんのロウソクすご~い!
昼も夜もきれいですね!
捕獲された愛ちゃんかわいい~☆
夜勤お疲れ様^^

| つぶらの母ちゃん | 2014/07/24 23:21 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

「海の灯まつり」、今年で、11回目です。
「海の日」を含め、2日間の開催なんですよ。
昼は、カラフルで、夜は、ロウソクの灯りが
ゆらゆら揺れて、幻想的なんだぁ~。
海風が涼しくて、夜勤もいいもんでちゅ。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/07/25 19:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

