青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と東京スカイツリーのコラボ★墨田区編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)、天気予報で今年一番のぽかぽか陽気になるとのこと。
それじゃ~、ぶら~り散策したくなっちゃうじゃない。 U^ェ^U ワン!

お出掛けするなら、やっぱり、お花スポットがいいなって、
東京都墨田区と江戸川区の堺を流れる『旧中川』まで行って来まちた。
愛が居る場所が墨田区で、そんでもって、川向うが江戸川区になりま~ちゅ。

おおっ、河津桜が咲いているじゃない。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

240323-1.jpg




墨田区の東墨田3丁目から立花6丁目にかけての『旧中川』沿いを
ず~と、河津桜が植えられているんだ。
しかもね、『旧中川』からは、「東京スカイツリー」がバッチシ見えちゃうのよ。

240323-2.jpg



世界一の「東京スカイツリー」が、「墨田清掃工場」の煙突と背比べして、
負けちゃっているじゃない。 Σ(±∀±;)!!ハッ
遠近法だと、こんな風に見えちゃうから、面白いワン。

240323-3.jpg



この河津桜は、ご近所の5つの町内会の有志の方々により
植えられたものだそうでちゅ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240323-4.jpg



現在、7、8分咲きと言ったところかな?

240323-5.jpg



10年足らずの若い河津桜でちゅが、濃いピンクのお花が綺麗♪ うふ♪(* ̄ω ̄)v

240323-6.jpg



のんびりお散歩をしていたら、河川敷にツンツンしているものを発見!

240323-7.jpg



「つくしんぼう」が、たっくさんニョキニョキしているじゃない。
う~ん、春を感じるなぁ~。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

240323-8.jpg



『旧中川』は、東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる全長6.68kmの河川。
綺麗に整備されていて、たくさんの方が、ウォーキングしていたね~。

240323-9.jpg



「河津桜」は、土手の下、「ソメイヨシノ」は、土手の上に植えられているようでちゅよ。
ってことは、この後、「ソメイヨシノ」のお花見も楽しめちゃう訳だよん。

240323-10.jpg



本場、伊豆の河津まで行かなくても、
都内で河津桜を楽しめちゃうなんて、ラッキー! v(。・ω・。)ィェィ♪

240323-11.jpg



しかし、どこまで続くのかなぁ~、この河津桜並木は? (。´-ω・)ン?

240323-12.jpg



しばらく歩いたら、この辺りは、昨年植えられた桜のようでちゅ。

240323-13.jpg



こちらの広場は、今年の2月末に植えられた桜みたい。
毎年、少しずつ、河津桜だけでなく、色々な種類の桜を植樹しているそうなの。
数年して成長したら、東京の桜の名所になりそうだよね。

240323-14.jpg



広場では、超ハッスルな愛ちゃんだよん。 ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

240323-15.jpg



『旧中川』をぶら~り散策して、『江東新橋』までやって来まちた。

240323-16.jpg



この橋の手前右は、「東京スカイツリー」のすぐ横を流れる『北十間川』との合流地点。
でも、本日は、「東京スカイツリー」へは行かず、更に『旧中川』を散策予定。
だって、『江東新橋』の対岸向こうにも、ピンク色が見えるんだもん。

240323-17.jpg



『旧中川』と『北十間川』の合流地点の場所なので、
ちょっと迂回して、再び『旧中川』をぶら~り散策したいと思いまちゅ。

でもね、その前に、ちょっと寄り道しちゃった。
そこは、どこかと言うと・・・・・、続きは、明日のお楽しみ~♪

240323-18.jpg


aicon20party4.gif 「東京スカイツリー」と「河津桜」のコラボが綺麗で お勧めスポットでちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 19:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

河津桜 満開で綺麗ですね~ でも なんだか
こちら 名古屋の方では あまり見かけないんです
・・・って お出かけしてないからなのかな~?
濃い目のピンクのお花が 春を感じさせてくれますね~
愛ちゃん 今日も元気に 走ってるね!
続きは 何処へ 行くんだろ?

| リンレオママ | 2012/03/24 02:51 | |

あ~~~河津桜!
伊豆に行かなくても見れるのね、愛ちゃん!
いいなぁ~
フラカノもご近所散策で探してみなくっちゃです
梅はいくつか見かけたよ!

誰かさんの寄り道?
それとも愛ちゃんの?

| フラカノ | 2012/03/24 05:37 | |

かわいい桜の花ですね。
つくしもあったんですね。
土のところが減っているせいか、最近ではお目にかからなくなったつくし。
春をありがとう。
で、愛ちゃん、どこに寄り道したのかな。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/03/24 09:16 | |

春は確実に近づいてきてますね(^_-)-☆
みなさんのブログにピンクが
増えてきましたもん(*^_^*)
ラナもこの前つくし見つけたよ!

愛ちゃ~ん…
本日の関東上陸できなくなっちゃいました。
昨日、娘がインフルエンザB型と
診断されちゃいました(T_T)/~~~

| ゆぴこ | 2012/03/24 13:45 | |

リンレオママさんへ

河津桜、満開でした。
名古屋の方では、あまり見かけないんですね~。
河津桜は、早咲きの緋寒桜と大島桜の自然交雑種だそうで、
河津で発見されたから、河津桜って言うそうなんですよ。
見つかって数十年の桜なので、これから、増えていくのかも。
都内では、最近は、まだまだ、幹が細いですが、
良く見掛けるようになりましたよ。
なので、愛は、河津桜を求め、ぶら~してまちゅ。
続きも、またまた、お花めぐりですぅ、

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/03/25 22:11 | | ≫ EDIT

フラカノさんへ

河津桜、伊豆に行かなくても見れるのよん。
でも、伊豆からやって来た若木だから、
まだまだ、細いですけどね~。
きっと、フラカノちゃんのご近所でも、
河津桜、あると思うよ。
こちらでも、最近、よく見かけるし~。
誰かさんの寄り道、愛は、付き合うのがたいへんだよん。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆フラカノさんへ | 2012/03/25 22:17 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

かわいい桜の花なのよ、河津桜って。
つくしも見付けたよ。
そちらでは、つくし、最近ではお目にかからなくなったですか。
近代化のせいですかね~。
このあとも、誰かさんに付き合わされ、ヘトヘトでちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/03/25 22:23 | | ≫ EDIT

ゆぴこさんへ

春は確実に近づいてきてますよね。
フムフム、お友達のブログにもピンクが増殖中かぁ~。
ラナちゃんも、この前つくし見つけたんだね。
う~ん、春を満喫!
あっちゃ~、関東上陸できずでちたか。
でも、元気でいれば、いつでも、上陸できるよん。
楽しみは、その時まで、少しの間お預けだね。

| 愛☆ゆぴこさんへ | 2012/03/25 22:27 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

