青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさぁ~断捨離★洋服編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

さてぇ~、皆ワンは、何着くらい、お洋服を持っていまちゅか?

愛は、何着持ってるか、数えたことがないんだけど、
気が付けば、どんどん増えて、もう、収納する場所が無くなっちゃった。

そんで、数年前から、めっちゃ大きな紙袋に、ドンジャラと入れてたんだけど、
その、めっちゃ大きな紙袋も、2つ目となり、しかも、あふれてきちゃった。

そんでね、もういい加減に、何とかしなきゃって思って、家中の洋服を
かき集めたら、こんな感じでちた。

はて、何着、あるんだろう?  n(ー_ー?)ン?

260801-1.jpg




ドッカ~ンと、1カ所に集めてみまちた。
こんなにあって、お立ち台にのぼらないと、愛が埋もれちゃうくらい。

260801-2.jpg



しかし、どんだけあるんだか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
お立ち台からおりたら、やっぱり、洋服の山に埋もれちゃったよ。

260801-3.jpg



浴衣、法被、着物、袴、ドレス、仮装服などは除外して数えたら、
何着あったと思いまちゅか?
な・な・な・な・なんと、ジャスト “230着” でちた。

260801-4.jpg



ほぼ、菜々お姉ちゃん譲りの洋服ばかりなんだけど、
なんたって、体重差1kgの壁は大きく、愛には、小さくて着れない洋服もあったり。
収納場所も無くなってきたし、やっとこさぁ~、断捨離を決断!

260801-5.jpg



着れる洋服、着れない洋服と、仕分けしてみまちた。
愛が、着れそうな洋服は、95着でちたよ。
分別しても、この多さには、びっくらこいたワン。  (◎ー◎;)ビックリ

260801-6.jpg



そんで、こちらが、小さくて着れない洋服や、処分した方がいいかなって洋服などなど。
タグが付いたままの洋服もあったりで、その数、135着!  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
着れる服、着れない服と、断捨離のつもりだったけど、135着の殆どが、
まだまだ、古びている訳でもないので、捨てるに、捨てられず・・・・・。

260801-7.jpg



取り合えず、仕分けしたものの、結局、断捨離が出来ずでちた。
洋服たち、洗濯してみたんだけど、干す場所が無くなった・・・・・。
どなたか、135着の洋服達、欲しいってワンちゃん、いないかなぁ~。  (。´-ω・)ン?

260801-8.jpg


aicon20party4.gif 洋服の仕分け完了!  これって、断捨離って言わないようなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| グッズ・ファッション・ブック | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー 愛ちゃんすっごい衣装持ちだったのね~~。
230着ってどんだけ~~。(#^.^#)
お洋服に埋もれてる愛ちゃん、かっこいいよ~~。(笑)
着られないお洋服、欲しいと言いたいけど
愛ちゃんが着れないならマカロンも着られないね。^^;

| マカロンまま | 2014/08/01 19:41 | | ≫ EDIT

わ~愛ちゃんお洋服いっぱい!!!
小さいお洋服って干してあると
可愛いですよね~☆
やっぱり断捨離ではなく仕分けしたんですね^^;
女の子のお洋服は特に可愛いですものね~

| つぶらの母ちゃん | 2014/08/01 22:49 | |

230着!?
絶対にゆきが持っている数より多い!!
135着のお洋服、捨てちゃうのは勿体ないなぁ。
絶対欲しい子いると思うよー。
抽選にするとか、
あとは愛護団体さんに寄付するのもアリかな?
愛ちゃん、どうする?

| もんちゅちゅ | 2014/08/01 22:53 | | ≫ EDIT

んのーーーーっ
欲しいけど、ちゃっぴーには入らないっ
残念だーっ!

それにしても、可愛いお洋服がいっぱい。
着せてみたかったなぁ。
女装w

| まるたろう | 2014/08/02 00:00 | | ≫ EDIT

わぁーーー!!洋服イッパイだねぇ。
ちゃっかり もなみるあずきは戴いちゃいましたが・・
すでに3チー着させてもらってるよ~ん♪
あずきはスグ脱皮しちゃうんだけどね(笑)

愛ちゃん、そんなに大きく見えないけど
菜々お姉ちゃんと1㎏も違うのかぁ。。
菜々ちゃん小さかったんだねー

| もなかマミー | 2014/08/02 16:03 | | ≫ EDIT

こんにちは^_^

愛ちゃん、洋服屋さん開けちゃいますね!

それにしてもすごい数…
洗濯干すの大変でしたね>_<

つい、つい買っちゃうんですよね〜
毎日、違う服着ても四ヶ月は持ちます^_^

愛ちゃん今日は、どの服きてるのかな?
沢山あって、羨ましい位です☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/08/02 16:58 | |

マカロンままさんへ

愛ったらね、衣装持ちだったよ。
数えてみれば、なんと、230着~~~~~
でも、小さいのが半分以上。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
マカロンちゃん、この中で、着れるのないかなぁ~。
貰って、貰ってぇ~

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/08/02 18:43 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

お洋服が、こんなことになってたの。
お洗濯をしてみたら、小さいお洋服ばかりなのに、
干すところもないくらい。
仕分けの次は、断捨離ですよね~。
でも、なかなか~  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/08/02 18:52 | |

もんちゅちゅさんへ

あれよ、あれよと、こんなことに~
衣装持ちのゆきちゃんは、どんな感じ?
135着のお洋服、お友達に貰ってもらったりしているワン。
あとは愛護団体さんに寄付も考えているんだけどね。
数が数なもんで・・・・・

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/08/02 18:54 | |

まるたろうさんへ

男の子の洋服もあるんだけど、ちゃっぴーも愛サイズかな?
だったら、着れないか・・・・・。
半分以上が頂き物のお洋服なんだけど、菜々お姉ちゃんサイズだと、
愛には、小さくてね。
頂いた物、捨てるに捨てれなく・・・・・、
どなたか、着れる子がいればいいのだけれど。

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/08/02 18:57 | |

もなかマミーさんへ

洋服ね、こんなことになってたのよ。
この間のは、半分くらい。ヾ(@^▽^@)ノわはは
もなかちゃん、みるくちゃん、あずきちゃん、
どうぞ、着古して下さいませね。
ぷぷっ、あずきちゃん、スグ脱皮って。
菜々お姉ちゃんと愛、胴回りも、胴の長さも違くて、
愛が着れるのは、半分くらいでちた。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/08/02 19:01 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんにちワン♪
そうなの、ワゴンセールでもしようかってくらい、
洋服がこんな数になってました。
着れる子がいたら、貰っていただこうと思って、
洗濯してみたけれど、干す場所もないくらいでして。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/08/02 19:06 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

